人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「自立」までの道のり?ふぁんたじすた・ねっちももう20歳。成人ですってよ!(びっくり)■トラックバック・コメント共に認証制です。(広告非承認)


by m-carry
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

半分良い日(長文)

半分良い日(長文)_c0073536_18321352.jpg今日もお休み。

明日は咲きそうなつぼみがちらほら。
種を収穫~♪

(晴れ)

-----

今日は、お友達親子とデートです。
いつも早く着きすぎたりするので、今日は時間を見計らって・・・。

うわーん!失敗!!
アナウンスを聞き間違えたらしく、早いと思った電車がそうではなくて、
結局10分ほど遅刻・・・慌ててメールして、待っていてもらいました。
最初からゴメン。。。m(__)mペコ

ホームでの待ち合わせだったので、電車が大好きなお友達(子)は、退屈せずに居られたようでほっ。

大型電気屋さん(母の希望)経由、噂のドーナツ屋さんへ。
この時間ですでに2時間待ち?!

母達が順番で並び、子供達は電車が見られるイーストデッキや、スロープで追い駆けっこ。
普段は大人しいお友達もねっちにつられて走り回っていました。
早く寝られそう?(ぇ

無事にドーナツを入手し、それを持って、今度は某フルーツパーラーのバイキングへ。
ランチとデザートの切り替わるちょっぴりお得な感じの時間帯を狙ってみました。

が、ランチには当然ちょっと遅めの時間になるので、今買ってきたばかりのドーナツをつまみ食い。w
ふわふわ~・かる~い♪
子供達も喜んで食べました。

その後、行列に加わるべくお店を目指す母達。
ねっちは、もう外遊びがしたくてしたくて・・・

 ね: 広場に行こうよ!

今日は、お買い物とご飯だと言い聞かせて来たのに、こればっかり!
勝手に走り出しては母に怒られ、隠れては置いて行かれそうになり、、、
そして、ぶつぶつ五月蠅い!

 母: しつこい! 今日はダメ!
 ね: これじゃぁ大人の日じゃん!

そうですよ。今日は大人の日ですとも! (←開き直りw
お友達に会いたい!会えればそれで良いんだ!と母に訴えたじゃありませんか。
さっきまで散々走り回っていたくせに~!

 母: 「会えればいい」って言ったのを忘れたの?!
 ね: 言ったけど~・・・ぶつぶつ・・・

 母: 今日はとにかく、ご飯と買い物! (←かなり鬱陶しいと思っている

こーんな会話を繰り返しつつバイキングのお店へ。
やっぱり一時間待ちの行列。

並ぶ間、路でもらったヨーヨーで遊ぶ子供達。
飽きてきたらお絵かき・・・と母も色々考えます。。。

ほぼ予定通りの時間に席に着けたので、さぁて、ごはんごはん!
と、あれこれ取りに行こうとすれば、、、
ねっちにはご飯を食べる気は無く・・・えー?!

しかも、途中で居なくなっちゃって~
見回す母に、お隣の席の方が、「出て行きましたよ。」と教えてくれました。。。
。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

・・・・・程なく戻って来て、トイレに行ってきたと判明したのですが、
母に怒られたのは言うまでもありません。一声かけて行け~!

ねっちが好きそうだと思う物を取って来れば、食べない。
自分が持ってきた好きな物も、お残し。
お茶とお水を混ぜたり、紅茶のミルクを大量にもってきたり、好き放題。
そんなに紅茶を飲んだらトイレが近くなって大変だって~!!
しかも、ちょろちょろするから、片づけをしている店員さんの邪魔になるなる。。。

もう知らん!(ぇ

ねっちの食べた(?)もの @1,890(6歳から)/90分
 ブリオッシュ(3切れ)・サラダ(ブロッコリーばっかり)・パスタ(ちょびっと)・
 スイカ(一切れの半分)・ケーキの生クリーム(ぇ)・チョコレートアイス
 オレンジジュース・烏龍茶の水割り(げー)・紅茶(ミルク入り・大量)

母はねっちのお残し分も平らげつつ、デザートも満喫してお腹いっぱい。
 母の食べたもの @2,625/90分
 フルーツサンド・カレー・パスタ・チョコパン・ビシソワーズ桃風味・
 サラダ・タンドリーチキン・フルーツいっぱい・ケーキいっぱいw・桃のパフェ
 グレープフルーツジュース・紅茶

そしてねっちは、今度はあっち(パーラー)にして!というセリフを残しました。
ご飯からデザート続きだと、どっちもガミガミ言われちゃうモンね。^^;

ご飯の時はガミガミ言われても、デザートくらいは怒られずに食べたい。
とういのが、ねっちの本音でしょうか・・・。
母もちゃんと食べさせた気がしなかったのは何故?^^;

満腹のお腹をさすりつつ、ココを後にし、お友達お奨めのカレー屋さんが入っているビルへ。
お持ち帰りも視野に入れつつ、まずは同フロアのお菓子作りの材料を扱っているお店へ。

ねっちは、タピオカを吸える大口径のストローにご執心。
これで、シャボン玉をするのだとか・・・(ぇー?!

