人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「自立」までの道のり?ふぁんたじすた・ねっちももう20歳。成人ですってよ!(びっくり)■トラックバック・コメント共に認証制です。(広告非承認)


by m-carry
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

進級準備・・・鍵盤ハーモニカ編w

先日の懇談会で説明のあった、「進級時に用意するもの」の中に、「鍵盤ハーモニカ」がありました。
園での一括購入は無いのかを聞いたところ、ご家庭ごとに事情が違うので、個人で用意するように言われました。
鍵盤の数も、メーカーもお任せとのこと・・・困っちゃう。。。

寒くてイヤだったけれど、ねっちが妙に朝からはね回っていたので、楽器屋さんに見に行くことにしました。^^;
ピアニカ(ヤマハ)・メロディオン(スズキ)・ピアニー(ゼンオン)の3種が主流の様子。 ピアニカって商品名だったんですね~w
鍵盤数は、32のものが前面に出ていて数もありました。(24-37までありました。)
母としては、立奏用の唄口にカーブの付いたヤマハが良いと思ったのですが、ねっちはスズキが良いという。。。
理由は、「」です・・・。
大好きな「緑」は、スズキだけだったのです。。。
結局、メロディオン MX-32Cに決めました。
ま、気に入って使ってくれるなら、良しとしましょう♪
帰ってきてからネットで調べると、ヤマハでも25鍵のものなら緑もあるようでした。(調べてから行け?w) でも、主流が32鍵ならね・・・

☆追記
朝から妙にテンションが高いな~・・・と思っていたら、午後から風花が舞い、夕方は一時ぎょっとするほどの雪が降りました。
幸い積もることは無かったのですが、またバスが出なかったら・・・と頭を抱えた母でした。。。
子供って、気圧の変化に敏感・・・
Commented by せいら at 2005-03-14 23:09 x
ピアニカ・・・保育園では買わされなかったなぁ。
小学校入学の時に一括購入されたけどさ(笑)
青色だったかも・・・。
by m-carry | 2005-03-13 23:00 | ねっち | Comments(1)