「自立」までの道のり?ふぁんたじすた・ねっちももう15歳。未だ生態には多くの謎が!w■トラックバック・コメント共に認証制です。(広告非承認)


by m-carry
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ハッピーフライト

連休中日。
本日は映画。

 母: 何を観るの?
 パ: ポニョ
 母: 却下。

昨夜の会話ですが、どうせ1日1回の上映には間に合いませんでした。
\(o ̄∇ ̄o)/ネボスケー

で、何を観たのかと言いますと、ってタイトルに書いてますねw
ハッピーフライト」。

また、パパがねっちを買収(!)して、大人の映画を見せるようです。
今回は、母も嬉しいけど。w

チケットを買って、父子は、ボールプールへ。
母は買い物です。

役割分担・役割分担♪
そろそろお昼かな?の頃、パパが電話をかけてきました。

 パ: どこにいる?
 母: 後ろ

あはっ。
母は、買い物の後、ねっちを見守るパパを後ろからそっと観ていたのでした。w

 パ: 悪趣味
 母: はい♪

-----

ハッピーフライトも、先週の「ハンサムスーツ」同様、コメディー。
素直に笑って、ドキドキして(?)、楽しめました。

田畑さん、やっぱり好きw
(ぇ?主役は??って言わないでね。)

今回のねっちは、トイレに行くこともなく、最後まで頑張りました。
ドリンクバーでジュースを飲んだので覚悟をしていたんですけどね?^^;

-----

帰りに農家の直売所で、サラダリーフとレモン、小松菜を買いました。

 ね: ママが映画の帰りはいつも買うんだよ~
 農: そうなの、ありがとね~

いいの!余計なことは言わなくて~~~(汗)

-----
c0073536_1705255.jpg
パパがじぃじとねっちの写真を撮ってくれました。
盾と表彰状の前で、嬉しそうな二人です。

(*^^)/:*:°★,。:*:°☆ありがと-!

<頭痛日記>
[PR]
by m-carry | 2008-11-23 09:55 | ねっち

精一杯のプレゼント

連休中日。
パパの希望は映画。

でも、今ねっちが見るような映画はありません・・・。
(すでに見た映画を除く)

 パ: ガリレオ

えー?!
子供に見せるような映画じゃ無いじゃん・・・。

 母: (ねっちと)相談して下さい。>パパ
 パ: ガリレオを見よう。>ねっち

 ね: ガリレオ? 良いよ~。

え?!
ああ・・・かみ合ってないのね・・・

パパが観たい映画は、「容疑者Xの献身」で
ねっちがOKしたのは、漫画のガリレオ(←母は知りませんでした。^^;

 パ: とりあえず行こう!
 母: ・・・・・。

えーっと、、、結局観ました。
144分もある大人の映画を。

お菓子、ジュース、トイレに3回、伸び、トレカチラ見・・・いろいろありましたが、
良く付き合いました。

 母: ねっちからの最大のプレゼントだね。
 パ:そうだな。

 母: 偉かったね。>ねっち
 ね: まぁ、今日はね。

何だか偉そうです。
母の口調に似ていて、ちょっと笑えました。w

お昼は、回転寿司で。
ケーキはコージーコーナーで。

と、言うのがパパの希望。
はぃはぃ・・・。

良い1日でしたか?>パパ

-----

今日、母が考えていた(パパ寝とぼけ時の)「裏メニュー」は、
農大厚木キャンパスの収穫祭

親子限定芋掘りと野菜の配付でした。
ちょっと残念。(コラ

<頭痛日記>
[PR]
by m-carry | 2008-11-02 23:16 | ねっち
お友達の家に遊びに行きたい!と大騒ぎのねっちを制して、
何とか連れ出します。^^;

まずは、映画。
劇場版さらば仮面ライダー電王ファイナル・カウントダウン

ノリノリで最後は歌い出し・・・

ちびっこがみんなで歌ってくれたら良かったのですが、
余り聞こえてこなかったので、ちょっと制止しました。(残念・・・(ぇw

この冬の映画の予告で、見に行きたい!と言ったものが数本。
こちらも楽しみです♪

-----

明日のお出かけに備えて、お買い物です。
いえ、口実ですけど・・・。^^;

