「自立」までの道のり?ふぁんたじすた・ねっちももう15歳。未だ生態には多くの謎が!w■トラックバック・コメント共に認証制です。(広告非承認)


by m-carry
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
今月2度目の3連休最終日。
パパは相変わらずの\(o ̄∇ ̄o)/ネボスケー

今日はメガネを新調するぞ!の母。
(◎周年記念大感謝祭開催中なのです。)

お昼ご飯に回転寿司をご所望のパパ。
何か買って貰えるなら何でも良いねっち。

1日のスケジュールからすれば、
午前中にメガネを作りに行き、お昼ご飯にお寿司を食べて、
買い物をして帰宅・・・これが順当かと思うのですが、

 パ: 早めの昼(お寿司屋さん)に一緒に行こう。

えー?!
それまで、家に居ろと?!
午前中を無駄に過ごすのはイヤなんですけど・・・。

ご飯を食べて、ショッピングセンターへ。

母がメガネを選んでいる間、ねっちを見ていてくれるのかとおもいきや、
趣味に夢中になっていて役に立たず、ねっちが母の元へ逃走してきました・・・。

しばらくして、やぁぁぁっとねっちが居ないことに気づき、眼鏡屋さんにやってきたパパは、イスに座って店員さんに勧められた新聞を読みながらねっちの世話を焼くことなく待っていてくれました。

一方ねっちは、、、と言いますと、
フレーム選びの間は、スタンドミラーによじ登ったり、引き回したり・・・
検眼中は、レンズのセットを触ったり、イスを引き回したり・・・と、
チョロチョロと邪魔をしていました。ああ、もぉぉぉぉ・・・。

視力、現在のメガネからすると4度ほど進んでおりました・・・。^^;

いきなり4度上げるのは負担が大きいと言う事で、とりあえず2度上げて貰いました。これで、(調子が良ければ)1.5まで見えるようになります。c0073536_16292123.jpg
                パパ撮影(リサイズ母)→
最後のレンズ選びの頃、後方が賑やかに・・・ん?
ウルトラマンショー(メビウス&ティガ)の前宣伝のようです。

ねっちが走って行き(走るな-!)、パパが追いかけます。
(ほっ、、、やっと役に立ったw)
ウルトラマン(ショー)に助けられました。

ありがとう、ウルトラマン!w

メガネは予算をかなりオーバー・・・。
ま、仕方無し。(か?^^;

-----

メガネのお会計が終わっても、ショーが続いていたので、この間にお買い物。
うほほーい♪

思わず、ウルトラマンのDVDまで買っちゃった。w
10%OFFだったんですもの・・・。(言い訳

ショーの後は、先ほどのメガネ代で福引き♪
上限10回とのことで、ねっちが10回回すのかとおもいきや、

 パ: 3回譲ってくれ>ねっち
 母: 大人げない・・・。

7回参加賞(うまい棒)だったねっち。
パパは参加賞2つと4等(1,000円の商品券)。

自慢げなパパですが、それはどうなの?
商品券は母がもぎ取りました。

 パ: こう言う時だけ素早い。

当然デスw

-----

帰って、おやつは、お友達からレシピを貰った「りんごのケーキ」
甘酸っぱいふわふわのケーキが焼けました♪
c0073536_1633513.jpg
許可が取れたので、レシピ公開します。^^

<材料>
卵 4個

サラダオイル 170g (オリジナルは200g)
はちみつ 100ml (オリジナルは砂糖200g)

小麦粉 250g
レモン汁、バニラエッセンス、シナモン、ダークラム 各少々

リンゴ サンふじL玉1個半(いちょう切り) (オリジナルは、紅玉4個)

<準備>
天板にオーブンシートを敷いておく。

1.卵4個をボウルに割り入れ、
  ハンドミキサーで約10分(もったりするまで)泡立てる

2.1.にサラダオイルとはちみつを加えて、一混ぜ。
3.オーブンを200度に余熱。

4.小麦粉を加えて、混ぜ合わせる。
  (このとき、卵の泡が潰れ、半分くらいの量になりますが気にしない。)

