「自立」までの道のり?ふぁんたじすた・ねっちももう15歳。未だ生態には多くの謎が!w■トラックバック・コメント共に認証制です。(広告非承認)


by m-carry
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

沢山の目

昨日は学校に来てくれたという事なので、お母様宛の手紙を持たせました。
渡してよ~!?

-----

今日は、お熱でお休みだったそうです。
昨日無理しちゃった?

いろいろ考えて、送り出したんだろうなぁ・・・と、ますます恐縮。
早く良くなりますように。

手紙は、お届け用連絡帳に挟んでもらったそうです。
(たまには)気が利くね~w>ねっち

-----

 母: 君は人気者でしょ?
 ね: どうかなぁ??

 母: 知っている人がいろんな学年にいるでしょ?
 ね: いるよー

 母: それはね、いろんなひとが、君を見てるって事なんだよ?
 ね: うん?

 母: 良いことも、悪いこともね。
    「卑怯なマネ」だけはしないようにしなさいね。

ついついお説教が長く、ダラダラと怒りがちな母ですが、
今日はコレだけ。

何か感じてくれると良いな。

-----

いろんな意味で、ストレスが溜まっているのかも知れません。
(だからって、駄目なものはダメなんですけど。)

<頭痛日記>
[PR]
by m-carry | 2009-12-17 23:57 | ねっち
連休最終日。
本日も外遊び~。

母は他に目的があったのですが、
まずはねっちの欲望を満たすべく、公園へ。

町中の、ちょっとした遊具のある公園を捜していたのですが、
見あたらず、巡回中のお巡りさんに、聞いてみました。

 母: この辺に遊具のある公園はありますか?
 警: あるんですけど、道がよく・・・

へ?
最短のルートを説明しづらい場所のようでした。^^;

長細い公園で、適当に向かえばたどり着く(?)と言う事なので、
そっち方面へ。

(-""-;)うーん ビルの谷間のちょっとした公園で良かったんだけどなぁ、、、
でも、歩いていける距離だというので、頑張ってみました。

途中、1度だけ道を聞いただけで、本当にたどり着けましたよ。
立派な公園・・・
c0073536_14111235.jpg
遊具はね、、、あんまり無いんですけどけど、、、
ねっちは大満足。(笑)

水場の多い場所でした。
真夏はさぞや混雑しただろうなぁ・・・

これからの季節は紅葉が楽しめるようです。
桜の名所でもあるとか。

四季折々、それぞれ良さそうです。
冬はちょっとコワイかな?(謎)

早速、靴を脱いで、水遊び。
こんな素敵な場所があったんですね~。

駅から15分くらいでしょうか。
また来ても良いね。^^

国際版画美術館の喫茶で、ジェラートを購入。

うま~♪
ここでも、ちょっぴりお仕事の母。

終わるかな~?^^;

-----

たっぷり遊んだ後はお買い物です。

まずは、ダイソーへ。
ここのダイソーは、ビルが丸ごとで、見応えアリ!

必要な物が大抵そろっちゃいます。
なかなかココまでは来られないので、来られた時は・・・
と、つい欲張ってしまいます。

そして、ヨドバシカメラへ。
特殊なボタン電池(ねっちのオモチャ用)が必要でココまで来ました。
余計な物は買わないぞ!(笑)

この後、本日の大本命(笑)、「大北海道物産展」へ。

ねっちには本屋さんで待っていてもらって、
ささっとお買い物。

お目当ては、

雪美堂
「白いおやき」(塩キャラメル、豆乳クリーム&粒あん)

と、

テディ・ロール
「なおあきさん家のスイートポテト」

どっちも焼きたてで、ほくほく~♪
嬉しくなっちゃいました。

スイートポテトを売っているお店は他にも何店舗かありました。
みんな食べてみたいけど・・・自粛(笑)

買う予定ではなかったけれど、
カボチャとミニトマトが美味しそうだったので、つい・・・。

ミニトマトはちょっと高かったけれど、あまーい!
これならパパもOKかも?!

最後に、パンやさんへ。

お腹が空いているときに、買いに行っちゃいけません・・・。
ヾ(@°▽°@)ノあはは

-----

気づけば今日も13,000歩。
良く歩いていますね、母。

明日は通常営業です。
起きられますか~?