母はカラータピオカと、数字の「7」のろうそくを。
次のお誕生日に使いましょう♪
配合済の粉類も気になりましたが、今日は荷物が多いので自粛~。

ねっちは、ここでもお店を走り回り母に大目玉をくらうわ、
紅茶の飲み過ぎでトイレが近いわ大騒ぎ・・・。んもー、言わんこっちゃ無い!

美味しそうなパンやさんで、パンを買い、デパ地下お総菜屋さんでパパリクエストのサラダをチョイス。
甘い物を沢山食べた母は、塩辛い物に目がいきがちで、鶏屋さんで、辛~いミニ唐揚げと、焼き鳥を買ってしまいました。w

本当に買って・食べての一日で、ねっちは欲求不満の様子。
しつこく外遊びにこだわって、母のイライラをつのらせてくれました。。。

特急で帰ろうかな~?とも思ったのだけれど、
電車大好きのお友達は乗れないし、双方に都合の良い電車があったので、
これで一緒に。^^

丁度連結部分で、お友達も楽しめたようです。
ねっちが持ち上げて中を見せてあげたりしていました・・・(落とさないでよ~?!

いよいよお別れです。
いつまでも手を振ってくれたお友達。ありがとね~!

一人になって、少し落ち着いて我に返ったねっち。

 ね: 今日は本当にごめん。

何て言うか・・・
コレって、「DV男の反省みたいなもん?!」などと思いつつも許す気になっちゃうあたりが、困ったところなのです。ああ、甘すぎる!!うぅぅぅ

本日もお騒がせしました。>お友達親子
うちの子はああじゃなくて良かった・・・。と毎回思われている事でしょう。^^;
懲りずにまた遊んでね~!

 母: お友達に会えて良かった?
 ね: うん! デモ~、、、半分かな?

 母: 半分?
 ね: そ! 半分良い日だったよ。

半分かよ~!
ま、そうだろうな・・・。^^;

けど、半分「も」良いことがあった!って思ってくれない?w

-----

夕ご飯はほとんど食べられず。。。
早く寝るかと思えば、そうでもなく~
(-""-;)うーん

-----

花火をやりたいそうです・・・
そう言えば、この夏は家で花火をしていないような・・・?
Commented by ししゃも at 2007-08-28 09:23 x
色々と大変だったね~!!!
大変ながらも美味しい物をいっぱい食べられて良かったね♪
私もドーナツ食べたいなぁ。
でも並ぶのがな~。誰か買って来てくれないかな~(笑)
やっぱりミスドとかと全然違うのかな。
並ぶ価値あるくらい美味しかった?
涼しくなったら行ってみようかな(*^-^*)

バイキングもいいな♪
行ってみたいと思いつつまだ行った事がないのよね。
私は三越に行くとビーズ屋さんに必ず寄るよ。
最近行きたいのに行ってないなぁ。
ストラップ部分だけとか欲しいんだけどな。

そうそう!ねっちくん、ちゃんと反省して半分(笑)偉いね!(^0^)!
Commented by m-carry at 2007-08-29 09:46
☆ししゃもちゃん☆
ヾ(@°▽°@)ノあはは
ただチョロチョロするだけなら、まだ良いんだけどね~(ぇ
口が達者になって、イライラ感倍増です。^^;

ドーナツ、平日ならこんなには並ばないらしぃですよん。
ぜひ一度~♪高野もね!

ビーズ屋さんも入ってるのね~!
あのビルは、使えるわ~(笑)

反省は言葉だけのような・・・。
ま、無いよりマシ?^^;
Commented by りゅう at 2007-08-29 10:13 x
上のにも書いてあったけど確かにマイルールしてたねえ^^『この後は広場に行って遊ぶ!』とか^^
バイキング中に出て行ったのはしらなかったぁ!!!冷や汗だね!
ご飯もデザートも食べれて嬉しいー・・・じゃないところがww
うちの子は・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
いや、心臓がいくつあっても足りないです。きゃりちゃんすごいわーといつもwww
でもでも最近ちょっとずつうちもやんちゃになっているのですよ^^
遠慮なくねっちくんが遊べる日は来るのかしらww

例の刈りモノやっぱこの時期だったみたい。
今度電話してみるので時間が合えば行く??


Commented by m-carry at 2007-08-30 11:52
☆りゅーちゃん☆
先日はありがとねー♪
ホントにね~、心臓バクバク、冷や汗ものでした。。。
狩りもの、予定があえばぜひー!
宜しくお願いします。
今度こそよーっく言い聞かせて出かけなくては。。。^^;
by m-carry | 2007-08-26 23:32 | ねっち | Comments(4)