5.残りの材料を加えて、シートを敷いた天板に流し入れ、スライスアーモンドを散らす。
6.オーブン200度で20分焼く。

7.焼きあがったら、すぐに15cmくらい上から落として、空気を抜くとともに、
  熱いうちにラップをかけて保湿する。

8.ほどよく冷めたら、好きな大きさにカットして召し上がれ♪
  暖かいのも美味しいです。^^

今回は、コレステロールO(と表示)の油を使いました。
(油の)量はもう少し少なくしても大丈夫だと思います。(タブン

-----

月曜日のお楽しみはヤッターマン(19:00~)。

本日は1時間スペシャルと言うことで、とても楽しみにしていたねっちですが、
6時を回った頃、寝入ってしまいました。^^;

えー?!

6時半に起こしてお風呂へ。
このところのお風呂は、掛け算の復習タイム。

本日は6の段。
覚えているというよりは、計算をしている感じなのが気になります。

ばらばら九九ガンバレ!

ヤッターマンは、堪能したようです。
もろ宣伝なのに・・・

-----

明日からまた学校。
ガンバレ~

<頭痛日記>
[PR]
by m-carry | 2008-11-24 23:56 | ねっち

精一杯のプレゼント

連休中日。
パパの希望は映画。

でも、今ねっちが見るような映画はありません・・・。
(すでに見た映画を除く)

 パ: ガリレオ

えー?!
子供に見せるような映画じゃ無いじゃん・・・。

 母: (ねっちと)相談して下さい。>パパ
 パ: ガリレオを見よう。>ねっち

 ね: ガリレオ? 良いよ~。

え?!
ああ・・・かみ合ってないのね・・・

パパが観たい映画は、「容疑者Xの献身」で
ねっちがOKしたのは、漫画のガリレオ(←母は知りませんでした。^^;

 パ: とりあえず行こう!
 母: ・・・・・。

えーっと、、、結局観ました。
144分もある大人の映画を。

お菓子、ジュース、トイレに3回、伸び、トレカチラ見・・・いろいろありましたが、
良く付き合いました。

 母: ねっちからの最大のプレゼントだね。
 パ:そうだな。

 母: 偉かったね。>ねっち
 ね: まぁ、今日はね。

何だか偉そうです。
母の口調に似ていて、ちょっと笑えました。w

お昼は、回転寿司で。
ケーキはコージーコーナーで。

と、言うのがパパの希望。
はぃはぃ・・・。

良い1日でしたか?>パパ

-----

今日、母が考えていた(パパ寝とぼけ時の)「裏メニュー」は、
農大厚木キャンパスの収穫祭

親子限定芋掘りと野菜の配付でした。
ちょっと残念。(コラ

<頭痛日記>
[PR]
by m-carry | 2008-11-02 23:16 | ねっち

前科あり(謎)

昨日の学童からの飛び出し・・・

リーダーに言われたわけではなく、お友達に・・・だったようです。
「お騒がせししました。」の電話がてら、様子を伺った母デス。^^;

でもね、駄目なものはダメ!
それとコレとは別!

その「瞬間湯沸かし器」(って今も言う?)のような性格を
コントロールする術を学ばなくてはなりません。

頑張ろうね。

お友達とは何事も無かったかの様に遊んでいたそうです。
でも、突然思い出して怒り出す事があるのよね・・・<ねっち

困ったものです。^^;

-----

今日はパパの誕生日。
(*^▽^)/★*☆おめでと~♪

でも、不在。^^;

去年の事があるので、今年はケーキは焼きません。
準備しません。(ぇ

お誕生日プレゼントは欲しい物があるようなので、
要相談デス。

-----

明日から3連休。
予定は、パパ次第。

とりあえず、歯科(母)と散髪(ねっち)は決定ですが、
さて・・・。

<頭痛日記>
[PR]
by m-carry | 2008-10-31 23:10 | ねっち

喪失感・まゆとりゅう

午前中は、買い物です。
気付けば、サッカーにギリギリの時間。

ショッピングセンターからの帰り道、同じチームの子とすれ違いました。
げっ!

