人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「自立」までの道のり?ふぁんたじすた・ねっちももう20歳。成人ですってよ!(びっくり)■トラックバック・コメント共に認証制です。(広告非承認)


by m-carry
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ちょっかい?・認識不足

帰ってきたねっち。
首のあたりをしきりに気にしています。

 母: どうしたの?

 ね: 石を投げられた。

ぇ?!
何で??

どうやら、大きな石を持っている子がいたので、
「あぶないよ。」と声をかけたら、投げつけられたそうです。

傷は擦り傷で、放っておけば大丈夫なようですが、
君は~・・・。

いつぞやの「泥んこ」といい、すぐに首をつっこむから~^^;
けど、「石」は投げちゃいかんでしょ!

 母: 石を持っている子の側には行かない方が良いね。

 ね: 向こうから近づいて来たんだもん。

そ、そうですか・・・。
でもねぇ・・・。^^:

そして、同時に寄り道発覚。

お友達に「お見送りして。」と言われて、彼の家まで送って行ったとか。
(゜゜;)\(--;)オイオイ

寄り道はダメ。
守れないなら、お迎えサービス再開しますよ?!

明日はサッカーなので、寄り道なんかしていたら間に合わないぞ。

-----

ひらがなの書き取り。
名前が書かれていない(努力の跡はある)プリントが。

赤文字で、「なまえ」をしっかりかきましょう。と書かれています。
先生の添削ですね。

ねっちに「お名前は最初にちゃんと書こうね・・・」と言おうとしたとき、同じプリントがもう一枚あることに気が付きました。

そう、お友達のプリントでした。

ごめん、ねっち。
母は端から君のだと思ったよ・・・。^^;

言わなくて良かった~。。。
お友達に渡してあげるように言って、連絡袋に入れたのでした。

-----

連絡袋と言えば、小学校でも「はしか」の子が出たらしいです。
罹患・予防接種のアンケートが入っていました。

ねっちは、予防接種を1歳と5歳の2回受けていますので、大丈夫だと思いますが、大人になってからのはしかは、なかなか大変だと聞きますので、かかるなら、いまのうちに・・・(ぇ

-----

プールの準備や、サッカー用品など、ちょっとした買い物が滞っています。
週末には買い物に行かなくては・・・。

-----

地区の保護者会。
6/23(土)10:00~ コミセン

20年以降の校外委員の選出と、安全パトロールについて。
。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
Commented by 梨圭ママ at 2007-06-06 12:42 x
首の方は大丈夫かなぁ・・・

寄り道がばれちゃったねっち君・・・
気を付けるかなぁ~
よく日記に出てくるお迎えサービス!
すごいね、やっぱり物騒だからなの?
昔じゃ考えられない事だけど
子供が元気で遊び回り
家に鍵をかけない生活なんてもう出来ないんだろうね・・・チョイ余談

麻疹はこちらでも流行ってるみたいだよぉ
かかってもすぐ治れば〆たものだね。。

きゃりちゃんは相変わらず忙しそうだね
禁酒・・・するんかい?

Commented by m-carry at 2007-06-06 13:36
☆梨圭ママちゃん☆
首は擦り傷だけみたいなので多分大丈夫。
一応除けたんだろうし・・・。^^;
お迎えサービスはねぇ・・・学童のオプション(別料金)なの。
今の子は小学校にはいるまで一人で出歩いたりしていないのにいきなり一人で通うようになるでしょ?
それで、夏休み前まで限定でお迎えに行って貰えるのよ。
物騒なのもあるんだろうけど、それよりは「ルールを教えます。」(交通ルール・寄り道禁止etc)かなぁ?
ま、一緒に行かなくなったら、すぐに遊び出しちゃうのが子供だろうけどね~^^;
私は、毎日何をやっているのかわかっていません。
一日の早いこと早いこと・・・。^^;
禁酒・・・風邪(嗅覚)が治れば、そく解禁かと。(爆)
でも、匂いが無かったら、お酒もつまらないだろうなぁ・・・
銘柄なんて何でも良くなって、「酔うためだけの手段」になりそう。。。
by m-carry | 2007-06-05 23:23 | ねっち | Comments(2)