人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「自立」までの道のり?ふぁんたじすた・ねっちももう20歳。成人ですってよ!(びっくり)■トラックバック・コメント共に認証制です。(広告非承認)


by m-carry
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

授業参観・気の持ちよう

今日の授業参観は5時間目。
職場から学校へ直行!

ちょっと遅れてしまいましたが、セーフでしょう。(笑)

見れば、理科。
「空気のひみつ」

ねっちの好きそうな題材で、良かったね~♪
母も安心して・・・えー?

お行儀悪いなぁ・・・^^;
小突いてやろうか・・・

席替えがあったようで、
一番前の教卓の横?!という席におりました。(笑)

先生がすぐに首根っこを押さえられるように?
さもありなん・・・いやいや・・・(-""-;)うーん

大好きな理科だけあって、積極的に授業に参加していました。◎
好きなことはうーんとガンバレ!

嫌いなことも少しはガンバレ・・・

-----

授業が終わって、ねっちには学童へ行って貰い、
母は懇談会へ。

先生からのお話は、最近大分打ち解けて、みんなが先生カラー(やんちゃ)に染まってきて嬉しいと・・・。
良いんですか?ホントに??打ち解け過ぎなのでは??(汗)

先生が良いって言うなら、母は良いんですけどね・・・。
ヾ(@°▽°@)ノあはは

最後に、カラフルな「ビニタイ」を使った指輪の作り方などを習いまして、本日の懇談会は終了です。

とりあえず、母がかまっていないわけでは無く、あの人が困ったちゃんなのだと言っておかないと~(何)顔つなぎ、顔つなぎ・・・ね?

-----
授業参観・気の持ちよう_c0073536_10262035.jpg
えーっと、本日のメインイベント、お片付け~~~(涙)

いやぁ、出てくる出てくる・・・。
机の幅が荷物で広がっています。

よくもまぁ・・・。
帰って、写真を撮ってみましたよ。^^;

横の角度からお見せできないのが残念です。
盛り上がっておりますの、これ・・・。

このほかにプリント類多数。
中でも、特に大事な2つ。

 ・読み聞かせのお手紙
  これは、代表の方から直々に電話を頂戴していました。(涙)
  来て欲しく無いの?!

 ・プール授業同意書
  継続して受けられるかどうか、確認の為の書類です。
  プール授業、受けないつもりなの?!

勘弁してくれ~~~!!

また、中には、運動会のお知らせもありました。(泣)

 母: 運動会はいつあるのかな?
 ね: 終わったよ。

 母: このプリントはいつ貰ったのかな?
 ね: 今日。

嘘つけ~~~~~
良くもしゃぁしゃぁと・・・(涙)

 母: じゃぁ、先生は運動会が終わってから運動会のプリントを配ったんだね?
 ね: タブンね。

何だ、それはー?
本当に今日配られたと思っているのでしょうか、この人は・・・。orz

-----

久々に早く帰って来たので、じぃじとばぁばと外食へ。
ねっちの希望で中華のファミレスです。

目当てはドリンクバーに他なりませんが、ご飯を食べれば良しとしますか・・・。
けど、わざわざ外で、お子様ラーメンって?

-----

木曜日はとっとと宿題を済ませて、ポケモン観賞。
楽で良いわ~♪

-----

今朝まで玄関先にいた、サナギが・・・
いません・・・。

持って行かれちゃったかな~?

 ね: 羽化したんだよ。

でも、抜け殻もないよ?

 母: そう?
 ね: だって、11日目だよ?

 母: そうね、チョウチョになったところも見たかったけどね。
 ね: そうだね。でも、元気なら良いさ。

そうだね。
誰かが持って行っちゃったなんて言っちゃダメね。

元気に蝶になって飛んで行ったんだと思いましょう♪

-----

そうそう、今日学校で、ヤゴについても先生に聞いてみました。
持ち帰ったお家で羽化が始まっているとのこと。

 先: 木の枝をいれてあげて下さい。

ハーイ(^O^")/



********** 頭痛日記 **********

予兆: 

頭痛: 

対症:  

備考:
by m-carry | 2009-06-18 23:41 | ねっち | Comments(0)