とにかく、「遊びに行かせない工作」中。

 ね: あーあ、・・・と遊びたかったなぁ・・・。

遊ばせてあげたいけどさぁ、遠慮を知らないんだもん、君。^^;
また今度にして下さい。

-----

どこに行くか、やっと教えて貰ったねっちですが、
それほど嬉しそうじゃありません・・・。

けどね、一緒に行きたがっている人がいるのよ。
付き合いなさい。(ぇw

-----

遠出ついでに、TSU◎AYAの更新。
今更新すると、1本無料で借りられるというので、ねっちと相談して
超劇場版ケロロ軍曹」にしてみました。

劇場版の第1作、見てなかったんですよね~♪
ケド、返却が面倒・・・(コラ

-----

明日は遠出の予定なので、早寝をして欲しかったのですが、
今夜は地上波で「西遊記」の放送があり、最後まで見ました。

本当に好きなんだねぇ・・・。^^;
パパに何とかしてもらいなさい。(謎)

-----

明日のお天気は、曇りのち雨。
大降りしませんように・・・。

<頭痛日記>
[PR]
by m-carry | 2008-10-13 23:02 | ねっち

パコと魔法の絵本

今日も良いお天気です。
早くご飯を食べて、映画に行きましょう♪

 パ: やめとく。

ぇ・・・。

 パ: やっぱり行く。

そうそう、母、ちょっとイラってきましたよ。(ぇ
本日は、「パコと魔法の絵本」です。

各種予告から、とても楽しみにしていた映画。
出演者もはじけていて、楽しい!&ホロリ

お話は、アレ(謎)なんですけど、映像的にぜひ映画館で見て欲しい!
そんな映画でした。

見ている子供達の笑い声が劇場に響き、こちらも良い感じ♪
ねっちが途中で2回もトイレに言ったことはご愛敬。(涙)

舞台にもなるそうなので、出来れば見に行きたいな~。

-----

本日はフードコートでお昼ご飯。
久々のマックです。

パパは、マックリブ&ハンバーガー。
母は、シナモンメルツをチョイス。 うま~♪

ジュースととナチョスでおなかいっぱいのねっちは、
ほぼお持ち帰りに・・・。

おやつに「銀だこ」のたこ焼きと、てりたまを買ってみました。^^
てりたまが、思ったよりも(コラ)美味しくて、沢山食べちゃった。^^;

食欲の秋です。。。はふぅ
リバウンドしそう・・・。

-----

パパ、骨折中にもかかわらず、自転車2台で行ったのですが、
母の運転ぶりを見て、非常に不安を感じていたらしきパパ。

 母: ねっちも重くなったからねぇ。
 パ: それだけじゃないだろ?

 母: バランス感覚無いし、私。
 パ: それだと思う。

はい、否定できません。。。
すごーーーくイヤだと思います、後ろから来る車は。

追い越そうとすると、ふらふら~と真ん中に出てくる とか、
クラクションを鳴らすと、急に止まる とか、、、

えーっと、我慢して下さい。w

-----

今月、結婚式にお呼ばれをしています。
久々の結婚式なので、あれこれと情報収集中。(謎)

-----

<ポケモン・プラチナ>

シンオウ図鑑、あと1匹。
ウソッキーが登録されていません。

おかしいなぁ・・・(謎)

<頭痛日記>
[PR]
by m-carry | 2008-10-05 23:03 | ねっち

けっして諦めなければ-

3連休最終日。
雨~?!

まぁ、今日は「映画」なので、雨でも良いのですが、自転車では無理。
徒歩ですね~。

本日の映画は、
大決戦!超ウルトラ8兄弟

劇場についてびっくり!
チケットカウンターに長蛇の列が!

