人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「自立」までの道のり?ふぁんたじすた・ねっちももう20歳。成人ですってよ!(びっくり)■トラックバック・コメント共に認証制です。(広告非承認)


by m-carry
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大晦日を満喫

大晦日は10:00から拘束されることが決まっている(謎)ので、
それまでの時間が勝負(謎2)です。

明日用の買い出し→KFC
ねっちの退屈対策→DVDレンタル

どちらも9時からなので、ぴったりに着くように出発。
早く早くと急かして借りたのは、なつかしの(?)デジモン

今日ばかりは、ジュースも飲み放題、DVDも見放題で、
ある意味お正月よりも楽しいかも知れません。(ぇ

6時からは『大みそかドラえもん さらばネズミ年!来年はモ~30周年だよスペシャル』

喜んで観ていたと思ったら、

 ね: 嫌いになった!

はぃ?

 ね: ドラえもんは、「ね」が嫌いなんだって。

子年の「ね」。w

ネズミが嫌いなドラえもん。
早く丑年になって欲しいと言っていたようです。w

ねっちの「ね」だもんねぇ・・・
(^m^*)ププッ

-----

年越し蕎麦。

ねっちは、シンプルに「かけ」。
母は、けんちん風に。

ねっちが暖かいお蕎麦を食べるなんて、珍しい。

 ね: たまには良いよ。

ほー(笑)

年越し蕎麦は、「幸せが(細く)長く続くように」食べるんだよ。
と、言ってみました。

「細く長く生きられるように」と言ってもピンと来ないもんね。^^;
(こちらも諸説あり)

-----

我が家は毎年、近所の神社へ「二年参り」に行きます。

11時半頃に出発なので、「寝ていて良いよ。」と声をかけていたのにもかかわらず、全然眠くならない様子で、そのまま出かけられました。

大丈夫~?^^;

やっぱりサッカーで体力がついているのに、全然運動をしていないから、
体力がありあまって居るのでしょうか・・・。

寝て欲しいんだけどなぁ・・・
(-""-;)うーん

神社にいて、お清めをし、記帳。
今年も「自分で書く!」と言うので、筆頭者になりました。w

火の粉舞い散る大きなたき火を囲むように並ぶ参拝客。
今年は特に火の勢いが強く、コワイくらい・・・。

ねっち~、おねしょしないでよ~?
(火遊びじゃないから・・・)

午前0時と同時に太鼓が鳴り、初詣の始まりです。
ろうそくをともし、

 母: 二礼二拍手一礼だよ。
 ね: ???

 母: お参りのルールなの。
    1回お辞儀、2回拍手、1回お辞儀
    わかった?
 ね: わかった!

神妙な顔つきのねっち。
そうそう、真面目に・・・ね♪

お参りが済むと、さっそく屋台へ。w
今年のチョイスは、

チョコバナナ と じゃがバター

ぺろっと平らげて、満足の様子。w
さぁ、急いで帰って、寝ましょう♪

起きたらお正月です。^^
(実はもうお正月なんだけど。)



********** 頭痛日記 **********

予兆: 

頭痛: 

対症:  

備考:
by m-carry | 2008-12-31 23:33 | ねっち | Comments(0)