大あわてでご飯を食べて、出発です。
(現地集合で)ギリギリ間に合いました。(ほっ)

雨の予報でしたが、
練習中は、雨に降られずに済み、助かったー!

-----

不確実な事を言って、期待させては、すっぽかし、、、
が続いたパパ。

ねっちは、「パパには期待しない。」という事を学びつつあるような気がします。。。
良いのか?それで。>パパ

まぁ、母のパパに対する基本姿勢がそうだから、という事もあるのでしょうが、
だって・・・だって・・・

誰だって、期待を裏切られるのは嫌ですよねぇ?(同意を求めてみるw

-----

今夜の絵本は、「まゆとりゅう」(福音館書店、2008、ISBN:978-4-8340-2307-7)
竜好きのねっちとしては、はずせない1冊。(謎)

-----

明日はお出かけの予定。
お天気が心配です・・・。
[PR]
by m-carry | 2008-05-24 23:45 | ねっち

寂しいね。

(腹を立てて)出かけるとは聞いていたけれど、
何も言わずに行ってしまったパパに、
「こういうのは嫌だ。」とメールしてみる。

やりきれなくて(?)、懸案だったベビーベッドを解体しました。
えぇ、今頃・・・。やっと。

今までどうしていたのか、、、と言いますと、
「物置」になっていたんです。^^;

便利だったんですよ・・・
「触られたくはないけれれど、良く使うもの」を置いておくのに。。。

でも、そのままにはしておけない(十分しておいたけど・・・)ので、
本日の解体と相成りました。

 ね: なんだか寂しいね。

そうだね、君が生まれる前からあったんだもんねぇ・・・。
君は、ほとんど使わなかったけど。

赤ちゃんのときは、ここに寝かされると大泣きをし、
大きくなってからは、よじ登っては怒られていたベッド。

感傷も含めて、さまざまな理由から、そのままになっていたのだけれど、
片付け始めればあっけなく、元の箱に収まってしまいました。。。

今母は、そこから出たものの収納をどうしようかと考え中です。
考えてから始めろよ・・・。<自分

-----

解体終了後は、ねっちと二人で回るおすし屋さんへ。
朝には、(パパと)そんな話をしていたのですが、本人は不在。^^;

お持ち帰り用にも注文をして、食べました。
二人だと、千円かからないのに、パパのお持ち帰りは・・・。

 パ: あそこ(お店)で食べるよりも旨い気がする・・・。

あら、そぉ?
[PR]
by m-carry | 2008-01-13 23:22 | ねっち
午前中はもたもたしているうちに終了。^^;
早めのお昼を食べてサッカーに備えます・・・。

でも、小雨がふったりやんだり。
中止かな? だといいな・・・。(ぇ

中止でした。(ほっw

では、お買い物に行きましょう。
ねっちも、朝からお小遣い・お小遣いと騒いでします。

 母: 何が欲しいの?
 ね: ポケモンカード!

ま、それか・・・。

パパが散髪に行くのも見届けつつ(←信用無しw)、
お買い物に。

まずは、パパのご指定のお店で、ニット帽。

 パ: なかなか良い柄だね。

ねっちが選んでくれました。
ぶつぶつ良いながら。w

次にねっちのカード。

ねっちは、大きいセットが欲しいといいますが、
お小遣いでは買えません。

 ね: ぼくがクジで当てたの(商品券)は?!

あれは、母が元金を出している(謎爆)んです!
君が当てたから君が使えると思ったら大間違いです!(よね?

