人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「自立」までの道のり?ふぁんたじすた・ねっちももう20歳。成人ですってよ!(びっくり)■トラックバック・コメント共に認証制です。(広告非承認)


by m-carry
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お金に目覚める?2・冷たい枕

 ね: ボクのうちは、お金持ちだよね?

はぁ?!

 母: 何で?

 ね: だって、何でもあるし・・・

はぁ・・・無いものも沢山あるんですけど、、、

貧乏・・・では、ない・・・と、思いたいですけどね・・・ビミョー^^;

-----

先日の発熱騒ぎ以来、どうもアイ○ノンにはまっております。

それも、硬いほうの。。。

暖かくなったとはいえ、まだまだ寒いのに、、、変なヤツお子様。

-----

早いもので今日から3月。

3月いっぱいで「幼児」ではなくなるんですよね・・・

あー、、、やることがいっぱい!!(泣)
Commented by ししゃも at 2007-03-02 17:13 x
ねっちくん、何が欲しいんだろうね?
うちの甥っ子も欲しい物があると、自分の貯金箱やお財布にお金があるから、そのお金で買う!と言うんだよ~。
でも貯金箱は開けさせないし、お財布にお金が入っているからって、デュエルマスターズの何だかよく分からない物を買わせるわけにはいかないし、そんなの買っていたらあっという間にお小遣いなくなっちゃうっていうのがまだよく分かっていないみたい(^◇^;)

お金の価値、お金を稼ぐ大変さ・・・何歳くらいで理解するんだろう?

ししゃも家は・・・お金持ちではないけど貧乏・・・でもない・・・と思う。
取り敢えず平民とか中流って事にしておきたい(笑)
Commented by m-carry at 2007-03-05 15:05
☆ししゃもちゃん☆
「何が」という具体的なものは出てこなかったのだけれど、、、
急にお金の事を言い出したので、びっくりです。

とりあえず、(子供には、)「貧乏です!」とは言いたくないw・・・
けど、言った方がいいのかなぁ?^^;
by m-carry | 2007-03-01 21:44 | ねっち | Comments(2)