と、言っているそばから、気になるTVに釘付けのねっち。
世界のウルトラ民族」(テレビ東京)

ものすごい食いつきようです。^^;
ああ、明日の朝が不安(*゜Д゜)/ダァー

-----

現行法での次回シルバーウィークは、2015年とか。
連休も休まらないでの、程ほどで良いです・・・。(笑)

<頭痛日記>
[PR]
by m-carry | 2009-09-23 23:33 | ねっち

ハッピーフライト

連休中日。
本日は映画。

 母: 何を観るの?
 パ: ポニョ
 母: 却下。

昨夜の会話ですが、どうせ1日1回の上映には間に合いませんでした。
\(o ̄∇ ̄o)/ネボスケー

で、何を観たのかと言いますと、ってタイトルに書いてますねw
ハッピーフライト」。

また、パパがねっちを買収(!)して、大人の映画を見せるようです。
今回は、母も嬉しいけど。w

チケットを買って、父子は、ボールプールへ。
母は買い物です。

役割分担・役割分担♪
そろそろお昼かな?の頃、パパが電話をかけてきました。

 パ: どこにいる?
 母: 後ろ

あはっ。
母は、買い物の後、ねっちを見守るパパを後ろからそっと観ていたのでした。w

 パ: 悪趣味
 母: はい♪

-----

ハッピーフライトも、先週の「ハンサムスーツ」同様、コメディー。
素直に笑って、ドキドキして(?)、楽しめました。

田畑さん、やっぱり好きw
(ぇ?主役は??って言わないでね。)

今回のねっちは、トイレに行くこともなく、最後まで頑張りました。
ドリンクバーでジュースを飲んだので覚悟をしていたんですけどね?^^;

-----

帰りに農家の直売所で、サラダリーフとレモン、小松菜を買いました。

 ね: ママが映画の帰りはいつも買うんだよ~
 農: そうなの、ありがとね~

いいの!余計なことは言わなくて~~~(汗)

-----
c0073536_1705255.jpg
パパがじぃじとねっちの写真を撮ってくれました。
盾と表彰状の前で、嬉しそうな二人です。

(*^^)/:*:°★,。:*:°☆ありがと-!

<頭痛日記>
[PR]
by m-carry | 2008-11-23 09:55 | ねっち
あっ!また・・・
まぁ、被害は最小限。(謎)

-----

木曜日は「としょ」の日。
ですが、このところ全然借りてこなくなって居ました。

何で借りてこないの?と聞いても、「べつに。」と言うばかり。
(-""-;)うーん

と、言う事で、今日は、
「ママが好きそうな絵本を借りてきて♪」
と、言ってみました。

すると、「良いよ~。 でも、カードが配られないんだよね~。
だから、借りられないのさ。」 との返事。 

えー?!
そう言うことは、先生に言わなきゃ~

ちゃんと先生に言って、配って貰うか、再発行して貰って下さい!
ったくも~・・・^^;

という話しを朝にしまして、、、借りてきました。^^
絵本じゃ無いけど・・・

 母: カード作ってもらった?
 ね: あった。

えー?^^;
まぁ、良かったね・・・。

ヾ(@°▽°@)ノあはは

-----

昨日、玄関先に運んでおいたランドセル。

やっぱりちょっと捜した風のねっちです。
可愛いの~♪ (←超親ばかw

-----

明日は読み聞かせで学校へ。
ねっちのクラスでねっちリクエストの絵本を読みます。^^

楽しんでくれるかな?

<頭痛日記>
[PR]
by m-carry | 2008-10-23 23:57 | ねっち
あ、、、やられた・・・(謎)
寒くなってきたもんね。

 ね: 気持ちよかった。

そりゃぁ、よーござんした。
午後から雨・・・なんですけど?(涙)

-----

 り: ごめん! あるんだった。>ねっち

いきなり、何?
と、思ったら、明日のサッカーの話し。^^;

学童のオプションプログラムは明日から秋休みの予定でした。
ですが、サッカーは振替練習があったのです。<明日

 り: (ねっち)くんを、「やったー!」って喜ばせちゃったんですけど・・・

えー?!
何だか母が無理矢理行かせてるみたいじゃなぁい??

確かに水曜日のサッカーは行きたく無さそうなんだけどさぁ・・・
何だか人聞きの悪い感じだわ~^^;

-----

今年最後(?)の枝豆を沢山頂戴しました。
新潟から送られてきたそうです。^^

早速茹でると、ねっちの食いつきのすごいこと!
大丈夫?!

と、思ったら案の定、、、オナカイタイ・・・
えー?!

今日はもうおしまい!
食べ過ぎ注意。w

<頭痛日記>
[PR]
by m-carry | 2008-10-07 23:09 | ねっち

くせになる?

 ね: くせになったみたい。

はぃ?何が??

 ね: だぁかぁらっ!き・り・ぬ・き♪

あー、「はまってる」って事かしら?w
「夢中です。」って事ね。

同じ「虜になる」という意味を持つけれど、
ちょっと違うんだなぁ・・・

沢山言葉を使って日本語センスを身に着けましょうね。^^

-----

ねっちが拾ってきた黒いぴかぴかの石。
黒曜石なのかな~?気になる・・・。

-----

(生クリームの泡立て練習: 経過)

電動で高速に泡立てると、ぼそぼそになるらしぃ。
ある程度まで混ざったら、手動に切り替える?

