人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「自立」までの道のり?ふぁんたじすた・ねっちももう20歳。成人ですってよ!(びっくり)■トラックバック・コメント共に認証制です。(広告非承認)


by m-carry
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

興味津々

お弁当
 ゲキレンジャーウィンナー
 アンパンマンポテト
 ポケモンかまぼこ
 野菜炒め
 ハートの卵焼き
 ブロッコリー
 ふりかけご飯(ポケモン:のりたま)

ご飯、毎日すこーしずつ増量中。(ぇ
今日は結構ぎゅうぎゅう(限界容量)です。w

今日からはお箸だけに。
(今までは、スプーン・フォーク・お箸のセット)
水筒無し。

で、、、ぜーんぶ食べてありました。^^
エライエライ!

でも、

 ね: ご飯多すぎ~!

やっぱりか。(爆)
お弁当箱とお箸入れ、新しいものをリクエストされました。

 母: 丁度良いサイズのがあると良いね♪

 ね: ポケモンでd(^-^)ネ!

そっちかい。。。^^;

-----

本日の時間割
 こくご (ひらがな)
 さんすう (なかまわけ)
 せいかつ

持ち物
 ねんど
 粘土板

毎日の持ち物
 ふでばこ
 下敷き
 自由帳
 連絡帳

お♪ 本格的な授業になってきたね!
e(^。^)g_ファイト!

-----

ぎょう虫検査1日目済み
明日、もう1日。

-----

今日の授業
 こくごは、「ひらがな」でした。

 四角い紙に名前と絵を描き、
 お友達とジャンケンをして、勝ったらカードを貰える
 という、ゲームをしたようです。

 ね: 頑張って、2枚もらった~!

 お、やったね♪

 と、大げさに褒めておきました・・・。
 よく見れば、お友達のカードは、フルネームで、
 ねっちのカードは、ファーストネームだけ。

 絵も、お友達のは何が書いてあるのかがよく分かるけれど、
 ねっちのは、○の羅列だったり、ぐちゃぐちゃと線が引いてあったり・・・
 ま、良いんですけどね・・・。^^;

 頑張りましょう。。。

他の様子は、聞けず。^^;

-----

今日の学童
 今日のプログラムは、「世界の国々」

 自分の国旗を考えよう♪
 と、言うことで、紙に絵が。

 ん~・・・びみょーーー。(謎)

-----

この学童では、学童プログラムの他に、いろいろなオプションが選択できます。
母も、ねっちが何かに興味を示すようなら、「参加させても良いな~」と思っていました。

そして昨日は、サッカーのプログラムのある日。

子供達がわらわらと集合し、着替えているのを見たねっち。
自分も参加する!と、服を脱ぎ始め、やる気満々だったとか・・・。

しかし、エントリーしていないねっちは、当然参加させられず、
リーダー達も困った様子。

 リ: 興味があるようなので、今度、体験に来て下さい。

と、言われました。
しかし、、、サッカーかぁ・・・

母、心境複雑。(謎)
お金も(母の)時間もかかりそうだ・・・。

-----

毎日眠そう・・・。
今日は何とかお風呂に入れました。(ほっ)

-----

母、体調不良。
そろそろ疲れが出てきたかな~?
咳が止まりません。

とりあえず、手持ちの(ぇ)咳止めなど。。。
Commented by 梨圭ママ at 2007-04-12 11:29 x
いや~~!!今気付いたよ

↓ ちぇーっく!!

ふぅ~体調悪いのかぁ~って心配してた・・・
メッセージ送ろうか~どうしようか?迷ってたんだ~
でも良かった!!
ねっち君も元気のようだね♪

きゃりちゃんは風邪・・・
私も変な風邪にやられてます・・・朝起きると喉が痛くて
日中は鼻水垂れて・・・の繰り返し・・・はぁ~
体調気を付けてね

お弁当毎日頑張ってるね!
たくさんおかずが入ってて偉いです
ちょっとづつネ~私もやってたよ(笑)
お弁当箱でごまかしちゃえ~♪
でもお腹気をつけないとね~
Commented by m-carry at 2007-04-13 10:35
☆梨圭ママちゃん☆
心配かけてごめんねー・・・m(__)mペコ
風邪?大丈夫??
体力も落ちていると思うので、無理は禁物ですよ~?
と、、、私も気を付けます。^^;
お弁当は、給食が始まる迄の事なので、頑張っています。
ねっちの好きなものだけで、バランス良く・・・難しい!
とは言っても、実は、マンネリ~。^^;
詰め方でごまかしたりして。ヾ(@^▽^@)ノわはは
by m-carry | 2007-04-11 23:57 | ねっち | Comments(2)