人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「自立」までの道のり?ふぁんたじすた・ねっちももう20歳。成人ですってよ!(びっくり)■トラックバック・コメント共に認証制です。(広告非承認)


by m-carry
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「本当の夏休み」最終日

さぁ、「本当の夏休み」最終日です。

 ね: 楽しく過ごそうね♪
 母: そうね。

なのに、、、
パパが起きません。^^;

 ね: 仕方ないね。

おいて出かけてもいいんだけど、、、
「仕方ない」かぁ、、、

 ね: パパはねぼすけだもんね。
 母: そうね。^^;

・・・・・。

 母: 口(攻)撃する?
 ね: うん!(笑)

ちゅーで起こせ~!

 パ: やめろー! 分かったからやめろ!

なーにがわかったんだか、、、

 パ: 調べてくれた?(野球)
 母: 18:00からでした。

 パ: じゃ、ダメだな。
    昼(ご飯)を持って、カラオケに行くか?

またぁ?
昨日も行ったのに・・・。

要するに、昼まで寝かせろって事でしょ~?
置いて出かけりゃ良かったわ。。。ブツブツ

-----

 パ: 勉強したか?

自分は寝ていて、起きてきたと思ったら、それ?
でも、まぁ、確かに・・・

と、始めたプリント。
でも、イヤイヤなので、時間がかかるかかる・・・

泣きながら、ようやく終わらせたプリント2枚。
所要時間1時間近く。^^;

あーあ・・・。
でも、終わった~♪と、それまでしていたポケモンカードの整理に戻ろうとしたねっちに、絡み出すパパ。

ねっちが「朝寝坊のパパを待ちながら整理していた」ポケモンカードを足で蹴散らしながら何やら言っています。

 母: なーに?!

 ね: パパが~~~!!!

 パ: 捨てる!!

ねっち、半狂乱・・・

 パ: ちゃんと読め!小さい字もだ!
 ね: やだ!もうやだ!!

 パ: 読めもしないならそんなカード、持ってたって意味無いだろ、捨てる!
 ね: やだ!!

 パ: 国語ができなかったら、どの教科もできないんだぞ?!
 ね: わかってる!!

 パ: 分かってたら読め!
 ね: やだ!!!!!

こんな状態で読め!って言ったって、、、^^;

 母: 何なの~?(と、一応聞いてみる。)
 パ: 勉強とポケモンカードとどっちが大事なんだ?って聞いたら
     「勉強」って答えた!

はぃ?
だから?!

 母: おかしくないじゃん・・・・

ポケモンカードって言ったならともかく、、、

 母: ちゃんと宿題も済ませんたんだし、、、
 パ: 時間かかりすぎ!

 母: 時間がかかったって、終わったんだから、そこは認めてやりなよ。
 パ: ・・・・・。

 パ: 今何時だ?って聞いたら適当に答えた!時計も見ずに!
 ね: 見たもん!

 母: 何時って答えたの?あってなかったの?
 パ: だいたいあってた。

あってたんじゃん・・・

・・・・・。

 母: 大事にしているものを、こういう風にされたら嫌じゃないの?
 パ: 嫌だよ?

・・・・・。

要するにアレだ、お昼がてらカラオケに行こうと思っていたキミは、
うっかりと口に出した「勉強」で思わぬ時間を取り、
ちょっと読ませてみようと思ったカードの文字を読むのを拒否されて怒り心頭ってわけだ?

それで、ぷらっと出て行かれた日には・・・(怒)

-----

さて、そんなパパの事は放っておいて、、、(ぇ

 ね: (カードの組み直しを)手伝って。

あー、そうね、、、
でも、その前にご飯を食べなきゃね。(1時です・・・。)

ご飯を食べ、散乱したカードを何とか整理し終わったのが、4時・・・。
あはは・・・。

どうしましょうねぇ、、、

 母: ちょっとお外に行こうか。
 ね: いいよー。

 母: ママが行く所に大人しくついてくる?
 ね: えー? ま、いっか。 分かった!

とりあえず電車に乗りまして、、、

 ね: ねぇ、どこに行くの?

 母: (某私鉄の)スタンプラリーか、外遊びか・・・。
 ね: 外遊び!

だよね。(笑)
ちょっと大きな、遊具のたくさんある公園へ

6時までには家に帰りたかったので、遊ぶ時間は1時間程度でしたが、
しっかり体を動かせたようです。

 ね: 楽しかったよ♪

良かった、良かった。
朝からここならもっと楽しめたのに・・・ね・・・
今度は、こっちにも来たいな~♪

すっかりスタンプラリー気分だった母、虫除けも、日よけも持たずに出かけて失敗・・・。
ヾ(@°▽°@)ノあはは
「本当の夏休み」最終日_c0073536_14513937.jpg
-----

帰りの駅で、ねっちが気になった物。
駅舎の梁に針金状のものが上向きに取り付けてあります。

ハト除け?

 ね: 地震で崩れてきたら人間が危ないよ?

崩れ・・・るかなぁ、、、^^;
耐震工事はしたはずですが・・・(-""-;)うーん

-----

さぁ、明日からまた学童&仕事の日常が始まります。
お弁当作りだー!



********** 頭痛日記 **********

予兆: 

頭痛: 

対症:  

備考:
by m-carry | 2009-08-16 23:00 | ねっち | Comments(0)