人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「自立」までの道のり?ふぁんたじすた・ねっちももう20歳。成人ですってよ!(びっくり)■トラックバック・コメント共に認証制です。(広告非承認)


by m-carry
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お月様・・・会話

夕飯前のお散歩、空を見上げると、新月から3日目の若い(?)お月様が綺麗に空に浮かんでいます。
いわゆる三日月です。(かな?)

母: ねぇねぇ、ねっち、お月様が細くなってるよ?
ね: ホントだぁ♪

母: お腹がすいて、やせちゃったのかな?
ね: 違うよ!怪獣が上から「ぱくん!」って食べちゃったんだよ!!

(ノ゚ο゚)ノ オォォォォ 可愛いこと言うじゃないの うふっ♪

ね: 早く帰らないと、怪獣に食べられちゃうよ! (ダッシュ・・・

ひぃぃ。。。待ってぇぇぇ

-----

ね: お腹すいたぁ。。。
母: うん、お腹すいたね。 お腹と背中がくっつきそうだ~
ね: え? (怪訝そうです。

母: お腹がすいて、お腹がぺっちゃんこになったら、お腹と背中がくっついちゃうかもよ?
ね: そんなこと、あるわけないじゃん!

そんなに、キッパリ。。。(悲)
よし! 今夜は「おなかがへるうた」をうたおう♪


参考URL: なつかし童謡・唱歌・わらべ歌・寮歌・民謡・歌謡
ttp://www.mahoroba.ne.jp/~gonbe007/hog/shouka/00_songs.html
先頭に h を加えて下さい。きちんとJASRACの許諾を得たサイトなので、リンクを貼るのは控えます。^^;
Commented by せいら at 2005-05-15 09:50 x
そのうた、、懐かしいわぁぁぁ。。
小さい頃に。。。。
Commented by 彼方 at 2005-05-16 09:44 x
ねぇ。子どもっていきなり現実的になったりして
それまで夢のある話をしていた親は悲しくなったりしない?w
うちもそれで何度泣かされたことか・・・
by m-carry | 2005-05-11 23:20 | ねっち | Comments(2)