人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「自立」までの道のり?ふぁんたじすた・ねっちももう20歳。成人ですってよ!(びっくり)■トラックバック・コメント共に認証制です。(広告非承認)


by m-carry
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

元旦

開けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いします。

-----

2009年は丑年。

 ね: 牛が一番だったのに、ねずみが前に飛び出て・・・

そうそうw
「十二支のはじまり」(教育画劇、1997、ISBN:9784774604091)ね。^^

 ね: 子・丑・虎・兎・・・

(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-

 母: 君は何年?
 ね: へび

 母: そうそう、巳(み)年ね。
 ね: 何で「へび」が「み」なの?

そうだよねぇ・・・w

十二支はそれぞれに動物が当てられ、しかも漢字一字で現されています。
蛇に巳の字が充てられた訳には諸説ありますが、
形が似ているから・・・というのが、個人的には一番しっくりくるかしら?

気になる方は調べてみて下さい。(ぇw

-----

こちらも恒例、「千本引き」へ。
今年から金額大幅アップの1万円。

これには、心当たりが無くもなく・・・(謎)
末当でも、同金額の商品券なので、あわよくば・・・と参加です。w

そして、末等でした。(えへっ)

この後、ねっちは、ばぁばと、石けんつめ放題へ。
大量GET&お持ち帰りにばぁばもびっくり!だったとか。

頑張りました。
この間、母は当然(?!)福袋を買いに走っておりました。

ねっち用に140cmを買うべく、、、
今年は、PUMAKaepaを。

他は去年のがあったり、イマイチだったりで、自粛。
サイズ的にもね・・・。^^;

自分用には、any SiSfield dream、そしてお茶を。

んまー、いつものことではありますが、すごい混雑。
レシートで出来る福引きも長蛇の列。

ここが一番時間がかかった気がします。^^;
でもハンドソープが当たったので良し!w

ねっちは、お年玉をもらって、嬉しそう。
でも、例によって、使う気満々・・・。

 母: 預かります!
 ね: 何で~~~?!

買い置きしていたポケモンカードで納得してもらい、
現金は貯金へ。

だって、、、ねぇ?^^;
あとは、のんびりまったり、食べっぱなし。(ぇ

TVもお正月番組が中心で、いつものアニメが無く残念なねっち。
DVDと、ゲームで夕方まで過ごし、腹ごなしにお散歩へ。

あとは、昨日の分も取り戻すべく、いつもの時間に就寝です。
おやすみなさい。

明日は、どうしましょうね?



********** 頭痛日記 **********

予兆: 

頭痛: 

対症:  

備考: (S)

-----

眠いのに寝られない。
波乱の幕開け。(謎)

それもあり?
by m-carry | 2009-01-01 23:38 | ねっち | Comments(0)