人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「自立」までの道のり?ふぁんたじすた・ねっちももう20歳。成人ですってよ!(びっくり)■トラックバック・コメント共に認証制です。(広告非承認)


by m-carry
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

感想文準備とお風呂屋さんと、トラブルと・・・

早朝の地震。
静岡で震度6弱。

こちらも結構揺れました。
ねっちはぐっすり気づかず。^^;

携帯やラジオからは速報が流れたとか・・・。

妹の携帯にもメールが入ったようです。
が、何だか分からなかったとか。
ヾ(@°▽°@)ノあはは

調べてみれば、母の携帯は未対応機種でした。
機種変するか悩みます。。。

また、(母の)父の「簡単携帯」は対応機種なのですが、
設定をするかどうか、妹と相談をして「しない」事に。

理由は、妹ですらよく分からなかったメールでの速報に
「びっくりして転倒」したり、「止めようとしているうちに逃げ損ないそう」だから。

って、、、ヾ(@°▽°@)ノあはは

思い返してみれば、機種変更をした際に
「速報に慌てないように」との警告文を見た覚えがあるそうです。(妹)

でも、びっくりしちゃうよね。
基本マナーモードだと、バイブだし・・・。^^;

今回の「駿河湾を震源地とする大きな地震」では、
「東海地震」への備えがしっかりし地域でもあり、
人的被害が非常に少なく押さえられました。

「家具の固定」は絶対ですね。
これを教訓にしなくては、、、と改めて感じたのでした。

そして、1日も早い復旧となりますように・・・。

<地震お見舞い申し上げます。>

-----

わが家は明日から温泉に行きます。

なので、「今日はまったり。」が、母の希望。(笑)
でも、ねっちにはまだナイショ。
恐ろしく「本番に弱い」ので・・・。^^;

午前中はお買い物へ。
明日のおやつなど購入。(笑)

ねっちの新学期用品(補充)も必要だったのですが、
こちらは後回しとなりました。

お昼ご飯は冷やし中華でさっぱりと~♪
野菜も沢山摂れるのは母もオススメです。w

そして、午後のメインイベントは~?
読書感想文の「下書きの準備」(笑)

やる気です。
e(^。^)g_ファイト!

まず、どうしてこの本なの?
表紙を見て、どう思った?

など、ヒントを出して、書き連ねて行きます。
このヒント集を見ながら下書きをしよう!という作戦。

まぁ、あまぁ書けたかな?
あとは、忘れないうちに下書き、、、と行きたい所ですが、さて・・・。

-----

集中力が途切れたところで、さて、何をしましょうか?

 ね: 大きなお風呂に行きたい!

そう来ましたか・・・。
でも、明日・・・とは言えないので、行ってきました。

何歳まで女湯に入れて良いんでしょうね?

 母: ねっちは、ちょっとお兄ちゃんになってきたから、一緒に入れないかもよ?
 ね: そうなの?

 母: 別々でも入る?
 ね: (-""-;)うーん

しばらく考えて、一緒に入れないならいい(入らない)そうです。
どうかな~?

と、思いつつお風呂屋さんへ。
番台のおばぁちゃんに、

 母: 大人と子供一人ずつ。
 番: ぼっちゃんは、小学校に上がったの?

ヾ(@°▽°@)ノあはは

何か言いたそうなねっちを制止しつつ(笑)

 母: 小学生です。
 番: ごめんなさいね~、そう、小学校に上がったの~、、、(感慨深げw

えーっと、どうリアクションすれば?^^;
とりあえず黙殺して、一緒に入って来ました。

他にお客さんも居なかったしね♪

大きなお風呂が大好きねっち。
でも、しばらく伺ってませんでした。

理由は、前回前々回と2回続けて、
<ひっかき傷>を作ったから。

今回は重々気をつけるよう言い聞かせてのお風呂屋さんでした。
なので?今回はケガもなく、、、ほっ

そういえば、前回の帰りには交通事故(?)にもあったんだっけ・・・
いろいろ思い出しました。^^;

ヾ(@°▽°@)ノあはは

お風呂屋さんと言えば、牛乳。
こちらもクリア。

ミッションコンプリート?
納得の1日だったようです。(笑)

-----

読書感想文の下書きの準備中に、電話が鳴りました。
学校の担任の先生からでした。

 先: (ねっち)くん、居ますか?

と、替わると、何やら聞かれている様子。
学校の違うお友達の名前が飛び出しています。

何・何??

 ね: はい!

受話器を渡され、先生から経緯を・・・
なるほど、、、土曜日に一緒に遊んだときの事のようです。

トラブル発生。

これは、ある程度予想されていた事ではあったのですが、
とうとうか~~~とう感じ。

とりあえず、アクションを起こさず、様子を見て欲しいとの事でした。
詳細は、また後日。

気になりますよね、、、
でも、一番気になっているのは、母で、、、
もう少しお待ち下さいませ。



********** 頭痛日記 **********

予兆: 

頭痛: 

対症:  

備考:
by m-carry | 2009-08-11 22:56 | ねっち | Comments(0)