人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「自立」までの道のり?ふぁんたじすた・ねっちももう20歳。成人ですってよ!(びっくり)■トラックバック・コメント共に認証制です。(広告非承認)


by m-carry
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

強化月間(謎)・予定が・・・

歯医者さんから、急遽休診の連絡が・・・。
あてが、、、予定が、、、^^;

明日の歯科が無いならば、
整形外科も順延~?

様子見は続く。。。(ぇ

-----

昨日持って帰って来た手作り楽器は、
350mlのペットボトルに水と缶ジュースのプルトップを入れたシンプルな物でした。

ひっくり返すと、ぽちゃーん、からり・・・
ぽちゃーん、からり・・・と音がします。

他の楽器と合わせるのには、かなり無理がありそうですが、
単独で聞くには「のほほーん」」とした、いい音がしていました。

そうだねぇ、本来の君の世界はこうなのかも知れないねぇ・・・。

動きが速い割りには、まったりなんだよね~・・・。
(言い換えると、落ち着きが無い上に、やることが遅い・・・ああ、言い換えちゃイカン。)

きみのペースが守れる何かが見つかりますように・・・。
母は切に願います。

-----

黄色いカバー無し、名札無し。
明日は持って帰ってきますように。。。^^;

-----

何の勉強が嫌いって、「こくご」です。

ひらがな、カタカナ、漢字・・・
読み書きすべてが嫌いなようです。

なぜ嫌いか?
「面倒くさい。」そうです。

でも、何とか頑張って貰わねばならないので、
母も日々考えておりまして・・・

ポケモン名前帳(単語カードの表に名前、うらにイラスト)を作ってみたり、
ポケモンカレンダーをノート代わりにして、練習したらシールをあげるとか、

ホワイトボードやマグネットなど、各種(興味が持てそうな)学習グッズを揃えてみたりしているわけです。
どれもこれも放置されていて寂しい限りだけれど・・・

で、昨日は、
ポケモン ダイヤモンド・パール クイズ全百科(小学館、ISBN13:978-4092812017) を購入。

今まではこういったものも、「読んでくれないなら見ない!」という、
頑固なスタイルを貫いてきたねっちですが、前よりは、多少、軟化しつつあるので、
一気にたたみかけるように読ませようとの作戦デス。w

いやぁ、、、つっかえつっかえ出される質問を理解するのは大変~
でも、頑張りますよ、母だって。(当然

冬休みを越えたら、あっという間に1年生はおしまいですからね。
追いつかないまでも(ぇ)、明らかな遅れをすこーしでも挽回してもらわなくては!

-----

連絡袋に遠足写真の申込書が入っていました。
廊下に貼ってあるので、見て申込をして欲しいとのこと・・・。

平日に写真を見に学校へ行けと?!
はぁ・・・^^;
by m-carry | 2007-12-04 23:16 | ねっち | Comments(0)