人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「自立」までの道のり?ふぁんたじすた・ねっちももう20歳。成人ですってよ!(びっくり)■トラックバック・コメント共に認証制です。(広告非承認)


by m-carry
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ソレはダメ

ねっちの左頬が青くなっています・・・またぁ?

 母: ココ、青くなってるよ? ぶつけたの?

 ね: ううん、くまぐみ(年中さん)の○ーたんにつねられた。

 母: 何でつねられちゃったの?

どうやら、ブロックの取り合いで、つねられた模様。^^;

 母: 痛かったねぇ。。。

 ね: 大丈夫!やり返しておいたから。

。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ ダメダメ、やり返しちゃだめ~!
大丈夫かなぁ?○ーたん。

-----

お風呂でのフギュア遊び。
昨日「続く」にしておいたので、今日は続きからです。

でも、体調不良の親子。

 母: 今日も「続く」にしない?

 ね: 良いけど、続は12回までだよ。
    あと11回ね。

お?引き算、正解だね。w
でも、なんで12回?? ワンクールとも違うし・・・。

-----

母、首・肩から背中までバリバリ!(泣)
Commented by 石まま at 2006-12-15 13:34 x
「やり返して・・」のコメントに、悪いけど笑っちゃいました。当事者だとあせるよね。うちは、上の子は女の子だから、そんなこと思わなかったけど、下の5歳児は、そんなに乱暴なタイプではないとはいえ、ものこわしちゃった、とか相手にけがさせたとか特約ついてる保険入ったほうがいいかーとか思っちゃいます。
お風呂のフィギュアねー。
うちは、ポケモン人形ですよー。(¥100の指人形タイプのとか)
最近は、口を開けばポケモンの話だわ。(母、興味ナシ)
Commented by ししゃも at 2006-12-15 14:58 x
うちの義妹&姑は男だったら、やられたらやり返せ!って甥っ子に教えているんだけど・・・。
私は、姉妹&母の女だけの生活が長かったもんだから、やられたらやり返せ!っていうのは、賛成しかねる面もあったよ。
でも旦那の男意見では、男社会では一旦舐められるとず~っと自分より下に見られる。
だから自分からはやっちゃいけないけど、やられたらやり返さなくちゃいけないんだ!との事。
一理あるのかな~?(^-^;)
難しいね。

風邪、早く良くなるといいね♪

↓のお菓子、美味しそうだ~( ̄¬ ̄ヾ)
うちにもあるから今度真似して作ってみようかな♪
Commented by m-carry at 2006-12-19 11:28
☆石ままちゃん☆
レスが遅くなってごめんなさい。
相手のお子さんには怪我らしい怪我無く、ホッとしました。
も~ドキドキですよ~。。。
で、「保険」ですが、入っています。^^;
使わずに済むことを切に祈りますが。。。
そうそう、もう口を開けばポケモン。
もうちょっと別の事にそのエネルギーを注いで欲しいものです。
ひらがなとか・・・ヾ(@°▽°@)ノあはは

☆ししゃもちゃん☆
男社会では・・・の行に、パパが、「そうそう!」と納得していました。
母としては、賛成出来かねるんですが・・・。
「謝る」のが、母の仕事なんですかね~?

<「大きな怪我」を「しない。」「させない。」技術(?)>を身につけて欲しいものです。(本音)

ホットケーキミックスは、大活躍です。
手軽にいろいろ作れるので、やってみて~♪
↓のは、「焼き」以外は、ほとんど全部ひとりでやりました。
by m-carry | 2006-12-14 23:41 | ねっち | Comments(3)