却下しつつも、「カウンターコイン入れ」を買ってあげることになりました。(@300円)
100均でタッパーを買えば良いと思っていたのになぁ・・・。

ぶつぶつ言われながら、食料品を買い、最後にアイスを買って帰ろうと思ったら、
そこで食べて帰ることに・・・。

えー?!
持ち帰りで、グラスを貰おうと思っていたのにな・・・。^^;

-----

今日のDVD:
 小さき勇者たち ~ガメラ~

いやぁ、、、気持ちよく寝かせてもらいました。w

 母: 久しぶりだったね~。 面白かった?
 ね: ちょっと寝ちゃった。

あら、君も?w

-----
パパは、母がTVを見「ながら」あれこれとするのが気に入らないといいます。

しかも、細かいストーリーを覚えていたりするところが、気に入らないそうです。。。
でも、しっかり見ていたはずの君が覚えていないのは何故なんでしょうね?

 母: 何を見ているの?
 パ: 映像。

 母: ストーリーはどうでもいいの?
 パ: 2回目にストーリーを見る。

はぃ??
不器用な・・・。

-----

今日から3連休。
明日は、どうしましょう?^^;

-----

母、お天気のせいでしょうか?
頭痛が・・・。

-----

洗濯物が乾きません・・・。
[PR]
by m-carry | 2008-01-12 23:15 | ねっち

嬉しいけれど・・・

今朝は、パパにバスの見送りをお願い・・・

したはずなのに?!

行ったはずのねっちが一人で戻ってきて、

 ね: 無理しちゃダメだよ。

 母: はい・・・。

と、園バスを待つパパの所まで送っていき・・・。

と、思ったら、また一人で戻ってきたねっち。

 ね: お薬ちゃんと飲むんだよ!

 母: はい・・・。

と、一人で園バスを待っているパパの元へ送り出し・・・
パパがバスを待ってどうするの?! 君が登園するの?w

もう、良いです・・・。
ドアの所で見送っている母を認めたねっちは、のんきに手を振っております。

君には負けるヨ。
母は、病院に行って、寝ます。。。

-----

 パ: 今日は付き合う。

ん?

君ってすごいね。
ずーーーーっと、「添い寝」が出来るって、それも才能のような気がする。

健康な人が、病人に付き合って、「寝る」って。。。

私は何かをしていないとダメな性分なので、コレは、無理!
久々にラブラブな雰囲気で。(照)

病気なんだけど・・・。
[PR]
by m-carry | 2006-12-18 23:32 | ねっち

学童体験・充血・馬鹿手

午前中は、民間の学童の体験会へ。
お値段は高いけれど、学習面ではかなり魅力的。

気になるところは、学校のお友達と遊ぶ機会が減ってしまうこと。
他校のお友達は出来るけどね。。。

もともと、ご近所にお友達が居ないねっち、
孤立しては、可哀想だしなぁ・・・。

(-""-;)うーん
ギリギリまで悩むことになりそうです。

-----

左目の目頭が充血しています。
昨日までは歯しか目が行かなかったけれど、ぶつけた影響じゃないよね?

と、いうことで、本日は眼科を受診です。
はぁ・・・毎日毎日・・・

とりあえず、損傷等は無いとの事で、赤みを取るための目薬を処方されました。

-----

 助手: 念のため、視力を測りましょう。
      お母様は、外でお待ち下さい。

      ・・・・・どうぞ。

と、呼ばれて入った部屋で、
ねっちは、円の一部が欠けた、検査用の補助器具を頭にのせて
回転させながらご機嫌の様子!

。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 母の目が飛び出そうでした。。。

-----

午後からは、大人しく(?)、DVD鑑賞。
本日は、パパのチョイスで、「ハウルの動く城」です。

-----

お風呂に入る前の事。

 ね: ママ、二つ飲み物を選んで!
    オレは、サイダーとコーラ!

