人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「自立」までの道のり?ふぁんたじすた・ねっちももう20歳。成人ですってよ!(びっくり)■トラックバック・コメント共に認証制です。(広告非承認)


by m-carry
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

自分で自分で・・・お風呂編

今日は、某所(謎) でお風呂の話題が出たこともあり、タイムリー(?)なので愚痴を・・・w

「自分で・自分で」の多いこの時期、じっくり腰を据えて見守ってあげたいのは山々ですが、限度があります。。。



最初は、石鹸をボディータオルにつける事をやりたがります。
でも、ずっと泡立てているだけで、いつまでたっても体を洗おうとしないので、強制終了!w

体を洗い始めますが、何故か足の爪からです。。。
「首から洗って」・・・と言っても聞いていません^^;
そのうちに、爪を洗っていたはずのタオルが床を磨き始めます。。。(コラ!

やっと体を洗い始めたと思うと・・・「手伝って!」w
手伝わせながら、自分はシャンプーに手を伸ばします。。。

シャンプーをたっぷり手にとって・・・振ります!(ぉーぃ・・・高いのに(違っw)
振り落としてから手のひらに残ったシャンプーを泡立て、やっと洗いはじめます。。。

「仕上げしてもいい?」の呼びかけは無視!(泣)
何度か声をかけ、やっと許可が出ます。。。

仕上げをして、流す作業も許可がいります。w
「準備は良いですかぁ?」と聞いて、
「いいですよぉ♪」の返事があるまで、繰り返すこと数回・・・^^;
その間、ねっちは「壁磨き!」(コラぁ。。。)

最初はこんなもの?
でも、お風呂では、さっさと洗って温まろうよ~!

今日は、浴槽のガーゼを後ろ足(謎) で取ろうとし、頭から落ちそうになっていました。
言い訳は、「練習」だそうです。。。
これが出来ないと、「小学校に行かれない」とか・・・なんだそりゃ^^;
「君はまだ、今度年中さんですからぁ~、残念!」(爆)
でも、本当に「危ない!」と言われたらやめてください!お願いしますよ。。。

ちょっとキレそうになりながらも、「ま、、、いつまで一緒に入れるかわからないんだし。。。」と我慢・我慢です。
でも、風邪を引いたら、怒るからね!(ぇw
Commented by せいら at 2005-03-24 23:39 x
壁磨き、、お掃除大好き?(笑)

やっぱり、、かわいいなぁぁ。
男の子っていつまで一緒にはいるのかなぁぁ
Commented by 彼方 at 2005-03-25 20:26 x
風呂場の壁がピカピカになっていいじゃない(違?!)
うちの長女は自分で洗ってるけど全然洗えてないし、
洗いなおそうとすると怒る。
それに比べてチビの「自分でやる~」はまだまだかわいいわ(笑)
ほんと、女の子も何歳までママと一緒に入ってくれるかしらねぇ~?
Commented by 和奏 at 2005-03-26 21:09 x
そんなお風呂。。。
大変そうだぁ~~ww

うちは全然平気だからわからない。。。
温まる時に九九を言わせるσ(・・*)とはたまに一緒に入るのを拒むくらいかも。。(笑)
by m-carry | 2005-03-24 22:53 | ねっち | Comments(3)