人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「自立」までの道のり?ふぁんたじすた・ねっちももう20歳。成人ですってよ!(びっくり)■トラックバック・コメント共に認証制です。(広告非承認)


by m-carry
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ご飯抜き!

大事件です!(何)
ねっちが・・・

パンを投げました!

食べ物を大事にしないとは、言語道断。
「お残し」だって本当はNGなのに、投げるなんて!

 母: 夕ご飯抜き!

母の剣幕に圧されたものの、それでも「ご飯よりTV」と抜かしやがった
発言したねっち。

TVで腹がふくれるか?!

 母: ご飯は何故大事なのか知ってる?
 ね: 食べないとシム(死ぬ)から。

シムって・・・(ちょっと脱力)でも、許さん!
ひもじくて、情けなく、寂しい思いをするがいい!

もう2年生、お昼には給食も出ることですし、学童絵おやつも頂けます。
1食くらい抜いたって、どーってことありません!(か?^^;

と、カンカンに怒って、そのまま送り出し・・・。
母の怒りは出社しても納まらず、パパとの会話でさらにイラつく。

 パ: 落ち着け。

落ち着いていますとも。
ちゃんと考えてますから!(怒)

-----

家に帰って、やり残しプリントをさせても、当然集中出来るはずもなく・・・
それでも、ご飯はあげません。

 母: お腹が空いていると、何にも出来ないよね?

 母: 力が出ないよね?

 母: 悲しくなって来たでしょ?

 母: 寒くない?

泣いて、すぐにへにょっと寝転がろうとするねっちを、シャキっとするよう促し、
こんなコメントを入れつつ、プリントを仕上げさせて、、、

 母: 食べ物がもらえ無いって、どういう事だかわかった?

 ね: ・・・・・わかっても貰えないんでしょ?

何なの、その変な諦めは・・・。^^;

 母: 貰えなくて良いの?
 ね: やだ。

 母: 何が食べたいですか?
 ね: お菓子

・・・・・。

 母: お菓子なんか貰えるわけ無いでしょ!
 ね: ・・・・・ごはん・・・

 母: 要らなそうだね。
 ね: いるぅぅぅぅ!

 母: 反省したの?!
 ね: ・・・した・・・。

本当か?(;¬_¬) ぁ ゃι ぃ

けど、まぁ、ちゃんと食べて貰わないと、背のこともあるしね・・・(←結局甘い^^;
と、ご飯の用意をしたのでした。

一応、本当にお腹が空いていたたよう(ぇ)で、あまり好きでは無い、
「鶏の照り焼き」を文句も言わずに「勢いよく」食べました。w

こんなねっち、見たこと無かったかも・・・。
単に眠いだけ?!(←眠いと食欲が増すみたいなんです。<ねっち)

普段は本当に「お腹が空かない子供」なんです・・・。
食べなきゃ食べないで平気・・・みたいな。

食べないときは、当然「おやつ抜き」なんですよ?
それでも、「ご飯」って言わないし、ダラダラ食べ、遊び食べ、お残し希望・・・

いつまで~?!
という悩みは今回は置いておいて・・・^^;

食べ物を粗末にしたらいけません!

という「母の言いたいこと」は伝わったのでしょうか・・・。
(-""-;)うーん

-----

寝る前に食欲があるなら、ご飯をそこに持ってくれば?と思われた方もいらっしゃるかも知れませんが、身長の伸びに影響するらしいので、控えています。

ストレスの持ち越しも・・・はぅ・・・

-----

給食セットが全部(!)帰って来ました。^^;

上履きと、鉛筆が無かったけど・・・
ヾ(@°▽°@)ノあはは



********** 頭痛日記 **********

予兆: 

頭痛: 無し

対症:  

備考: いろいろと頭は痛いけど・・・(悩)
by m-carry | 2008-12-12 23:56 | ねっち | Comments(0)