「自立」までの道のり?ふぁんたじすた・ねっちももう17歳。未だ生態には多くの謎が!w■トラックバック・コメント共に認証制です。(広告非承認)


by m-carry
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

遠足・飛び出し禁止

本日は秋の遠足。
電車に乗って、水族館へ♪

お弁当は、張り切ってお友達のをパクったキャラ弁にしようかと思ったのですが、きっぱりと断られ、さ、寂しい・・・。

と、いうことで、いつもの内容(ご飯はカッパ巻き)に、人参とかまぼこを魚型に切り抜いたものを散らしてみました。

う、、、写真取り忘れ・・・orz

-----

本日の行き先の水族館は、過日年間パスポートを作ったところ。
それを持って行けばタダで入れますが、この子はパス・この子は現金・・・などとやっていられるはずもなく、もれなく集金されました。

それを知らないねっちは、パスを持って行く気満々で、カード!カード!と大騒ぎなので、朝から説明をする羽目に。(涙)

騒ぐなら昨日のうちにして欲しかった・・・。

こんこんと説明をし、やーーーっと納得して出かけて行きました。
(当日になって)手間のかかるやっちゃ。

-----

本日の遠足。

集合は登校班で学校へ・・・なのですが、
解散は、駅に近い「◎◎公園」となっておりました。

学校を越える方向の子供達は、先生の引率で学校まで行くのですが、
ねっちは家は公園の側ですが、学童は学校方面。

さて、どっちの組なんでしょう?
これも懇談会のあとに聞こうと思っていたのですが、聞かず仕舞いに。

「先生とよく話しをして、学童へ行くように」と送り出したのですが、
他のクラスで、同じ学童の子と一緒に行かれたようです。◎

これは、偉かった。
お弁当も完食し、おやつはみんなに分けてあげたとか。
こちらも◎

しかーし!

今日のお迎えはじぃじとばぁばにお願いしていました。
学童へ行く道すがら、子供と大人がもめている現場に遭遇。

その子供がねっちで、大人はリーダーだったそうです。
ねっちが学童を飛び出し、勝手に帰ろうとしたとか・・・。

じぃじが一喝し、一度学童へ戻り、リーダーに「もうしません、ごめんなさい」と謝罪させ、連れ帰ったのだと、報告がありました。

かなり怒られたようなので、母は「冷静に事の顛末を聞く」事に努め・・・られたのかなぁ^^;

どういう経緯かはわかりませんが、リーダーに「あかちゃん」と言われたのが気に食わず、帰ろうとしたのだとか。

リーダーとの諍いは、2人で解決をすれば宜しい。(詳細は分からないしね。)
けれども、学童を飛び出し、みんなに心配(・迷惑)をかけて良いはずがありません。

「2度と勝手に帰ろうとしない事。」を改めて約束させ、終了としました。

ふぅ・・・リーダーと話しをしなくては・・・。
前回のこともあり、いい加減にしないと放逐されるぞ~ (ナイナイ

お互いに苦手意識を持ってしまうことが一番心配です。
すっきり解決できると良いのだけれど。(悩)

-----

昨日の授業参観で、後で見よう・・・と思っていて見損なったのもに、
「後期の目標」がありました。

 母: ねっちは何て書いたの?
 ね: 算数で100点をいっぱい取る。

(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ- それは楽しみだ。^^
頑張ってね♪



********** 頭痛日記 **********

予兆: 

頭痛: 無し

対症:  

備考: 風邪
[PR]
Commented by ししゃも at 2008-11-04 10:41 x
こんにちは(〃 ̄― ̄)ノ♪

ねっちくん、遠足は楽しめたかな(*^-^*)
同じ場所でもきゃりちゃんと行くのと、友達と行くのとまた違った魅力がありそうだよね♪

ねっちくん、学童を飛び出しちゃったのね。
2人の関係が悪くならず、一時のことだといいね!
Commented by m-carry at 2008-11-05 17:30
☆ししゃもちゃん☆
遠足はとても楽しかったようです。^^
元々好きな場所ですし、知っている場所なので、得意になって説明をしたのではないかと・・・^^;

リーダーではなくて、お友達との諍いで飛び出し、リーダーともめていたのは、「戻る・戻らない」の話しだったようですが、何があっても、飛び出しちゃうのはねぇ・・・
お友達とは、何事もなかったかの様に遊んでいたようです。w
お騒がせで、もう・・・^^;
by m-carry | 2008-10-30 23:23 | ねっち | Comments(2)