人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「自立」までの道のり?ふぁんたじすた・ねっちももう20歳。成人ですってよ!(びっくり)■トラックバック・コメント共に認証制です。(広告非承認)


by m-carry
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ろ・・・

さて、また(笑)連休です。

サッカーだと思っていたのですが、ゴールデンウィークでお休みでした。
あれー?^^;

うれしいけど・・・(コラ

-----

1か所だけ機能していないコンセント。
同じ回路内の、他のコンセントは生きているので、とりあえず開けてみることに。

線が外れている・・・と言ったことはなく、、、
ここから先は、「母では無理!」と、近所のいわゆる「町の電機屋さん」へ。

手が空き次第見にきてくれることになりました。^^
これで、今日の予定はパー・・・(コラ

 電: ここだけなの?

そうなんですよ・・・。

 電: うーん・・・(ここじゃ)駄目だな、、、
ろ・・・_c0073536_1451165.jpg
と、大元を確かめることに。
頼む!大元が外れているとか、そういう事であってくれーーーー。

と言う、母と電気屋さん共通の願いもむなしく、壁の中で断線をしておりました。
しかも、黒こげ・・・

そう、漏電です!

と、言うことで、線を引きなおし、、、
よりによって和室で、壁の中の空洞(?)が狭く、露出での配線に。(涙)

でも、必要だし、火事にならなかっただけでも、、、ね。
ふぅ・・・。

原因は、推測ですが、
「断熱材を止めるために40cm間隔に打たれた釘が丁度・・・」

えー?!怖すぎ・・・。
よく今まで・・・。^^;

火事にならなくて、良かった・・・。
怖いよー!(泣)

ほ、他は無いよね?!

----

工事が半日ががりとなり、ねっちの相手をしていられなかったのですが、
シャボン玉、レゴ、DVD・・・と、おとなしく遊んでいてくれました。

やればできるんじゃーん。(笑)

-----

明日はまた、お友達親子とお出かけです♪



********** 頭痛日記 **********

予兆: 

頭痛: 

対症:  

備考:
by m-carry | 2009-05-02 23:22 | ねっち | Comments(0)