人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「自立」までの道のり?ふぁんたじすた・ねっちももう20歳。成人ですってよ!(びっくり)■トラックバック・コメント共に認証制です。(広告非承認)


by m-carry
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

苦手意識

「もじ」に対して、すっかり苦手意識を持ってしまったねっち。

母がうるさく言いすぎ?

よく、
 「コレ、何て書いてあるの?」と聞かれて、、、
などと、聞きますが、そんな気配はみじんもなく、このごろは、
読んで欲しいと持ってくる絵本までもが逆さまだったりする始末。(泣)

それでも、懲りずに、何か興味の持てるものは無いかと模索中です。

いま、一番興味をしめしているのは、、、
 ポケモン・怪獣・恐竜・・・

と、言うことで、単語カードの表に名前をひらがなで、裏にポケモンのイラストを貼って教材作りなどしております。

が! ポケモンも怪獣も恐竜も、濁点・拗音の固まりみたいな名前が多く、
初心者向きじゃないよね、、、これ・・・。^^;

それでも、ちょっと嬉しそうなので期待しています。。。

-----

今日も運動会の練習。
あと2週間で仕上がるのかしら~?

不安だ。。。

-----

下剤使用。

相変わらず、使わないと出ない~?
Commented by 彼方 at 2006-09-07 07:16 x
うちは特にコレが好き!というものがないので困り者。
そういえばなっちは「アンパンマン」にはまっていたので、
カルタでさっさと覚えたわ~
コレが好き!ってものがあるほうが取っ掛かりやすいよね。
Commented by m-carry at 2006-09-07 11:42
☆彼方さん☆
コレも、めくって見るのが楽しくて、文字なんか見てやしません。(泣)
「覚えられなかったのは、母のせいだ。」なんて言わせないからね!
と、言ってみたいような気もしますが、言ったところで覚えるわけで無し・・・根気強く・・・ですかねぇ?
すでに電池が切れそう・・・母も(ひらがなが)嫌いになりそうです。(ぇ
by m-carry | 2006-08-30 23:30 | ねっち | Comments(2)