なかなか奥が深い・・・。
[PR]
by m-carry | 2007-12-17 23:43 | ねっち

運動しようね。

母が早出の今日。
プレッシャーでしょうか?

やられた・・・(謎)

-----

サッカーをお休みして、歯科を受診。
週に2回通い、薬も飲んでいますが、歯茎の腫れが退きません。

 Dr.: 来週もこの状態なら、抜きましょう。

そうですか・・・。
致し方なし。

 教訓: 急がば回れ (歯科は仕事を休んででも良いところへ。)

-----

TBSで放送されていた「史上最強の人間ドック"ザ・快傑ドクター9」
を見ていたねっち。(↑選択渋すぎ・・・。

運動不足を指摘された項で、じっと母を見つめ(見ないで~)一言。

 ね: 運動しようね。

 母: あ、、、はぃ・・・。

出演者の一人が、「歩く」のが良いと言ったところで、

 母: あ!歩くのは好き!>ねっち

 ね: ・・・・・。(げんなりした表情w

運動が苦手な母。
(走るのは好きだけれど)歩くのが嫌いなねっち。

雰囲気、分かって頂けますか?w

-----

歯医者さんは、疲れる?
緊張してるのかな?

今日も撃沈でした。
[PR]
by m-carry | 2007-11-14 23:17 | ねっち

葛藤

今日のねっちは、朝から母べったり。

パパリクエストの朝ごはんを、取って食べちゃいました。^^;
やきもちですか?w

-----

今日はサッカーの日ですが、
朝から今日の付き添いをパスしようと説得を続けていました。

そろそろ一人でも行ってもらわないと・・・
(今日は仕事も持ち帰っているし・・・)

しかし、ねっちは一人で行くなら行きたくないとダダをこねまくり!

 ね: 今日は家の都合でお休み ってわけには行かないの?

行きません。

 ね: ママが一緒じゃなきゃ頑張れない!

一緒だって頑張ってないじゃん・・・(コラ

 ね: いいよ!わかったよ!行けばいいんでしょ!!

そうそう、行けば良いんです。

ところが、こんな啖呵を切ったくせに、集合場所に着くまでぐずぐずと文句を言い続け、時には座り込み・・・^^; 

こんな風にして近くまで行けば、今度は「帰れ!」と言います。
送って来られたのを見られると恥ずかしいのだとか。。。

練習場所まで一緒に行くのは良くて、集合場所(学童)へ送っていくのはダメなわけ?
なかなかに複雑ですね。

成長・・・なのかな?

-----

お迎えに行くと、まだ帰ってきていませんでした。
事務の人と、先日の台風の時の話や、10月にあるリンゴ狩りの話などをしていると、電話が!

ねっちが、途中で一人で帰ると言い出したらしいのです。
えー?! お迎えに行くからって言ってあったのにー!

という事で、学童までちゃんと連れて帰ってもらいました。
リーダーだって、途中で放して、何かあったら心配ですもんねぇ?スミマセン

 り: 今日はいつにも増して元気でした。

あはは^^;
このところお天気が悪くて体を動かせず、欲求不満だったかな?
家では妙に大人しかったりしたしね。。。

楽しめたようで、ほっと一安心。
次回も一人で行く?w

次の次の月曜日には交流試合があるようです♪

-----

偉そうにしていたねっち。
帰ってきたら、母にべったり。

 ね: ママ大好き!

 ね: ママが一番大事だから。

 ね: ママの側が安心。

君って、、、
お口が上手ですねー・・・。ぎゅっ!

-----

さぁて、夕ご飯・・・のはずが、食欲が無いといいます。
大丈夫?!と思っていたら、、、

(ねっちが)「寿司なら食べられる」と言っていると、パパ。
あー、君たち、二人してぇぇぇぇ!!!

結局外食。
5皿に1回ガシャポンが出来るまわるお寿司屋さんへ。

その後、スーパーへ寄って、買い物をして帰りました。
ねっちのお餅ブームが再燃しそうな予感です。。。

-----

今週のお小遣いを、食玩につぎ込んだねっち。
母も良く見ず買ったソレは、プラモデルでした。^^;

自分で作れないじゃーん!
母は好きだから良いんだけど、今日はもう遅いよ?

でもいう事を聞かず、、、母も好奇心に負けてつい作ってしまいました。
あー、あまーい!

-----

明日は梨狩りです♪
[PR]
by m-carry | 2007-09-08 23:54 | ねっち

床上浸水

やられた・・・。^^;

一度起きた時に行かせれば良かったでのすが、
ぽんぽんと背中を叩いて寝かしつけちゃったんですよね。。。

失敗したぁ!
c0073536_1027449.jpg
-----

今日の朝顔。 →
明日はまた1輪咲きそうです。^^

-----

台風の影響か?
テンション高~い!

