人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「自立」までの道のり?ふぁんたじすた・ねっちももう20歳。成人ですってよ!(びっくり)■トラックバック・コメント共に認証制です。(広告非承認)


by m-carry
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

鏡開き

本日は鏡開きです。

しばらく前から、鏡餅を見ては、「これはいつ食べるのか」としきりに気にしていたねっち。
いよいよ今日です。

朝から、お餅を食べて行きました。w
(お醤油味)

-----

そして、園でも白玉づくり。
これを、「おしるこ」にしてみんなで食べるそうです。

でも、ねっちは「あんこ」が好きではなく、去年も「あんこだった・・・」とガッカリした様子だったので、迷った末に、「あんこが苦手なので、何もかけないで欲しいと言うかもしれません。」とお帳面に書いて持たせました。

去年は、「みんなと同じ物を食べる事が大事・・・」と、ここには書いたのに。w

 母: 白玉作りは楽しかった?

 ね: うん! でも、少ししか無かったよ・・・。

と、もっともっと作りたかった様子。w

 ね: 今度ママにも作ってあげるよ!

(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ- ふふふ

 母: 何味だった? あんこ?

 ね: ううん、ココアチョコ味!

ココアチョコ・・・濃いめのココアに白玉が入った感じ?
先生も考えましたねぇ・・・w

 母: ねっちだけ?

 ね: ううん、ちがうよ!

はぁ・・・良かった・・・(そういう問題じゃないケド)
お手数をお掛けしました。ご配慮、感謝します。>先生

でも、やっぱり過保護だったかしら・・・^^;

-----

お風呂に入る頃になると、「DVDが見たい!」と言い出すねっち。
もうちょっと早く言いなよ・・・。
by m-carry | 2007-01-11 23:23 | ねっち | Comments(0)