人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「自立」までの道のり?ふぁんたじすた・ねっちももう20歳。成人ですってよ!(びっくり)■トラックバック・コメント共に認証制です。(広告非承認)


by m-carry
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

つべこべ言わない!

つべこべ言わない!_c0073536_8124534.jpg本日もお休み。
今日は種を取ったあとなど・・・。w

(曇り)

-----

つべこべ言わない!_c0073536_8124530.jpg タラコスパ(刻み海苔)
 卵焼き
 ウィンナー
 野菜炒め
 カレー入りミニコロッケ(冷食)
 ブロッコリー
 ミニトマト
 チーズ


タラコスパはちょっと冒険だけど・・・
先日のお出かけの時にはよく食べていたので入れてみました。

コロッケ以外は完食~♪
やっぱり冷食は今ひとつ食いつきが・・・。^^;

-----

今日はゼリーは無し。
何故かというと・・・

昨夜、ポッキンアイスを貰った後、凍ったゼリーも食べたいと言い出したねっち。

 母: (ゼリーは)お昼ご飯の時にも食べたでしょ?
 ね: 食べてないもん!

 母: 何で? どうしちゃったの??
 ね: ○○に取られた!

 母: 「返して」って言わなかったの?
 ね: ゴミは帰ってきたよ?

 母: 取られたとき、イヤだって言わなかったの?
 ね: ぼーっとしているあいだに、取られちゃったんだもん。

君は、ご飯の時にぼーっとし過ぎです!

 母: 何にせよ、駄目な物はダメ!
 ね: ・・・・・。

・・・・と、こんな会話をしたのです。
しかし、お弁当箱の中には、それらしきカラは無く、学童で捨ててきたのかと思っていました。

ところが!
洗い上がった洗濯物を洗濯機から取り出していると、「コロン!」

?! 何でこんなところに?!
・・・・・ゼリーでした。

一緒に洗濯しちゃったじゃん、、、
しかもちょっぴり端が開いてるし~・・・(泣)

んもーーー!今日は無し!!
ちゃんちゃんw

-----

この頃、自分で勝手に変なルールを作っては、うまくいかないと言って怒り出し、拗ねる事が増えました。

そして、いつも「拗ねたって、良いことなんか何もない!」という母のセリフを聞くことになるのです。

 母: つべこべ言わない!
 ね: つべこべって何?(←妙に冷静)

 母: (カー!)黙れ!って事。
 ね: 何で?!(←口が尖り始める

 母: いちいち五月蠅いから!
 ね: じゃぁ、ぼくの言うとおりにすればいいんじゃないの~?

な、なまいきーーーー!

 母: そういう事は自分で何でも出来るようになってから言いなさい!
 ね: 何でもしていいのね!

な、、、なによ・・・何をしようっていうのよ・・・。

 母: 出来るんならどうぞ?
 ね: ケガをしたって、死んじゃったって良いって事ね?

今度は脅しかよ・・・

 母: したいの?<ケガ
 ね: したくないよ?

 母: じゃぁ、しないようにしなさい。
 ね: そうするよ! だから、良いでしょ?

良いって、なにがさーーーーー!!!

んもーーーー!!五月蠅い!!
マイルール禁止~~~~!!!!

(ちなみに、昨日のマイルール例)

 ・湯船にはいるのは2日に1回。
 ・ご飯を食べたらお菓子を2個もらえる。
 ・凍ったゼリーは、アイスとは別に食べて良い。
 ・お手伝いをしたらお駄賃を貰える。 などなどー

鬱陶しいよ~(泣)

-----

明日は久々のサッカー。

あれこれ、そのままで今日になって大あわて。
ヾ(@°▽°@)ノあはは

-----

今日は皆既月食があるとのことでしたが、雲が多く、
良く見ることが出来ませんでした。

いつも参考にしているサイトは、こちら
そして、昨日の様子

記録用紙のダウンロードも出来、夏休みの自由研究に最適・・・かも?w
by m-carry | 2007-08-28 23:12 | ねっち | Comments(0)