「自立」までの道のり?ふぁんたじすた・ねっちももう15歳。未だ生態には多くの謎が!w■トラックバック・コメント共に認証制です。(広告非承認)


by m-carry
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

パコと魔法の絵本

今日も良いお天気です。
早くご飯を食べて、映画に行きましょう♪

 パ: やめとく。

ぇ・・・。

 パ: やっぱり行く。

そうそう、母、ちょっとイラってきましたよ。(ぇ
本日は、「パコと魔法の絵本」です。

各種予告から、とても楽しみにしていた映画。
出演者もはじけていて、楽しい!&ホロリ

お話は、アレ(謎)なんですけど、映像的にぜひ映画館で見て欲しい!
そんな映画でした。

見ている子供達の笑い声が劇場に響き、こちらも良い感じ♪
ねっちが途中で2回もトイレに言ったことはご愛敬。(涙)

舞台にもなるそうなので、出来れば見に行きたいな~。

-----

本日はフードコートでお昼ご飯。
久々のマックです。

パパは、マックリブ&ハンバーガー。
母は、シナモンメルツをチョイス。 うま~♪

ジュースととナチョスでおなかいっぱいのねっちは、
ほぼお持ち帰りに・・・。

おやつに「銀だこ」のたこ焼きと、てりたまを買ってみました。^^
てりたまが、思ったよりも(コラ)美味しくて、沢山食べちゃった。^^;

食欲の秋です。。。はふぅ
リバウンドしそう・・・。

-----

パパ、骨折中にもかかわらず、自転車2台で行ったのですが、
母の運転ぶりを見て、非常に不安を感じていたらしきパパ。

 母: ねっちも重くなったからねぇ。
 パ: それだけじゃないだろ?

 母: バランス感覚無いし、私。
 パ: それだと思う。

はい、否定できません。。。
すごーーーくイヤだと思います、後ろから来る車は。

追い越そうとすると、ふらふら~と真ん中に出てくる とか、
クラクションを鳴らすと、急に止まる とか、、、

えーっと、我慢して下さい。w

-----

今月、結婚式にお呼ばれをしています。
久々の結婚式なので、あれこれと情報収集中。(謎)

-----

<ポケモン・プラチナ>

シンオウ図鑑、あと1匹。
ウソッキーが登録されていません。

おかしいなぁ・・・(謎)

<頭痛日記>
[PR]
by m-carry | 2008-10-05 23:03 | ねっち

無理は禁物(母)

今日は大事な会議(主催)があり、どうあっても出勤。
それでも、昨日よりは大分良く、会議も無事に終了。

後始末は、来週(*゜Д゜)/ダァー(ぇ

-----

ポケモンがお休み。
何やら退屈そうです。^^;

母もあまりかまって上げられないしね。
もうちょっと辛抱して下さい。

-----

明日は読み聞かせ当番(他クラス応援)です。
楽しみ(*゜Д゜)/ダァー

-----

土曜日はサッカー。
今回はリーダーにお願いして休もうかなぁ?

-----

日曜日は、お友達とお出かけ~♪
こちらにはぜひ行きたい母なのでした。w

<頭痛日記>
[PR]
by m-carry | 2008-09-25 23:27 | ねっち
20日なので(謎)お買い物~w
で、気になっていたお店でお昼ご飯を食べました。
めずらしく、お肉をガッツリ。

食べ付けない物を食べたせいでしょうか?
またもや、お腹が痛い・・・

でも、サッカーにがんばってついて行きましたよ。^^;

-----

母: 明日はどうする?
ね: 探しに行く!

は?

サンシャイン国際水族館で、ミナミコアリクイのお母さん(タエ)が行方不明になっているとのこと。

邪魔になるからやめようよ~^^;
とは言うものの、水族館も特に閉鎖などはせず通常営業の模様。

ん~、、、
どうしましょう?

<頭痛日記>
[PR]
by m-carry | 2008-09-20 23:30 | ねっち
夏休み初日。
お天気は晴れ。(←この季節がやってきましたw)

やっと梅雨明けだそうです。
発表、遅くない?

