人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「自立」までの道のり?ふぁんたじすた・ねっちももう20歳。成人ですってよ!(びっくり)■トラックバック・コメント共に認証制です。(広告非承認)


by m-carry
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

マニアのお出かけw(超長文)

今日は、新幹線に乗ってのお出かけでした。

ねっちの荷物は、ねっちのリュックへ。
成長したわ~。使える、使える♪w

朝ご飯を食べて、しゅっぱーつ。
あ、、、おやつを持って来なかった・・・。

 母: ねっちー、おやつを忘れたから、売店で買おう!
 ね: やった~♪

あはっ。

 ね: これと、これと・・・
 母: えー? 2つにして!

 ね: じゃぁ、これ
 母: コレ、下さい。>レジ

 店: ○○○円です。
 母: (某支払機を指さし)コレで。

ぴっ!
母が、支払機に手をかざすと、精算されました♪

 ね: え?! 手だけで??

目が輝きました。(^m^*)ププッ
母が魔法使いのように見えた事でしょう。w

実は、手袋の中に鉄道系ICカード(PASMO)を仕込んでいたのです。
ふふふ、良い反応! 朝から楽しませて頂きました♪

-----

電車を乗り継ぎ、目的地へ。

 ね: 充電してきた?

ん? あ、DSですね。

 母: ちょっとだけ・・・。 あとは、新幹線の中でしょう!
 ね: 出来るの?

 母: たぶん・・・。

出来ませんでした。^^;
新しい新幹線だけか~・・・使えるのは・・・。

ちょっと退屈そうでしたが、DS持参出来たのでぐずることなく何とか到着。(ほっ)
さ、、、寒い・・・・。
マニアのお出かけw(超長文)_c0073536_10145139.jpg
目的地は、ガメラの聖地(?)名古屋です。(日帰りっ!w)

名古屋駅のツインタワー。 →
右に見えるのが、ガメラ(トト)の突っ込んだオフィス塔(らしぃ)です♪

持参したグラビア本と見比べながら、写真を撮る親子。w
この本によれば、突っ込んだのは、40Fらしいですよ?どの辺かな?

そうそう、インフォメーションで、ガメラのロケ地マップを貰わなきゃ~♪
いそいそ・・・

 母: あの~、ちょっと前に、「ガメラのロケ地マップ」を配っていると、
    聞いたのですが、まだありますか?

「これですか?」と、差し出されたのは、「東海のロケ地探訪の旅」という
パンフレット。

あ、ガメラだけのじゃないのね・・・。^^;
そりゃそうか~。w

待ち合わせの場所は、駅ビルの中。
お友達の愛息、あ○とくんと話しをしながら、本日のランチのお店、百楽へ。

中華バイキングです。
15Fでエレベーターの扉が開くと、 うわっ! ひと・ひと・ひと・・・
エレベーターから降りられないかと思いました~^^;

平日なら、予約が出来るようなのですが、今日は私たち親子の都合に合わせた日曜日。ごめーん。^^;

でも、何とか入れました!
総勢8人(うち子供2人)。

ねっちの食べられるもの、あるかな~?
混雑する中、どうしても自分で取りたいねっち。^^;

チャーハンと、かた焼きそばの麺(だけ!)と、野菜をすこーし取って、とりあえず席へ。
お友達があれこれと世話をやいてくれたので、母大助かり!
(*^^)/:*:°★,。:*:°☆ありがと-! & いつもスミマセン^^;

少し落ち着いてきたところで、「唐揚げ」が出ている事をお兄ちゃんが教えてくれました。
このところ唐揚げに目がないねっち。

いそいそと取りに行き、小皿に山盛り!!の唐揚げを持って来ました。
。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ そんなに食べられるの?!!

いやぁ・・・たっくさん食べました。
少し母が手助けをしましたが、頑張りました・・・。^^;
これだけ食べたら、OKでしょ。

ちょこまかと動き回るので、落ち着きません。^^;
母の荷物をごそごそといじっていると思ったら?

 ね: できた♪

何やら得意気。
ん??

ぎゃ・・・
 母: ダメダメ

お店のコンセントからDSに充電していました! 。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
お店の電気はお店の人に断ってから使いましょう。^^;

デザートのアイス、杏仁豆腐まで堪能し、子供達はDSタイム。
大人はおしゃべり。

でも、ねっちは大人にも一緒にDSで遊んで欲しいので、大変です~。^^;
相手をしてくれたお友達に感謝です~!
(*^^)/:*:°★,。:*:°☆ありがと-!

