人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「自立」までの道のり?ふぁんたじすた・ねっちももう20歳。成人ですってよ!(びっくり)■トラックバック・コメント共に認証制です。(広告非承認)


by m-carry
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

涙の個別面談(長文)

ほったらかしだった朝顔が咲きました。
ねっちが1年生の時に育てた朝顔の、3代目♪
涙の個別面談(長文)_c0073536_1012188.jpg
支柱も立てて貰えず、雑草の中から顔を出した朝顔。
たくましい!(笑)

週末には草取りを・・・
ヾ(@°▽°@)ノあはは

-----

本日は個別面談。
16:00~でした。

先生の意図がどこにあったのかは判りませんが、
最後にエントリーされていた母です。

何にせよ、良い話しがあろうハズも無く・・・憂鬱な気分で
大きな袋を持って早めに学校へ行きました。

落とし物を見たり、作品を見たり・・・写真を~~~

 先: あっ!

その「あっ!」は、何ですか?先生・・・ドキドキ

 先: 今誰も居ないので、良かったらやりますか?

ああ、その「あっ!」ですか。(笑)
それでは、、、と、始まった個人面談。

 先: で、どうですか?

どうですか・・・って。^^;

 母: 「慣れ」が悪い方に出ている感じかな~?っと。
 先: そうですねぇ・・・。

やっぱり、そうなんだ・・・。
ヾ(@°▽°@)ノあはは

まぁ、例年のことですが、

 取りかかりが遅い
 落ち着きがない
 やる気が見られない

・・・・・。

そして驚愕の事実。

 先: 授業の途中でふらふらーっと・・・

ぇ!?

心配はしていたけれど、授業参観の時には大丈夫だったから、
それ「だけ」は無いと思っていたのに・・・。

 先: 少なくとも授業中は「おしりとイスを仲良しに!」って言ってます。

す、すみません・・・。
去年までは大丈夫だったのに・・・。

 先: でも、今は様子を見ている次期ですから。

はぃ?

 先: 出す物出しちゃって、これからガンガン行きます!

はぃ、いくらでもガンガンやっちゃって下さい!
思い切って、ガツン!とやっちゃっても良いです。

 先: 君は「やれば出来る子なんだから!」って、擦り込んでいます。

あぁ、やっぱり、、、先生なんですね、、、「やれば出来る子。」は。
ありがとうございます。^^;

 先: 宿題もねぇ、ちゃんとやってるのに出さないのはもったい無いですよね。

本当に・・・。
欲がないって言えば、そうなんだけどね~。

 先: まぁ、大丈夫ですよ。
    何とかなります!します!

よ、宜しくお願いします・・・。

そして、机の中を・・・と思ったのですが、順番が入れ替わったため、
見られませんでした。orz

せっかく大きな袋を持って言ったのに。(ぇ
まぁ、頑張って持って来たまえ。

週末から夏休みです。
夏休みの宿題についても聞いてきましたが、長くなるのでまた後日。

-----

「学年便り等、何かが無くて困ったときは、遠慮無く電話を下さい。」
と、言って下さいました。

かなり情けない内容で、電話を躊躇っていた母ですが、
「先生も背に腹は替えられない」と言った所でしょうか。^^;

-----
涙の個別面談(長文)_c0073536_10294868.jpg
廊下にあった、工作。
「きってきってトントントン」

恐竜だそうです。
何やら可愛いフォルムだね~w

-----

学童にお迎えに行くと、またもや「おやつ」の時間でした。

 母: また、タイミングが悪い!って言われちゃいますね。
 り: ヾ(@^▽^@)ノわはは

 り: ところで、いつも靴は「ああ」ですか?
 母: は?

かかとが、、、(涙)

 母: 見ていない所では、そうみたいです。
    今、学校の上履きも補正してきました。^^;

 り: 最近の子は多いんですよね~
    あれじゃ、早く走れないだろう!っていう靴の履き方、歩き方の子が。

へぇ、、、そうなんだぁ・・・

 り: 今度見ておきます。

よろしくお願いします。m(__)m
どこがどう変なのかも分からない母です。^^;

パパは分かっているみたいなのに、教えてくれないし~

-----

帰って、ランドセルをチェックして、また涙・・・。
給食費も教材費もお持ち帰り・・・。

 母: どうなってるのよ!

先生も、少なくともコレだけは「出して~」と言ったハズ。
お友達もわらわらと提出したハズ。

人の話を聞いていないにも程がある!

 ね: ごめんなさい。

ごめんなさい!って言えば良いと思って!!(怒・・・涙・・・)

-----

先日の「祝賀会」の写真を加工しようと見てみたら、
ほとんどボケボケ。(涙)

あれー?!と思ったら、フラッシュのモードが、スローフラッシュに!
。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

途中でねっちが貸して!と使った時かしら??
あーん、、もうーーー

-----

(つぶやき)

本当はね、この記事、アップしようかどうしようか悩んだんですよ。
(これでも。)

ねっちのなけなしの名誉のために、
どこまで書いていいものか・・・と。

特に、「うろつき」はね~
けど、きっと締めてくれるでしょう!と信じて。

ヾ(@°▽°@)ノあはは



********** 頭痛日記 **********

予兆: 

頭痛: 

対症:  

備考:
by m-carry | 2009-07-13 23:44 | ねっち | Comments(0)