人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「自立」までの道のり?ふぁんたじすた・ねっちももう20歳。成人ですってよ!(びっくり)■トラックバック・コメント共に認証制です。(広告非承認)


by m-carry
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

遠足デート(長文)

本日は、秋の遠足~♪
こちらの親子とデートです。^^

冬が来る前に、、、という事で急にお誘い。
場所は動物園です。

ところが、朝からねっちの元気がいまひとつ・・・。
熱があるわけでも何か症状が出ているわけでもないのだけれど、大丈夫?

 母: どうする?行く??
 ね: 行くに決まってる。。。

そんな相談をしつつ、お弁当作り、、、さぁ、と思ったら、
在るハズの2人サイズのお弁当箱が見当たらない!?

くー・・・無いよぉ、、、
とりあえず、時間変更をお願いして、、、ごめんねー^^;遠足デート(長文)_c0073536_7265318.jpg
電車に乗って、待ち合わせの駅へ。
今度は早くついちゃって、、、時間が読めない母。(汗)

お友達の顔を見れば、それなりに元気になったねっち。(ほっ)
電車の運転台を再現したボックスにひっかかったけれど、とりあえず到着~♪

写真を撮って欲しいといわれ、撮ったのが、 →。w
 ね: なんだよー、写真とってくれないのかよ・・・
あら、失礼。。。^^;

入場し、(ねっちには)必須の「迷子札」を書き、、、
書いている途中でも、行動が怪しいし・・・。
先が思いやられる~^^;

キリンを横目に見つつ、
この動物園の目だまの一つ、ライオンバスへ。

出発時に、車内に響いたライオンの咆哮に、びくっ!となり、
きょろきょろしたのを母は見逃しませんでしたよ。w

時間が経つのは早いもので、もうお昼。
というか、私のせいで時間が押せ押せになったんですけど・・・。^^;

やっぱり持ちすぎ。。。ねっちも食欲がいまいちで、お残し。。。
半分でよかったな。^^;
お友達の玉子焼き、綺麗だったー!!いただいちゃいました♪

この辺から寒い・寒いと言い出したねっち。
寒がりねっちのために、リュックの大半を占めていた衣類を重ね着。
おおー!荷物が軽くなったぁぁぁ。(違っw

そして、本日のヒット!
アフリカ象。
遠足デート(長文)_c0073536_7265327.jpg
象の尻尾が持ち上がったと思うと、豪快に・・・。(謎)
子供たちは大喜び!w     ほぼ、やらせw →
               (後姿が必要だったのだw)
お友達は、要所要所においてあるパス(休憩所)で運転手に。(可愛い!)
ねっちは、すでに頭の中がおやつモード。えー?!

だましだまし歩かせて、おやつ。
母たちもお腹いっぱい、、、といいながら、クレープなど。。。えへへ

そして、お友達母のお目当のレッサーパンダ。
レッサーパンダって、こんなに大きかったっけ??動きが可愛い!!
そして、なんと赤ちゃんが公開されていました!
お客さんが順番待ちで並ぶ中、ねっちは逆送して先にちゃっかり見てきました。(コラ
す、、、すみません。。。

この少し前から、パンダ!パンダ!!と騒いでいたねっち。
ここにパンダは居ません。。。
と、言っていたのだけれど、レッサー「パンダ」でよかったようです。w
めでたしめでたし。(ぇ

さて、そろそろ時間も時間だし、みんなぐずぐずモードなので、帰りましょう!と言い出したころ、、、どうしても「コアラ」を見るというねっち。。。
おーい!また今度にしようよ、、、お友達も(母たちも)お疲れだよ~?
でも、言い出したらダメ。^^;
お友達親子に待っていてもらって、急いで見学!
とりあえず満足できたようでよかった・良かった。

今回もバスとタイミングがあわず、乗れませんでした。
入り口までぐずる子供たちを引きずって、お土産を買って、電車へ~。

また家へお誘いしてましたが、ごめんねーーー。
無理です!ははは・・・

帰りの電車で爆睡ねっち。
結局は昨日の夜更かしが最初から最後まで影響したようです。(ホラミロ)

帰って、無理やりご飯&お風呂。
本日はしっかり早寝です。 教訓になりましたかぁ??(無理だろうな^^;

>お友達
今日は、ありがと。 楽しかった??
2回続きで強行軍デートでしたので、こんどはのんびりまったりデートをしましょう♪

>ねっち
今度は上野なのね、はいはい。。。



-----

 母: パンダは上野動物園に行かないとね。

 ね: 上(↑)の??

 母: あー、、、「上野」は「横浜」とか、「新宿」と同じような場所の名前で、
    上(↑)にあるっていう訳じゃないよ。。。

 ね: ふーん。。。
    「天空動物園」かと思ったよ。

「天空動物園」
ほー・・・。

行ってみたい・・・かね。。。w
Commented by りゅう at 2006-10-23 10:23 x
楽しかったよありがと~♪
後でコアラみせるーっていってたのそういえば見そびれたー!笑
上野が上の!って思ってたのね。かわいいなあvv
天空動物園って名前までついているのね~!
また強行でもいいしまったりでもいいしvv平日の母達ののんびりでもいいし~また一緒におでかけしようね~vv
Commented by m-carry at 2006-10-23 12:13
☆りゅうちゃん☆
お疲れ様でした♪
また企画しましょうね。^^
Commented by 彼方 at 2006-11-26 14:06 x
動物園いいな~うちは何故か動物園に行くと
ゆっくり見ないで次々走って行っちゃいます。
食いつき悪いのかもw
Commented by m-carry at 2006-11-27 11:20
☆彼方さん☆
あはっ♪ 動物にもよるんだけどね~。。。
目移りもするし。
実は母が一番動物園好きなのです。(ぇw
by m-carry | 2006-10-21 23:26 | ねっち | Comments(4)