人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「自立」までの道のり?ふぁんたじすた・ねっちももう20歳。成人ですってよ!(びっくり)■トラックバック・コメント共に認証制です。(広告非承認)


by m-carry
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

はまりもの(屋内遊び編)

・フィギュアを主役としたお芝居(?)

これは、時々ブログにも登場していますが、
女優母は厳しい演出家に怒られっぱなし。
だれか別の俳優さんが抜擢されると良いのですが・・・。

・剣の修行

長い剣のオモチャ(塩ビ・全長1m強)は、
(母に)非常に評判が悪く、試行錯誤の末、
ラップの芯(2本つないで約55cm)に落ち着きました。
エイヤッ!!っと大根切り・・・。w

修行と言えば、忍者修行(そっと歩く)も強制中。(謎)

パズル

あまり得意では無いのですが、最近はまりだし、頑張っています。
コツ(端から・・・)を教えようと思っても、聞いていません。^^;

塗り絵

ここに来て急にはみ出さずに塗れるようになってきました。
まだ「沿革をなぞってから塗る」には至っていません。
線をなぞることが得意では無いんですよね。。。

これが上手になると、文字にもつながる気がするのだけれど。
しない?w

オリジナルの色を塗ろうと努力し始めました。
成長の証し?
好きな色で塗るのも塗り絵の楽しみだと、母は思うのですが、、、?


基本的に外遊びのすきなねっち。
屋内でも、もう少し<一人で>大人しく遊べるようになるといいなぁ。。。

でも、一緒に遊んで貰えるのは「今」だけ。
すぐに相手をして貰えなくなってしまいます。
今のうちに「頑張って遊ばなきゃ!」なんですよね。

・・・それでも我が儘で贅沢な母の望みは尽きないのです。
もうちょっと自分の遊びにも時間を取りたい。(ぇw

-----

<おたろう>

本葉が顔を覗かせました♪
by m-carry | 2006-05-17 23:47 | ねっち | Comments(0)