「自立」までの道のり?ふぁんたじすた・ねっちももう15歳。未だ生態には多くの謎が!w■トラックバック・コメント共に認証制です。(広告非承認)


by m-carry
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

鼻が乾くと・・・(謎)

くもり→晴れ

-----

c0073536_881692.jpg カッパ巻き
 卵焼き
 ハムチーズ
 ブロッコリー
 ミニトマト
 野菜炒め

 ミニカップゼリ


今日のトマトは市販品。
説明をして、食べてみてくれるようにお願いしました。

が、やっぱりお残し・・・

 母: 今日もお残し?
 ね: 落とした。

またぁ? (;¬_¬) ぁ ゃι ぃ
(-""-;)うーん

-----

お風呂上がりになかなかパンツを穿こうとしないねっち。

 母: ぞうさん(謎)が出てるよ。
 ね: ・・・乾かしてるの!

ああ、そうですか。
一瞬間がありましたけど?

言い訳が上手くなったものです。^^;

ところで、、、
鼻って乾かして良いの?(違っw

-----

夏前に一枚買ってとっても気に入っているバスマット。
安売りをしていたので、買い足しました。

 ね: 色が変わってる~♪
     ・・・ 寝られるかな?

え?!

ゴロンっとバスマットに転がったねっち。
えー?!

丸まっても入り切っていません。(笑)
生まれたてなら丁度良かったかもね~・・・

って、そう言う問題じゃ無く~
何をするか分からないお子様です。^^;

ちなみに、安かったわけは・・・
サイズが違いました。

小さいよ~~~(涙

(参考)
スーパードライバスマット SUSU(スウスウ・吸う吸う)
http://livingut.com/products/p-43140.html
(通販サイトなので、URL記載とします。)

-----

チャレンジ2年生、本誌終了。
頑張ったじゃん?

成果が見えないのが気になるけど・・・。
きっといつか身に・・・なると良いね。^^;

-----

<どうぶつの森>

金のパチンコget!

イトウ get!
金の釣り竿を貰いました♪

虫は、残すところ「フンコロガシ」ですが、、、
(-""-;)うーん

環境、今度は木が多いそうです。
どこだー?

<ゼルダ>は、早くも挫折・・・
ヾ(@°▽°@)ノあはは

<頭痛日記>
[PR]
by m-carry | 2008-08-20 23:08 | ねっち

ドッキリ?

くもり→晴れ

朝方の風はまるで秋風でしたが、昼間はやはり残暑厳しく・・・。
この気温差も気をつけなければなりませんね。

-----

c0073536_11571434.jpg 海苔2段ご飯
 ポケモンふりかけ

 卵焼き
 野菜炒め
 キャンディーチーズ
 ミニトマト
 ブロッコリー
 ハンバーグ

ケチャップ入れ忘れ~
ごめん。^^;

 ね: でも、ちゃんと食べたし、ふりかけは嬉しかったよ。^^

(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-
ありがとね♪

-----

朝、部屋から出ると、どこからとも無く「いびき」が聞こえています。
でも、とりあえず、ご飯を炊かなきゃ。(ぇ

 ね: うわっ!!

(o_ _)ノ彡☆バンバン ギャハハハ

 母: お兄ちゃん(母の弟)がトイレで寝てた?w
 ね: 何で知ってるの?

 母: いびきが聞こえてたから、、、
    でも、ねっちも寝てたから言わなかったんだよ。。。

 ね: ・・・・・。

知らせて欲しかったようです。w
いやぁ、それにしても「良い声」だった~。(爆)

酔ってトイレで寝ちゃうなんて、ダメなお兄ちゃんですね~^^;
こちらもねっちの声で状況を把握し、部屋に戻った模様デスw

(注: 母が仕込んだわけではありませんよ。一応w)

-----

やっと追いついた~^^;

-----

洗濯機が・・・。(謎)

<頭痛日記>
[PR]
by m-carry | 2008-08-18 23:57 | ねっち

あっという間・マナー?

晴れ
本日も良いお天気です・・・^^;

-----

c0073536_865044.jpg チャーハン
 唐揚げ
 野菜炒め
 ミニトマト
 卵焼き
 ブロッコリー

 茹でトウモロコシ
 チーズ、 ミニカップゼリー

ちょっとボリュームありすぎかしら?
まぁ、頑張って食べていらっしゃい。w

-----

あっという間に、おはようサッカーもラジオ体操も最終日。
あとは8月の後半のラジオ体操まで、学童だけです。

宿題ガンバレ~!(お願いっ

-----

トイレからなかなか帰ってこないな~
水の音がしてるぞ、、、手を洗うのを口実に水遊びをしてるなー?

