人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「自立」までの道のり?ふぁんたじすた・ねっちももう20歳。成人ですってよ!(びっくり)■トラックバック・コメント共に認証制です。(広告非承認)


by m-carry
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

割り算・お誕生会

食パンを購入するとき、、、何枚切りを選びますか?

少し前の某所データに、
「関西では厚切り傾向、関東では薄切り傾向」
というのが、ありました。

個人的な好みからしますと、8枚切りが良いのですが、
我が家は現在、出来るだけ厚切りのパンを買うようにしています。
何故か・・・

「それは、同じ1枚なら、厚いものを食べて欲しいから。」

厚いと、途中でイヤになってしまうのでは?
という懸念もありますが、
薄くても2枚食べるわけではないので、「残しても厚切り。」
母心でございます。(ぇw

で、、、お買い物に行った昨日の話し。

ドレにしようかと迷う母の横から、さっと手が出て、
ねっちが、スクエア型の8枚切りを取りました。

ですが、母は上記理由から、同6枚切りと取り替えようとしました。

しかし、「大きいのはイヤだ!」と主張するねっち。。。
(-""-;)うーん

こっち(8枚)とこっち(6枚)は「同じ大きさ」であると主張する母。
山型食パンも持ってきて、d(^-^)ネ! と・・・。

いぶかしがりつつも、それなりに納得した様子のねっち。

しかぁし!

 1枚当たりにすると違うのだよ。 ふっふっふ。

母の勝ち~♪(違っw

ちなみに、最近の戦績は、

 6枚切り: 調子が良いと1枚完食。(山型でも同じ)
 8枚切り: 調子がよいと1枚完食。(山型でも同じ)
 12枚切り: 1枚は完食出来るが、2枚目を食べようとはしない。。。
 某Wソフト: 調子が良いと1枚食べられる。
 フランスパン: 約1.5cm斜め切り2枚くらい
 ポケモンパン: 1個

この成績からだと、6枚切りか、某Wソフトが良いよね?(出来れば山型の。。。)
「完食の喜び」も大事だとは思うのだけれど、、、

 参考記事: 厚切り薄切り、食パンはお好みの厚さで (Excite Bit・2005年11月14日・エキサイト

-----

2月のお誕生会がありました。
主役(の一人)のねっち。
「お誕生日Book」&文具セットを頂いて帰ってきました。

 ね: お誕生会だったよ♪



    ケーキは?!

きみきみ、、、今日はお誕生会だったけれど、お誕生日は違うでしょうに・・・。
by m-carry | 2006-02-20 23:18 | ねっち | Comments(0)