-----

午後からの親子サッカーに向けて、早めのお昼ご飯。
ねっちのお昼ご飯は、セブンイレブン限定「ポケモンべんとう

あれこれついて950円。
もう、広告を見た瞬間から予約すると決めて、母におねだり。

 母: でも、君の好きじゃないお子様ランチ風のお弁当だよ?
    大丈夫?

 ね: 絶対全部食べるから!

ホントか~?とは疑いつつも、食べる!と主張するし、
お箸とハンカチは使えそうなので、予約をしていました。

ねっちもすっかり忘れていたようですが、喜んで開封。
しかし、開けてみれば、内容もボリュームも「大丈夫?」な感じ。^^;

エビフライのソースが嫌だとか、ハンバーグが大きいだとか、
文句たらたらでしたが、

「全部食べて、綺麗になった箱を見せると、良いことがあるみたいだよ?」

との、母の言葉に騙され奮起したねっち。
おにぎりを1個母に助けてもらいましたが、何とか完食。

母が隠しておいたフィギュアもGETし、大満足。
よく頑張りました。w

-----

本日の親子サッカーには、初めてパパも参加するというので、
沢山の水分と共に行ってきました。

大張きりのねっち。
母は、そこそこ・・・。

パパも、妙に張り切って。
空気読め・・・。

暑くて暑くて、今日も日焼け必至です。
でも、今日を終えれば、通常練習はしばらくお休み。

e(^。^)g_ファイト!

-----

お昼から夕方までしっかり練習をしたその後は、
母子のお楽しみタイム。

サッカークラスの母子で暑気払いです♪
パパはお留守番。w

歩いて行かれる近くのお店。
北海道の食材を使った居酒屋さんです。

しっかり飲むつもりでしたが、疲れすぎたのか、あまり飲めず、消化不良。
ねっちもそれなりに食べられたので、今度はパパと行ってみますか。^^

それにしてもお母さん達の情報網はスゴイ。(謎)

-----

瀕死だった大豆。
新芽が出てきて、何とかなりそうです。(ほっ)

-----

明日の予定は・・・???^^;

いつまで続くか、<頭痛日記> w
[PR]
by m-carry | 2008-07-19 23:26 | ねっち

親子の時間

本日はポケモンDAY
内容を聞く間もなく、無理矢理就寝。

今日も残業だった母。

 ね: 明日は早く帰ってくる?
    一緒にお風呂に入れる?

添い寝をしながら、
チクチクチクチク・・・胸の痛みに耐える。

特にお風呂TIMEは、今日の出来事、
体の様子を把握するための大切な時間。

せめて、この時間には帰ってこなくては・・・。

ごめんね、ねっち。
[PR]
by m-carry | 2008-06-19 23:57 | ねっち

そんな目で・・・

牛が逃走?

そんなニュースを見た朝。
くるりと振り返って、

 母: もしも悪い魔法使いに牛にされても、「ボクだよ!」って訴えたら、
    ママはちゃんとお世話するからね!

「何言ってん(る)の?!」と言う冷たい目で見られました・・・。
そんな目で見なくても。。。

我が家の近所に、ビルを貫通してお店(飲み屋さん)が並ぶ狭い通路があります。
その通路の先は、土の駐車場で、雑草が生えているのが見えます。

ねっちはそんな通路が気になるようで、、、

 ね: ココを通って帰ろうよ!
 母: 怖いからヤダ。

 ね: 怖くないよ!
 母: 豚にされちゃったらどうするの?!

またもや、「何言ってん(る)の?!」という冷たいまなざし・・・。

この話を会社でしたら、
「家のママはちょっと変かも?!」って思ってるかもね・・・。

と、言われちゃいました。
そ、そうかな? 変かな?? ヾ(@°▽°@)ノあはは

-----

すっかり折り紙にはまってしまったねっち。
楽しいね♪

-----

 ね: 貯金する!

また出た。w

 母: 貯金してどうするの?
 ね: レゴを買う!

(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-
レゴか~

 母: レゴの何を買うか決めてるの?
 ね: ガイコツ!

