人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「自立」までの道のり?ふぁんたじすた・ねっちももう20歳。成人ですってよ!(びっくり)■トラックバック・コメント共に認証制です。(広告非承認)


by m-carry
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

失敗は成功の・・・

「今日もお休み?」
土曜日に遠出したせいか、朝から泣かれました。^^;

「帰ってきたら、しまじろうのおやつを作ろうか?」
で機嫌を直して出かました。

しまじろうのおやつ=bonmerci! little(ボンメルシィ!リトル)の柏餅セットの事です。
(申込人数が多くて、5/5にセットが間に合わなかったという、いわくつきw)

が!失敗しました。。。
水が少なかったのか、レンジが強かったのか、お餅が堅い・・・とほほ
横着しないで蒸し器で作れば良かったかなぁ?
失敗は成功の・・・_c0073536_10955100.jpg
頑張って延ばしたものの、そのまま餡を包んで食べるのにはかなり無理がある。
仕方が無いので、前号の付録(これが欲しくて購読を申し込んだ。w)の抜き型で抜いて焼いてみました。  →
・・・顎を鍛えるにはぴったりかも?(ぉぃ

半分は乾燥させて「おかき」にしようと思います。^^;

ねっちは、無邪気に喜んでいたので、これはこれで良いことに。。。(ぇ
Commented by せいら at 2005-05-24 21:40 x
ぱっと見、おっとっとかと思った(笑)
Commented by ショコラ♪ at 2005-05-25 13:10 x
うちもとってる~
リトルじゃなくてボンメルシィの方だけど、、、
かしわもち作りセットって
あ~~~まだ作ってないや(笑)
子ショコラに作らせよっと^^
by m-carry | 2005-05-23 18:19 | ねっち | Comments(2)