人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「自立」までの道のり?ふぁんたじすた・ねっちももう20歳。成人ですってよ!(びっくり)■トラックバック・コメント共に認証制です。(広告非承認)


by m-carry
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ふれあい広場・自業自得

本日は地区行事(?)学校行事(?)の、「ふれあい広場」当日です。
学年委員は毎年「やきそば」屋台だとか。

今年の1年生の担当は「焼き」。
頑張りましょう~♪

と、言うことで、朝の集合時間に間に合うようにねっちと自転車で学校へ。

 母: パパと後から来る?
 ね: イヤ!一緒に行く!

だそうで、母が焼きそばを焼いている間だ、
ねっちも学校で「ふれあい」を満喫して貰います!w

テントを立てるところから興味津々のねっち。
危ないって~!

次々とテントが立ち上がり、良い匂いがしてきます。

ねっちに、お金を持たせ、買い物を頼んだ母。
戻ってきたねっちの手にある物は?

 母: それ、なぁに?
 ね: チョコバナナ

 母: 焼きそばは?
 ね: あ・・・。

あ・・・じゃなぁい!

この後も、頼んだ物はなかなか買ってこられず、私欲に走るねっち。
おーい!

結局、お友達に買ってきて貰ったのでした。^^;
困ったやつじゃー!

-----

ようやく一仕事を終えた母ですが、
本日のメインイベント・・・?

ねっちの机訪問 & 周辺ちぇーっく!w

すでに、机の横のフックにかかった給食セットが見えます・・・。
椅子には、ジャンパーが2枚かかっています・・・。

机の中のお道具箱からプリントの端がちらちらと・・・
引き出してみれば、蛇腹折りになったプリント

何で?!

-----

帰って今日の収穫、焼きそばとお赤飯を頬張って。
あー疲れた~。

ねっちは、チョコバナナを2つも食べ、ラムネを2本も飲み、
クジを引き、輪投げをして・・・と、楽しんだ様子。

 母: お遣い出来なかった子、だーれだっ?!
 ね: はーい!

威張るなぁぁぁぁ!(泣)

-----

この後、持って帰ってきたプリントをチェックし、
やり残し&間違った箇所をやり直す様命じられたねっち。

 ね: なんでー?!

何でじゃない!
毎日ちゃんと持って帰ってきてやっておけば、こうはならなかったの!

「自業自得」というものです。

はい、ルナちゃん(@ケロロ軍曹)風に?
 ってゆーかぁ・・・じごうじとくぅ?
by m-carry | 2007-11-18 23:46 | ねっち | Comments(0)