人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「自立」までの道のり?ふぁんたじすた・ねっちももう20歳。成人ですってよ!(びっくり)■トラックバック・コメント共に認証制です。(広告非承認)


by m-carry
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ダークサイド(謎)

昨日の(誤回答)プリントに一言「とりあえず出してみるそうです・・・。」と書き添えるつもりが、そのまま持たせてしまいました。あーあ・・・。

-----

今朝の会話。
発端は、昨日のパパからのメールです。(謎)

 母: ねぇ、お猿のボスになりたい?
 ね: 何で?

 母: 動物園のボスの座が空いたんだって、パパが。
 ね: (ちょっと考えて)・・・・・やめとく。

 母: 何で?
 ね: (まじまじと母の顔を見ながら、真面目な顔で)本物の猿じゃ無いからね。

良かった。
「なる」って言われたらどうしようかと思った。w

ニホンザルだって、ボスになるのは大変だしね・・・。(違っ

-----
ダークサイド(謎)_c0073536_10403592.jpg
昨日、廊下に貼り出してあった絵(→)を観て、ほっ。

実は、先日、ジャンパーを絵の具だらけにして来たとき・・・すごい色だったんです。^^;

 母: この間、絵の具を沢山付けて帰ってきた時、スゴイ色だったので、
    どんなダークな絵を描いたのかと、、、

 先: ヾ(@^▽^@)ノわはは 大丈夫ですよ~!
    綺麗な色を出せています。^^

    あの時は、「好きなように手や道具(ローラー)を使って良いよ~。」
    と言ったので、みんな大はしゃぎですごかったんですけど。^^;

なるほど~。
ホッとしました~。w

携帯でリサイズ&回転させると、どうしても画像が潰れます・・・。
ま、ブログにはちょうど良いって言えば、良いんだけど。w

-----

学童でお友達に教わってきたという仕草があります。

中指を立てたり、親指を下に向けたり・・・
これが一連の言葉とともに行われるのですが、
TVとかで流れているのかな~?

感心出来ないなぁ・・・。

こういう感心出来ない仕草や言動を聞くと、つい「芸人さんの影響か?」と思ってしまうのだけれど、、、スミマセン、偏見です、ハィ。

侮蔑的な仕草(言葉)や下品な仕草(言葉)。

ノリだけで(意味も知らずに)繰り返されるこれらの行動、(小学校や学童の)お友達同士だけでしているぶんには良い(良くはない)けれど、これが社会的にどういう意味を持つのか、相手がどんな不愉快な思いをするのか、を教えるのはなかなか難しい。

学童や、学校では、「やめなさい。」と言うと、余計に調子に乗って繰り返す子がいるからなのか、あまり注意はされない様子。(もちろん授業中に騒いだりすれば別。)

今、イヤだなぁ・・・と思っているのは、例の「そんなの関係ぇねー。」と、この一連の仕草です。

そんなの関係ぇねーは、言われたら言い返してみたりしています。
そうすると、「言われたら嫌な気分になる。」というのが、ストレートに解るようです。
(やめられはしないみたいだけれど・・・。)

親指を下に向けるのは知格として、中指を立てるのを止めさせるのは、どう教えたら良いんでしょうね?

早くブームが去りますように。。。
 (↑これじゃダメじゃんね?^^;)

それにしても、
『おっぱっぴー』って、「Ocean Pacific Peace」だったんですね~。。。
それで、ビキニなの?

母には、「理解不能」デス。

-----

プリント、出さずに持って帰ってきました。
やっぱりやり直すとの事。

あー、はぃはぃ・・・
面倒なお子様ですこと。。。^^;
by m-carry | 2007-12-13 23:48 | ねっち | Comments(0)