人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「自立」までの道のり?ふぁんたじすた・ねっちももう20歳。成人ですってよ!(びっくり)■トラックバック・コメント共に認証制です。(広告非承認)


by m-carry
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

教育相談

決戦は水曜日?
胃の痛い「教育相談」当日です・・・。

聞きたいことをメモして~
待ち時間用に仕事を持って(何

ちょっと早めに付いて、
まずは落とし物コーナーへ・・・ヾ(@°▽°@)ノあはは
とりあえず、無し。

遠足の写真をチェーック!
時節柄マスク着用の子供達。

何だか異様だわ~、、、と見ていくと、
当然ながら最初だけ(笑)

赤いリュックと、赤い靴、そして黄色いトレーナーの子を探します。
お猿と同化しないように、目立つように着せた服が役に立ったわ♪
教育相談_c0073536_13315353.jpg
結構あるね♪
(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン 楽しそうだ!

ちょっとほっこり。
ホッとした母です。w

そして、貼られていた作品たち・・・
(゜゜;)\(--;)オイオイ

これって、お習字を習っている子の字~?!(涙
強いて・・・強いて言えば、、、「し」の払いが何とか・・・(-""-;)うーん

まぁ、何でも良いわ。
うん。

------

さぁ、順番です。
ドキドキ・・・胃がキューっと・・・ヾ(@°▽°@)ノあはは

 先: お友達関係は心配ありません。
    が、時々カッとなる事があり、、、云々

はい、そうなんです。ふぅ

 先: お勉強は、どうもやる気がありません。
    ここのところ、特にそうです。
    今日ガツン!と言ったので、お母さんはしばらく静観していて下さい。

 母: はぁ、、、静観したら頭に乗るんじゃ?
 先: 嫌いにしちゃってはもったいないので・・・

はぁ、、、
家庭での勉強を控えめに?
控えるほどやらせてませんけど・・・^^;

 先: ***くんのは、学習障害とかではなく、「サボリ」です!(きっぱり)

はぁ、、、
じゃぁ、なおさらガンガンやらせた方が・・・

 先: プリント類は、私が学校でやらせます。
    お家ではちょっとのんびりさせて下さい。

ストレス?
最初の(?)反抗期だとか。

 先: お母さんもありませんでしたか?
    「いまやろうとおもったのに・・・」って言う事。

ありますよ~
今でも、、、
けどねぇ、、、

(-""-;)うーん

そんなこんなで、いかに今、ねっちが「感じが悪いか」を「言い、聞いてきた」のでした。
反抗期ねぇ・・・。

(-""-;)うーん x2

机の中も相変わらずでしたが、
とりあえず、お道具箱の奥のプリントだけを前に引き出して、そのまま。

 先: クリスマスに持たせますから。

あ、はい・・・。
そんなプレゼントはイヤだぁぁぁぁぁぁ!

-----

今日はこの教育相談のために早く帰って来まして、
時間を無理矢理作り、整体へ行きました。

血流悪く、骨盤内巻き。
コレは、肩も凝れば、腰も痛いはず・・・
「しばらく通いなさい」は、どこでも共通。

通えるようなら、とっくに通ってますって~~~(涙)

@3,500円/60分
は、妥当な価格?

次はいつ行かれるかなぁ・・・。
鍼に行きたいなぁ・・・。



********** 頭痛日記 **********

予兆: 

頭痛: 

対症:  

備考:
by m-carry | 2009-12-02 23:06 | ねっち | Comments(0)