はぁ?
レゴのセットに入ってる、ガイコツを沢山集めたいのだとか・・・

が、、、頑張ってくれたまえ・・・。
[PR]
by m-carry | 2008-06-03 23:06 | ねっち
お迎えに行ったねっちは、何やら大荷物。^^;

 母: 何でそんなに荷物があるの?
 ね: 「スペシャルな食べ物」を持ってきたから!

スペシャルな食べ物??
(-""-;)うーん
c0073536_9344052.jpg
大荷物の正体は、体育で使うようにと持たせたジャンパーと、
新聞紙に巻いた「大根」(半分)でした。

1年生が丹誠込めて育てたもののようです。

 ね: 豚汁にして!

はいはい。^^

-----
c0073536_13384784.jpg
スペシャルといえば、
大ぶりの苺がさらに双子でした。
(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-

-----

何やら、お尻周りを叩いているねっち。
腰でも痛いのかと、聞いてみれば・・・

 ね: おならしちゃった。

あー・・・。
出ちゃったガスを飛散させるために、お尻をポンポンと叩いていたようです。

 母: 誰に教わったの?
 ね: ・・・・・(じっ)

振り向いてじっと見られました。<母
えぇぇぇぇぇ?!

ハズカシ・・・

-----

明日はサッカーの日。
間に合うかな?
[PR]
by m-carry | 2008-02-19 23:14 | ねっち

2人組・健康相談

今日は体操の日。
先日の1人組に続いて、今日は2人組。

2段ベッドが決まって、褒められたとか。
・・・練習の成果だと母は思います。

誰か、母も褒めて~w

-----

夜、寝る前にお世話を一通り。

 おたろう(おじぎそう): 声かけ

 てぴ(リヴ): 餌やり・放浪・DD(謎)

 ふーた(おい森): 水やり

母があとでこっそり、、、と思う下2つも忘れずに。。。^^;

-----

本日は保健師さんによる、健康相談の日。(母)
人間ドックの結果をもとに、食生活等生活習慣についての聴取と指導。

睡眠時間と、運動不足と、、、

 保: おやつ、(1日)2回ですか?

 母: 必要なんです。(きっぱり)

ヾ(@^▽^@)ノわはは
[PR]
by m-carry | 2006-05-31 23:28 | ねっち
今日は、母の都合でちょっと遠出。

急行で1時間弱の場所ですが、ガラス越しに運転席を見ながら、各駅停車でトロトロと行きました。
途中で運転席に制服姿の運転士さんが、3人に!

 ね: 何で?

監査のようなものかな?
とも思ったのですが、仲良し風?
途中駅で降りていきました。

降りる駅が終点だったこともあり、疑問をぶつけてみることに。w

 ね: 何で3人もいたんですか?!

 運: 車掌区が各駅停車しか止まらない駅にあるので、運転士さんを送ってあげるんです。(意訳)

ほぉぉぉ。
この路線では、運転士さんは、運転席に乗せてもらえるんですね。
車掌さんは、車掌席なのかな?

子供(と母)の疑問に答えてくれて、(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー
特急の写真入りカードまで頂いちゃいました♪

やっぱり、「分からないことは聞く。」
基本です、d(^-^)ネ!

-----

母の遊び友達と、お昼ごはん。総勢11名+1。
おすし屋さんでの食べ放題・飲み放題です。

相変わらずのチョロ助で、汗だくの母でしたが、まぁまぁ食べられたのでOK。
でも、グラスを割ってしまいました。(汗)
母は、最近見かけなくなった大好きなネタ(謎) があり、満足。w
1個ずつオーダーできるのは良いね♪ 美味しかった。^^

お店を出たところにある広場で、周囲を流れる水に釘付け?!
50cmほどの幅に流れているのですが、どうやら飛び越えたい様子。
ハトに注意をそらしてみますが、効果はほんの一時。
あー、もう絶対に落ちる!覚悟なぞしてみます。(ぇw

ジャンバーを脱がせ、水の温度をこっそり確かめたりなんかして。。。

 友: そこ、温度見るところじゃないから!