いくら祝日とはいえ、この混雑は・・・。
席につついた途端、本編が始まりましたよ。^^;

アイドル映画か?!
という人気ぶりでございました。

まぁ、そうだったかな・・・。(謎)

ロケ地が馴染みのある場所だったこともあり、
本編以外の部分でも楽しめました。^^

今度ロケ地巡りをしてみようか?(ぇw

タイトルは、映画のイントロからです。
中身と関係が無くて、ごめんなさーい。

でも、母にも、諦めずにいた事で手に入れた物(事)があります。
何か、「夢」「希望」を持っている方、どうぞ諦めないで!

諦めた事を後悔しないで済むよう、
納得の行く人生を送れるよう、
自分をしっかりと見つめて行きましょう!

-----

お昼のリクエストは、ママのパンケーキ。
はい、母のパンケーキには人参がたっぷり。

オレンジ色のパンケーキです。
自然な甘みが良いのよん♪

大好きなミックスベジタブルも一緒に。^^

-----

午後からは、DVD&ゲーム(DS)三昧
のんびり、まったり。

良い感じね♪

<頭痛日記>
[PR]
by m-carry | 2008-09-15 23:02 | ねっち

ポニョ再び・流し素麺

曇り

-----

2度目のポニョを見に行きました。
本当は、ゴーオンジャー&キバを見たかったねっちですが、パパにうまく丸め込まれました。w

ストーリーを知っているねっちは、おしゃべりをしてしまうので、母はヒヤヒヤです。
2度目でもちゃんと楽しめたようなので、良し♪

母も今度は「ちゃんと楽しもう!」(前回はドキドキしっぱなしだったので)とゆったりした気分で観たハズがやっぱりドキドキ。

心臓に悪い映画だわ。(謎)

 パ: 君は母親の目線で観ているんだね。

だって、母ですもの。。。

-----

お昼過ぎから、自治会のお祭りへ。

たいして期待していなかった(失礼w)のですが、
ねっちが熱望していた、流し素麺が!
c0073536_1291981.jpg
(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-

ずっとやってみたかったんだよね~♪
とっても沢山食べました。^^

他にも全部無料で食べ放題。
焼き鳥、焼きそば、綿菓子・・・
自治会費もこんな風に使われるならソレも良しか?w

だだ一つの難は、近所の駄菓子屋さんがお店を出していた事。
(゜゜;)\(--;)オイオイ

あれこれ買わされちゃいますよ、これは。(ふぅ)
とりあえず、この間落として割った水鉄砲買い求め、あとは・・・

と、思っていたら、クラスメイトの女の子と、サッカーで一緒にゆ○たくんと出会い、一緒にしょぼん玉遊び♪

夕方まで目一杯遊べて満足したようです。w
思いがけず充実した一日となりました。^^

-----

明日から2泊3日でお出かけです。
さてさて。(謎)

<頭痛日記>
[PR]
by m-carry | 2008-08-10 23:06 | ねっち

カンフー・パンダ

夜中に予定変更の土曜日。(謎)
映画は映画なんだけど・・・。^^;

「カンフー・パンダ」を見に行ってきました。
アクションシーンが多いので、ねっち的には見応えがあったようです。

そのため(?)トイレに行くタイミングを逃して、
またもやクライマックスシーンで行くことに。w

そろそろ学習しようよ、ね?^^;

-----

帰ってきて、ご飯を食べて、何をしますか?

明日のお出かけ準備に、宿題をやっつける事になりました。w
とっととやってしまえば楽なのです。

無くなったらいくらでも追加できるしさ。(ぇ
ガンバレ~♪

-----

夜は、近所の夏祭り。
c0073536_1025272.jpg
自治会の方がお店を出して、近所の人が踊る小規模なものですが、子供的には、とても楽しみな模様。

ポップコーンにラムネ、小さなオモチャなどを買って貰いましてご満悦。

学童のお友達が大勢来ていまして、母に側にいてくれるなと言います。

いいよいいよ、母なんか、どうせお財布・・・。(悲)
男の子ですからね、そういうところも無くちゃね。(寂)

-----

明日は久しぶりに会うお友達親子と外遊びの予定です。
ハードな一日になること間違いなし!w

朝からお弁当作りなので、早く寝・・・られないんだなぁ・・・^^;
寝坊しないように頑張ります!

