人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「自立」までの道のり?ふぁんたじすた・ねっちももう20歳。成人ですってよ!(びっくり)■トラックバック・コメント共に認証制です。(広告非承認)


by m-carry
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

太極拳・時間をかけて・・・

今年から、園で太極拳が導入されました。
今日がその初日。

ねっちもとても楽しみにしていて、
母の、「帰ってきたら、ママにも教えてね♪」の言葉に、
うれしそうに登園していきました。w

1から3の動きを習ったようです。
母も(ねっちから)教えてもらいましたが、いくつまであるんだろう?(ぇ

しかし、太極拳ってこんなに早く動いていいの?!
1、しゅっ!2、しゅっ!3、しゅっ!って繰り出す感じなんですけど・・・w

-----

便秘が慢性化?

お風呂の前にトイレに行くのですが、そこからが長い!
今日は、結局お風呂前には出せず、お風呂から出てからの勝負となりました。^^;

30分以上入っていたでしょうか?
母が、「無理しなくていいよ!」「休憩したら?」と声をかけても、聞きません。

湯冷めをして「風邪でも引かれたら困る」とも思うのですが、本人が「頑張る」というのを無碍にも出来ず、、、うーん・・・。

ゆるゆるっと出てくるのを、お部屋でじっくり待ってもよいと思うのですが、トイレが良いらしい。。。はぁ・・・。

一度診て貰った方が良いかな?
う○ちポケット(謎) が出来ちゃったのかなぁ?

暖かくなって来て、(トイレが)寒くなくなったのだけが救いです。^^;
Commented by sachi at 2006-04-20 07:26 x
保育園で太極拳なんてすごいね!
今の保育園は遊び以外にも色々教えてくれるんだね
千幸の引っ越し前の保育園は和太鼓を教えてたよ
今の保育園は何もないからちょっと寂しい・・・
Commented by m-carry at 2006-04-20 12:26
☆sachiさん☆
ねっちの園は、そうなんですよ♪
母も今後が楽しみです。
和太鼓も素敵ですね!
ストレス解消にも良さそう。w

園は、子供が元気に楽しく通え、親が安心して預けられるのが一番。
千幸ちゃんにとって、安心出来る場所であれば、あとは・・・d(^-^)ネ!
by m-carry | 2006-04-18 22:47 | ねっち | Comments(2)