人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「自立」までの道のり?ふぁんたじすた・ねっちももう20歳。成人ですってよ!(びっくり)■トラックバック・コメント共に認証制です。(広告非承認)


by m-carry
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

鏡開き

今日は待ちに待った鏡開きの日です。

切り分けるのを覗き込み、上のまぁるい部分を食べるのだと主張します。w

お味はやっぱり、焼いてお醤油を自分でつけながら食べるのが良いそうです。^^;

母は「こしあん」派♪

今日は園でも鏡開きがあり、お汁粉が出た様子。

でも、あんこが得意では無いねっちは・・・

 ね: あんこだった。。。(がっくり

    でも、(お餅の)中には入って無かったから食べたよ!

と、得意げでした。w

一人だけ違う味にはしてくれないもんね、、、
でも、「みんなと一緒に、みんなと同じものを食べる。」事が大事なんだよ。
d(^-^)ネ!
Commented by ししゃも at 2006-01-12 08:58 x
おはよう♪
ししゃも家は鏡開きって毎年しない・・・(^◇^;)
飾るのは義両親だし、切るの面倒だし・・・
義両親も気付いていないみたい。
まぁ会社のも小さいの買ったけどまだやってない・・・。
会社のは小さいのが2つ入っているやつだけど(^^ゞ
私は、お餅はねっちくんと同じで醤油がいいなぁ。
あんこは苦手~!
Commented by 彼方 at 2006-01-12 15:09 x
餡子苦手な人多いのね(^^;)
私も餡子は苦手なんだけど、お汁粉(ぜんざい)は
好き♪
by m-carry | 2006-01-11 23:55 | ねっち | Comments(2)