ケロケロと笑って、いい感じです。^^

なぁんて思っていたら!
いたずらも絶好調?!

トイレを2度ほど床上浸水・・・。ひぃぃ
タンクの穴の部分にティッシュを詰めていました。

2歳児か!!
お尻ぺんぺんするぞ~!!
[PR]
by m-carry | 2007-07-13 23:28 | ねっち
どうも、デートの記事は、書きたいことが多すぎて、とっちらかり長文になりますね~。
覚悟して、どうぞ~(ぇw

-----

今日は、母のお友達に会うために、月島まで行ってきました。
かなり長い電車の旅になるので、おやつとゲームを沢山持って出発です。w

行きの電車では、お隣に座ったご婦人が、お孫さんと同じくらいだとおっしゃって、ずっと付き合って下さり、とても助かりました。^^
ありがとうございました。

今朝、今週のお小遣いをもらったねっち。
頭の中は、ガシャポンでいっぱい。^^;

駅に着くなり、ガシャポンを捜そうと五月蠅い!
お友達を待たせて、コンビニを教えて貰い、とりあえず行くも、そこにはガシャポンは無く、、、遊戯王のカードを買わされちゃいました。。。^^;

大人4人と子供1人の予定でしたが、一人遅れるというので、
失礼して先にお店へ♪

抱っこ抱っこのねっち、、、電車疲れ?
歩こうよぉ~・・・

予約しておいてくれたお店は、こちら
う、、、このページ、先に見ておけば良かった・・・チョコ巻き・・・残念w

角のお席に入れたので、奥にねっちを入れて貰いました。
そこで早速、ゲームのカードを披露し始めます。。。
落ち着いてメニューも見られません・・・五月蠅くてごめんよ~^^;

ねっちは、ラムネを頼んで貰って、大喜び。
やっと少し静か・・・えぇぇぇ、、、一気のみ?・・・大丈夫??^^;

初めての本格「もんじゃ」。
興味の無さそうなねっちにも食べて貰おうと、キャベツの部分を中心に口へ運んでみました。

イヤじゃないけど、好きでも無さそう。。。ヾ(@°▽°@)ノあはは
でも、最後に出来る「おせんべい」は、好き!

そんな風だったので、お餅小僧ねっちのために、トッピング用のお餅を別オーダー。
一口大に切ってあるので、それをちょこちょこと焼いて食べました。w
お餅があって、良かったね~!(違っ

母達は、人気メニューを一通り、
はざまもんじゃ、もち明太、ミックスそして、キムチ焼き(お好み焼き)

お腹いっぱーい、大満足♪
いつ以来かなぁ、、、もんじゃ、、、

ねっちも結局ラムネを2本も飲みました!
良かったね。^^;

いま、商店街では丁度くじびきをやっているというので、道を聞き聞き会場へ。

ご飯を食べて元気が出た(?)ねっち・・・
「走るなぁ!」と言っても聞かず、どんどん先に行ってしまうのでヒヤヒヤ。
c0073536_10513723.jpg
唯一興味を示したのが、コレ →
 道で飼われていた亀w
 結構大きい!

くじの券は3枚。全部ねっちに引かせてくれました。
(*^^)/:*:°★,。:*:°☆ありがと-!>みんな

3回引いたうち、1つが6等の「お楽しみグッズ」でした。
チョイスに悩んでいると、おじさまがサービスで持ちきれないほどのお菓子や、火鍋のレトルトを・・・あはっ、良かったね。>ねっち

この後、お友達は六本木へ行くというので、途中駅でお別れ。
次は夜も・・・などと言いつつ・・・

  パパ、お願いね☆(←可愛くしてみる。(爆))

電車を乗り換え、座れると再度甘えん坊に。
そして、撃沈。w>お疲れ様でした。

勝手に走って行ったりして、ヒヤヒヤはしたものの、最低限の約束
 母の見えないところには行かない。
 エスカレーターなどには乗らない。

は、守れたので、良しとします。(ぇ

再度の乗換駅ではしっかり起きて、お目当てのガシャポン、、、。

「全部使っちゃったら、明日の分が無い。」と、散々母に言われたにもかかわらず、すべて使い果たしました。

さぁて、明日はどうするんでしょうね?
母は、あげませんよ~?
c0073536_1051374.jpg
  →家の近くで見かけた猫。全然逃げません。w

-----

母は、火曜日の家庭訪問に備えて、玄関の掃除を。
ねっちもお手伝い(?)をしてくれました。

-----

ずーっとPC三昧&寝ていたらしきパパ。
夜は、ねっちに絡まれまくり。w

-----

(メモ)
本日公開

「名探偵コナン2007」
「映画クレヨンしんちゃん2007」
[PR]
by m-carry | 2007-04-21 23:51 | ねっち