<頭痛日記>
[PR]
by m-carry | 2008-08-02 23:31 | ねっち

崖の上のポニョ

曇り。(夕方から雷雨)

-----

森林公園かと思いきや、昨日のうちにパパとねっちで相談をして、
今日は「ポニョ」を見に行くそうです。(ほっw)

ついつい飲みすぎちゃう母です、、、
あー、気持ち悪っ^^;

混んでるかなー?と早めに出てみれば、それほどでもなく、
予定よりも1本早いのに入れました。^^

ねっちの反応は上々♪
エンディングは一緒に歌っていましたよん。^^

母的には恐いシーンが沢山あって、ハラハラ。
泣きそうでした。(謎)

この夏も映画の予定が目白押し。
その他にもあれこれあるので、忙しい夏になりそうです。

絵日記ネタには困らないよね?
早く書いてよーーーーー!>ねっち

-----

帰り道、お祭りの準備をしている公園がありました。

 ね: 夜来たい!

えー?

 母: 歩けるの?自転車はいやよ?
 ね: 大丈夫!

ホントかな~?
まぁ、様子見ってことで・・・。

-----

疲れてお昼寝。
気持ちいい~♪

-----

夜、お祭りに行きたい!というねっちですが、
良い具合に雷が鳴り、雨が降り出しました。

雨が上がる頃には、子供が外に出る時間では無くなり、
ラッキー!残念でした。

-----

明日はプールだそうです、、、。

<頭痛日記>
[PR]
by m-carry | 2008-07-26 23:54 | ねっち

戦いは何も産まない

本日は、こどもの日。
ねっちを寝ているパパに任せて(?)、お買い物。

菖蒲と柏餅を買いに行きました♪

帰り道、後ろにいた年配の女性が、
「あら、、、あ、5月、、、若いのに偉いわねぇ、、、」とつぶやきました。

若くもないけど、そうか~、あまり若い人は買わないのか~
でも、5月5日は菖蒲湯でしょ♪

-----

またしても映画です。

しんちゃんコナン
との質問に、ねっちの出した答えは、「少林少女」。

あ、そ・・・。^^;
パパは、大喜び。。。柴咲コウが出ていれば何でも良いらしい・・・。

ねっちは、戦いが見たいだけのようだし・・・。
2人で行ってくればぁ?

-----

ねっちの感想は、

 ね: 思った程じゃなかった。

どうも前半に戦いのシーンが少なかった事が要因のようです・・・。

ちょっぴり退屈しちゃったのね。
中国でのシーンは、字幕だったしね。。。^^;

戦い好きは、お世辞にもほめられません、、、
まぁ、要するに、「戦いは何も産まない」という事で、納得して頂けましたでしょうか?

もう一つのKWは、チームワーク?

エンターテイメント映画として見るには、そこそこ?
でも、棚田を中心とした風景がとても美しく、「ここはどこ?行ってみたい!」
と思いました。(←見るトコ違う?w

エンドロールのクレジットを見るに、どうも静岡のようですよ?
調べてみましょう♪

そして、最近のねっちは、(この映画館なら)一人でトイレに行って帰ってくるようになりました。
これで、ゆっくり見られるわ~(ぇw

-----

明日はどうしましょう?
[PR]
by m-carry | 2008-05-05 23:03 | ねっち
本日も雨。

でも、今日はお天気は関係ありません。
映画に行くのです。

でも、見たいものがありすぎて・・・^^;
しんちゃんと迷った末に、ねっちが選んだのは、

劇場版 仮面ライダー 電王&キバ クライマックス刑事

まぁ、楽しく見られたようで何よりです。w

-----

雨上がりの帰り道は、危険が一杯。^^;

公園を如何に回避するには?
水たまりでの被害を最小限に抑えるには?

母の頭はフル回転(大げさw)
そんな事はお構いなしのねっちは、盛大に水遊び~(泣)

水まきまで始めちゃって、帰りに買い物・・・なんて、無理~~~
あーあ・・・。

-----

本日もブロック遊び。
明日はお買い物の予定♪

ねっちは、アレもコレも欲しいって、贅沢すぎです!
[PR]
by m-carry | 2008-05-03 23:34 | ねっち