やっぱり?w

何とか水には入らずに済みました。(ほっ
それに、入るなら、靴も逃がせなきゃだよね・・・。

二次会は、カラオケに。
超久々、いつ以来?!
みんな上手~^^;
ねっちもノリノリで聞いています。

普段あまりのませてもらえないジュースと、念願のソフトクリームを食べさせてもらって、気分が良くなったところで、ねっちの選曲は?

「ウルトラマンA」

ヾ(@^▽^@)ノわはは
VTRでは、1番しかかからないので、2番以降は母も始めて見た(聞いた)ような?
映像は本物(?) で、十分楽しめたようです。
おかえし?に(ウルトラマン)レオを歌ってもらって、魅せてもらいました。

ジュースの飲みすぎで、トイレが近くて出たり入ったり。^^;
邪魔でごめんね~。m(_ _)mペコ

流石に子連れでは、ここまで。皆とはココでお別れです。
その後、某所でガイガン(ゴジラ・ファイナルウォーズより)のフィギュアをGet。

帰りの電車では、座席に後ろ向きに座り外を見ていたと思ったら、なんだか動きが変?
・・・寝ています。w
可笑しくて、写真を撮りたかったけれど、さすがに自粛。

大満足の1日だったようです。
大勢にかまってもらって、母も少し楽をさせていただきました。

先輩ママさんたちは、流石!気配り上手。
先輩パパさんたちは、ダイナミックな遊びもOK。(謎)
若いお姉ちゃんを脅かして、お兄ちゃんに甘えて・・・w
すっかりお友達気分。
また遊んでね♪

最後になりましたが、幹事様、お世話様でした。m(_ _)mペコ
次回は早朝ですか?!(爆)

-----

母、整形外科を受診。
レントゲンの結果は悪くなく、やはり日にち薬とのこと。
いつになったら、治るかな?^^;

 Dr.:ゆっくり御風呂に入って・・・

ゆっくり入りたいのはやまやまですが、、、(泣)
[PR]
by m-carry | 2006-03-25 23:40 | ねっち

ボーダーライン・愛しい

ねっちには、姉妹兄弟がいません。

母には、弟妹がいます。
なので母は、「お姉ちゃん」です。

じぃじとばぁばにも兄姉が存在しています。
よって、二人には、「お兄ちゃん」「お姉ちゃん」がいます。

じぃじとばぁばには両親もおりました。(当然w
4人とも故人となっていますが、父方とは同居をしていた関係で、
じぃじにも「パパとママ」が存在していたことは知っています。
ねっちの中では、「大きなおばあちゃん」(写真)「大きなお祖父ちゃん」'(写真)
として認識され、お仏壇の中の信仰の対象?(謎) となっています。

そんな中、

 母: このおばちゃんは、じぃじのお姉ちゃんなんだよ。

 ね: ( ̄□ ̄;)!!

半パニック。逆ティガームービー?家族の木?!(謎)
ほかににも数名の大叔母・大叔父の存在を知った彼。
明日は絵を書かせてて見ましょう♪

どこまで理解できるかな?w

-----

添い寝爆睡からおきて、多少ズルをしながらエントリーを上げる。
暖かくなってきたせいもあり、余計に寝相がひどくなりつつあるねっち。

布団をかけなおすとき、ついいろいろなことをつぶやいてしまいます。
かすかな反応が帰ってくるくらいの声で。覚えていないことを前提に。w

 大好きだよ。
 ママ、風邪引いたみたい。
 君は大丈夫?

こんな声をかけながら、ひとしきり撫で回す母。
チューをしたり、お腹をなでたり、、、ふふふ
幸せな瞬間。

 パ: おまえら、怪しぃ

ヾ(@^▽^@)ノわはは

-----

魚の小骨が刺さったと、耳鼻科受診
でも、見当たらず・・・^^;

どっちにしても、明日は鼻水で受診予定だったので損(?)は無いのだけれど、びっくりしたぁ。
今日は美味しい方のお薬で満足ですか?w

-----

母の首、改善の兆しは見られるものの、まだまだ長引きそうです、、、。
寝違えなのかなぁ?

風邪も引き込んだ様子。
さて、どっちで診てもらいますかねぇ・・・。
[PR]
by m-carry | 2006-03-24 23:18 | ねっち