人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「自立」までの道のり?ふぁんたじすた・ねっちももう20歳。成人ですってよ!(びっくり)■トラックバック・コメント共に認証制です。(広告非承認)


by m-carry
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

にっこり?

昨日の早寝を受けて、超早起きのねっち。

母の顔をみるなり、「にっこり」。
返した母の笑顔に安心したような表情を見せました。w

昨日、ポケモンを見損なったせいか、早寝だったせいか
彼の中で曜日がずれたようで、今日が金曜日だとは信じれれない様子。

昨日は、「としょ」の時間があったでしょ?
今日は金曜日だよ。

(-""-;)うーん
どうも、納得がいかないようでした。^^;

-----

金曜日は、持って帰ってくる荷物が沢山ある日です。

 母: 机の中と、横(フック)をよく見て、忘れ物の無いようにして下さい!
 ね: ・・・・・。

 母: 返事は?!
 ね: はいっ!!(←やけぎみ?w)

こーんな返事をして行った今日。
大きな忘れ物をしてきました・・・。

上履き袋に、上履きが入っていません・・・。(泣)
きみって子は・・・。

-----

明日は、朝からサッカーの試合を予定しています。
要お弁当。

が、台風接近中~。
中止だと良いなぁ・・・。

-----



昨日の話しです。

恐竜の本が教室の隅に放置されていたと書きました。
覚えていますか?w

母が茶話会のために、残っていたのと、よく遊ぶお友達が茶話会に出席するお母さんを待つために残っていたせいで、ねっちもすぐに学童へ行かず、ぐずぐずと教室で遊んでいました。

リーダが心配するので早く学童へ行くようにと促し、茶話会を終え、教室を見回した時、その本を見つけたので絶対にねっちが置いていったのだと、信じて疑わなかった母は、その本をねっちの机の上に置いて来たのでした。

しかし、家に帰ってランドセルを開けると、中には図書室の本が!
あ・・・。

きみのじゃ無かったんだね・・・。
疑って、ごめん。。。

でも、こういうのを「日頃の行い」と言うのだよ!(ぇ

と、まぁ、こんな感じで、授業参観&懇談会(茶話会)の話題をしばらくひっぱってみようと思います。w
by m-carry | 2007-10-26 23:06 | ねっち | Comments(0)