 母: ん~、、、ミルクティーとカルピス ??

 ね: うましかて!!

あはっ

 ね: パパは?

 パ: 何だよそれ。

 ね: いいから、何?!

 パ: 何? >母

 母: ん~・・・「乾杯!」ってしたいんだよ。
    ハウルでしてたみたいに。

 パ: それは、「美味し糧(うましかて)」だろ?

だから、そう言ってるのに・・・「うましかて!」って。
パパには、「馬・鹿・手」と、聞こえたようです。(爆)

-----

仕上げ磨きをしようと、口のなかを見ると・・・
固めたはずの、真ん中の膜が無くなっています!

。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

明日、クリスマス会が終わったら、再受診です。

-----

明日はクリスマス会。
楽しみだね♪
[PR]
by m-carry | 2006-12-02 12:01 | ねっち

不仲・練習

今日もスタバから?
と思いきや、ねっちの主張でソフトクリームに変更。

この辺から始まる父と子の確執?
振り回される事をいやがるパパと、気にしないねっち。

母は体調がいまいちだった事もあり、正直面倒くさく、
どっちでも良いなら、ねっちの好きにさせたい。
見ているだけで済むのなら、ゆるーいタイムキーパーでいたい。。。

ねっちの好き放題を黙認していたら、ねっちに何か言われたらしきパパは一人で先に帰ってしまいました。(一人で帰れと言われたらしい・・・。)
えー?^^;

外食の予定(たこ焼き・お好み焼きが食べたかったパパ)が、ねっちの気まぐれ(家でパンケーキを焼きたくなったねっち)で変わったので、とりあえずパパ用のたこ焼きを買って二人で帰りましたとさ。(置いて行かれたというのに、なんて優しい母なんでしょ。w)

お昼ご飯の後は、自転車の練習です。

まずは、スタンドの上げ下ろし。
そして、引いて歩く。
c0073536_2123149.jpg
すでに苦戦するねっち。
今日はここまでらしいです。えー?^^;

放置されさみしそうな自転車くん。。。

ねっちは、(にわか)お友達と、蟻の巣をほじくり返し、女王蟻を見せて貰ったり、虫(タマムシ・カメムシ)を捕まえたり、桜の実を集めたり・・・季節を満喫?

しっかり外遊びを楽しんだねっちは、夜も早め就寝。
子供はこれで良いんだよね?
(お勉強が出来なくても・・・(ぇ))

自転車の効果的な練習方法、募集中~w
(とりあえず、ココ(一番下)を参考にしてみる。)

-----

体調がいまいちの母。
いっぱいいっぱいなのに、パパのご機嫌まで見てられません。

 パ: コイツ、オレに似てる?

 母: 似てない!
     (性格は似てると思うぞ。容姿は似て欲しくないぞ。答えるの面倒だぞ。)

パパは一日ふて寝?(゜゜;)\(--;)オイオイ

そしてねっちはねっちで、さっきまで散々つきあわせておいて、ちょっと家事などしようものなら、

 ね: 遊んでくれない!

 母: ・・・・・。

ヲマヱラ・・・
[PR]
by m-carry | 2006-05-21 23:02 | ねっち

パパの背中・母の存在

パパと一緒のお風呂で、
背中を流してあげたのだと、得意気です。

去年の今頃は、「自分で・自分で」も空回りしていたのですが、
役に立つようにしっかりと出来るようになってきました。

やる気に、実力が伴ってくると、面白く、上達も早いのでしょう。
e(^。^)g_ファイト!

-----

夜中にふと目を覚まし、母の存在を確かめると、
にっこり笑って再び眠りにつく。

本人は全然意識をしていないと思うのですが、
母の喜びの瞬間でもあります。

パパは、ヤキモチ?ちょっと複雑な心境のようですが・・・。(謎)w
[PR]
by m-carry | 2006-03-20 23:46 | ねっち