こりゃ、いっちょ脅かしてやるか・・・と、そーっと忍び寄って、ビックリ!
脅かされたのは母の方でした・・・。

何をしていたと思います?
涙が出そうです・・・。

洗面台に水を溜めていた所までは、想定の範囲内。
でも、その中に、下半身裸のねっちが入っていたのは、想定外・・・。

 母: ・・・・・。 君は何をしているのかなぁ??
 ね: お尻を洗ってた。

はぁ、、、洗面台でかい?
お尻はね、綺麗な方が良いですよ・・・

でもね、、、
そこでは勘弁して下さい、2年生。orz

母は情けない涙を流しておりますが、お客様は笑って下さいましね、、、
よそ様のお子なら、(ブログ的に)ぐっじょぶ!と言ってしまうであろう母。
想いは複雑でございます。^^;

-----

前歯がぐらぐらしていることは、以前書いたような気がしますが、
いよいよ気になるらしく、触っているのと、今日のお弁当の茹でトウモロコシがとても食べにくかったと言うので(笑)、思い切って抜くことにしました。

糸を巻き付け、えいやっ!
拍子抜けするくらい簡単に抜けました。w

 母: ○○先生(歯科のDr.)が抜くのが一番痛いよね。
 ね: だって、無理矢理だもん。

 母: 虫歯にしないようにしようね。
 ね: ・・・・・。

返事~!!

<頭痛日記>
[PR]
by m-carry | 2008-07-24 23:06 | ねっち

お土産?

大事そうに紙コップを抱えたねっち。。。

中には、カナヘビ(とかげ)の死骸(!)が入って居るそうです。
。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

学校で、お友達に貰い、ポケットに入れて持って帰って来たのだとか・・・。
(げ~~~)

リーダーが見かねて、紙コップを下さったようです。
す、すみません。^^;

 母: どうしたの?(それ)
 ね: ---がくれた。

 母: 「ちょうだい」って言ったの?
 ね: いや、、、

 ね: たぶん、、、自分で埋めるのが悲しかったからだと思う。
 母: じゃぁ、一緒に埋めて上げれば良かったんじゃない?

 ね: 時間が無かった。

そうなのね・・・。
でも、家に持って帰ってくるのはどうかと思うわ・・・^^;

 母: 土に返してあげようね。
 ね: わかった。

一件落着。(か?)
[PR]
by m-carry | 2008-05-13 23:15 | ねっち

イヌか猿か人間か?

お風呂上がりに身を震わせて水滴を飛ばしたねっち。

 母: 君は犬ですか?
 ね: 一応人間。

 母: 「一応」? そういえば、猿になるんだっけ?
 ね: 止めた。

そう、「止めた」の?w

 母: まぁ、パパも母も「一応」人間だから、君も人間だとは思うんだけど。。。
 ね: 一応?

そ、一応。w

 母: ・・・もしかして、パパは人間じゃないのかも・・・(ぼそっ)
 ね: え?!

 母: 人間じゃないとしたら、なんだと思う?
 ね: ・・・・・タヌキ・・・(ぼそっ)

(o_ _)ノ彡☆バンバン ギャハハハ

 母: 狸だったら、君も半分狸だねぇ・・・(笑)
 ね: んなわけ、あるわけないじゃん。

日本語がおかしいよ?きみ。
動揺してる?(爆)

-----

明日は土曜日。
今週は何をして遊ぶ?

雨の予報ですが、ちょっと頑張ってみますか?(謎)
[PR]
by m-carry | 2008-05-09 23:13 | ねっち
恒例の?はまり物をば。w

お餅ブームは、すでにブームではなく、定着化したような気がします。
ご飯よりも食べやすく好きなようです。

が、おかずとどうしてもばらばらになる(三角食べが出来ない)ので、
出来ればご飯を食べて欲しい母です。

っと、それは置いておいて(ぇ)、
お餅につけて食べるものが変わりました。

「お醤油」専門だったねっち、ある日を境に「きなこ」へと転向。
毎日きなこ餅・・・。^^;

どちらも元は大豆ですけどね、、、

きなこのほうがちょっとだけ健康的?
でも、粉だらけになって、ちょっと大変・・・。^^;

さて、いつまで続くのでしょうか?
お餅って結構高いのよね・・・。

-----

今日も新しい教科書が来ました。
ランドセルが重そうです。

頑張れねっちー!

-----

 ね: おら、「お尻ぺったん」持ってきた。

ナンだ、その言葉は?
クレヨンしんちゃん? は、置いておいてw

「ぎょう虫検査フィルム」の事でした。
実はねっちは、あの「お尻ぺったん」が好きなんです。w

忘れないようにしましょう。

これでひっかかると、もしくは提出をしないと、
駆除するまでプールに入れないそうです。

-----

母、残業続きでちょぴりお疲れ。
今日で終わるはずだった「大変なこと」。

終わりませんでした、、、
シバラクハキツソウデス
[PR]
by m-carry | 2008-04-10 23:27 | ねっち