人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「自立」までの道のり?ふぁんたじすた・ねっちももう20歳。成人ですってよ!(びっくり)■トラックバック・コメント共に認証制です。(広告非承認)


by m-carry
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

上野動物園

さて、土曜日です。

例によって宿題頑張ろうの土日・・・
ヾ(@°▽°@)ノあはは

午前は、そんな感じで宿題を~
そして、午後からはお出かけです~

ちょっと遠いけど、頑張って上野へ。
国立科学博物館でも良かったのだけれど、ねっちの希望で上野動物園へ♪

暑いからか、パンダが居ないせいか?空いている園内。
夏休みなのに??

生物多様性年の今年、
動物園周辺では様々な催しが繰り広げられています。

今日も、「COP10おりがみプロジェクト」の方々が来ておられました。
ねっちも(母に促されて)参加。

セミを折って、「祈り」を書いて、投稿です。
「(絶滅したと言われている)ニホンオオカミが見つかりますように。」
ヾ(@°▽°@)ノあはは

他にもクイズラリーなど、いろいろ開催されています。
この機会に「いきもの」について考えてみませんか?

園内の蓮池。
見事です~!
上野動物園_c0073536_1673725.jpg

ねっちの目当てはいろいろですが、
中でも、肉食系の動物とは虫類がお気に入り。

しかし、現在「コモドオオトカゲ」は繁殖のため、シンガポールに貸し出し中とか。(その後123
残念でした。

ちゃんと案内の方に自分で聞けたねっち。
分からない事は聞く!を覚えたのは良いけれど、母は恥ずかしい・・・かも・・・

まぁ、「聞くは一時の恥聞かぬは一生の恥」と言いますしね。
良いことです。ハイ
いつ帰ってくるのかな?

代わりに(?)中庭の彫像と~w
上野動物園_c0073536_166365.jpg

・・・で、やっぱり、フィギュアボックスをねだられることに。
これが目当てで来てるでしょ?!

 ね: うん!

元気よく返事をされました。
まぁ、良いけどね・・・。

今回、ねっちは、「展示環境」にも興味心身でした。

どうやら、帰ったらレゴで動物園を作りたい様子。。。
ジオラマ用の資料撮影・・・母のデジカメのデータがエライいことに・・・

 ね: 手伝ってね♪

えー?!

母は、「パンダ焼き」を♪
むふふ


(参考)
地球のいのち、つないでいこう 生物多様性 地球生きもの委員会

-----

明日もお出かけの予定です。
楽しみ~♪



********** 頭痛日記 **********

予兆: 

頭痛: 

対症:  

備考:
by m-carry | 2010-08-28 23:21 | ねっち | Comments(0)