人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「自立」までの道のり?ふぁんたじすた・ねっちももう20歳。成人ですってよ!(びっくり)■トラックバック・コメント共に認証制です。(広告非承認)


by m-carry
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

末恐ろしい・春の嵐

贅沢シリーズ?!w

スーパーの魚売り場で突然、「本マグロ!」と言った事があったのですが、
このときは、「本マグロ」という言葉を覚えただけでした。

どれが本マグロかは理解していなかったのです。
分かったら怖いけど・・・。^^;

マグロの総称は、「お刺身」だと信じていた(?)ねっち、、、
母も特に教えたいとは思わなかったので、そのままにしておきました。(ぇ?

ところがです、ココに来て、「中トロ」という言葉を覚えた様子。
それまでも、「ピンクの!」とは言っていたのですが、まだ可愛げがありました。。。

こんな子どもが、おすし屋さんのカウンターで「中トロ!」などと言うのはどうかと思いますよね?

だれか、「赤身」とか「切り落とし」の方が、お財布に優しく
美味しいのだと、教えてやってください。。。

もう無理?!(泣)

-----

だまって肩だけ貸して欲しい。
何も言わずに側に居てくれたらいいのに・・・。

などと、ちょっとメランコリックな気分なのは、雨のせい?

しかし、今日の雨は、風情の無い降り方ですが。。。
としゃぶり!
春の嵐!という言葉がぴったりです。
Commented at 2006-03-19 10:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ししゃも at 2006-03-20 09:21 x
マグロ・・・
うちの甥っ子は刺身嫌い。
って言うか酢飯もダメみたい。体調の悪い日に食べると蕁麻疹が出たり戻したりしちゃうのよね。
だから本人も嫌いみたい。
そして肉もあまり好きじゃない・・・。
親が骨太で骨格はかなりしっかりしてるみたいだし、筋肉のつきも良いんだけど。
大きくなったら変わるかな~。

そうそう、私は大トロより、中トロが好き。
中トロより赤身が好き(* ̄∇ ̄*)
だって大トロって脂っこいんだも~ん。
そんなに美味しいかな~?
って、人それぞれだけどね(^^ゞ
Commented by m-carry at 2006-03-22 10:25
☆ししゃもちゃん☆
実は母もお刺身は得意じゃありません、、、
なので、子供がこんな(謎)だなんて、ある意味脅威です。^^;
大トロも好きなようですが、鮮度が良くないとすぐにわかるみたいで、
彼にとっては、中トロが無難な線らしぃです。(こわっ!
甥っ子ちゃん、食べ物で体に影響が出ちゃうのは可哀想だね。
「嫌い」と言ってしまえるところは、まだ救われる気がするけれど。(ぇ
好きだけど、食べられない・・・は、辛いから。
行く行く、改善されると良いね♪
by m-carry | 2006-03-16 23:32 | ねっち | Comments(3)