この後は、お買い物TIME。
新しくできたという、ミッドランド・スクエアーへ。

お買い物三昧の母。

富澤商店で、お菓子材料。(なんで、ここで?w
ディーン&デルーカで、チョコレート(なんで、ここで?w
箸ギャラリー門 で、お土産♪(だから、何でここで?w

良いのよ~、旅の楽しみってモンです。(よね?
と、ここで子供達から、「座りたい・・・」とのリクエストが。

そりゃ、そうよね~・・・。ゴメンゴメン
と、言うことでお茶♪

ねっちは、ソーダフロートを注文し、ご機嫌。^^
上にのったソフトクリームにかぶりつき。w

母は、ミックスベリーティーを頼んでみました。
フローズンベリーが沢山入ったアイスティー。今度やってみよう♪
マニアのお出かけw(超長文)_c0073536_10145143.jpg
楽しい時間はあっという間。
そろそろおいとましなくては・・・。

最後に、お兄ちゃんと、ガメラが回転ジェットを披露したシーンに出てくるオブジェを背にパチリ。

思いっきり逆光でしたが、これはこれで良し!(か?
大あわてで、おみやげ物やさんへ。

販売を再開したと聞いていた「赤福」を買う気満々だった母。
・・・見あたりません・・・。

品出しをしていた販売員さんに、「あのー、赤福は・・・」と尋ねましたが、
「赤福はもう並ばないと思います。」と下を向いたまま、押さえた声で答えられ・・・
ああ、「裏切られたのだ」という気持が強いのだなぁ・・・と実感した次第です。。。
マニアのお出かけw(超長文)_c0073536_10145295.jpg
とりあえず、「八丁味噌ピー(鈴木芳喜堂)」と「名古屋かるた(青柳ういろう)」を買い、大あわてでデパ地下へ。

デパ地下では、「手羽先(とり厨房COcCO)」と「みそかつサンド(アヴァンセ)」を買って、急ぎ足で新幹線乗り場へ。

すると、来た新幹線は、N700でした!ラッキー♪
母の好きな前壁の席が空いていて、これまたラッキー!

ありました、コンセント。w
ね?あったでしょ??などと、得意気にねっちに言ってみる。
ヾ(@^▽^@)ノわはは
マニアのお出かけw(超長文)_c0073536_10145267.jpg
時刻は、ちょうど夕焼けタイム。
これまた見事な逆光ですが、これもまた良し!(か?w

 ね: あーあ、、、まるちゃんに間に合わないね・・・。

あー、まるちゃんは無理・・・サザエさんも・・・無理かな??ヾ(@°▽°@)ノあはは

 ね: つまんなーい!

こらぁ、母の背もたれを直角にするのは、やめて~・・・^^;
油断すると、すぐに直されてしまいます。(T_T)
マニアのお出かけw(超長文)_c0073536_10145277.jpg
何とか、降車駅へ。
いつも通り、記念撮影~w

今回は、駅員さんに怒られることもなく、、、
でも母はちょっと恐かったよ~。
後ろ向きで下がるのはやめましょう・・・。^^;

乗り換えて、家へ。
今日は、かなりの強行軍。
良く頑張りました!

次はお泊まりで・・・ね♪
みんな~、あ○とくん、(*^^)/:*:°★,。:*:°☆ありがと-!
また遊んでね~!

次は、伊勢志摩にも行きたいな~。<ロケ地

-----

あまりにも長くなったので、お土産についての評価(?)は、また後日~w
全部読まれた方、お疲れさまでした。^^;

-----

まるちゃん、サザエさんだけではなく、朝、「仮面ライダーキバ」の初回をも見損なった事は、どうぞご内密に・・・。(誰に?w
Commented by りん at 2008-01-28 16:25 x
お母さんだけが名古屋へ行ったのかと思っていました。
ねっち君にとってはすごい強行軍だったことでしょう。

子供のパワーってすごいですよね。
ちょっとでも楽しみがあれば、大人でも大変だと思うことを、こともなげにこなしてしまいます。
Commented by じゅんこ at 2008-01-28 20:02 x
お疲れ様でした~~ ( ^‐^)_且~~

ねっちくんも疲れたね。。。
でも、この前会ったときよりずいぶん成長したなと思いました。
また、遊びに来てね~~(^o^)/~

ちなみに「赤福」ですが、直売店でしか売らないそうです。
なので、駅の売店とかでは買えません。

言ってくれれば探しておいたのに~~~(前日だと賞味期限切れになっちゃう?(爆))
Commented by 梨圭ママ at 2008-01-29 08:48 x
またまた2回目のレスです^^
↓でおかかおにぎりですが、私はお醤油をいれ過ぎないように!おかかに醤油がかかり過ぎたらギュって絞ってからご飯に混ぜておにぎりにしてたよ~こんなところかなぁ~
あとはテフロン加工のフライパンに入れたり~
ホットプレートに入れて焼いたりしました。。どうかなぁ~?
Commented by ししゃも at 2008-01-29 09:21 x
充実した日帰り旅行だったみたいで良かったね♪
お土産もいろいろ買えたみたいだし。
赤福は残念・・・。
信用を回復させるのは難しいけどムリな事ではないので何とか地道に頑張って欲しいな~。
だって美味しいもん♪
DSって大人がお喋りするには強い味方だよね(笑)
お疲れ様でした!!!
Commented by m-carry at 2008-01-29 10:49
☆りんさん☆
あはは、一緒ですよ~♪
日帰り名古屋はすでに経験済みなので、ハードではありますが、心配はしていませんでした。
動物園の方が乗り換えも歩く距離も多いですしね。^^
そろそろ海外もチャレンジしたいんですけど・・・。

☆じゅんこちゃん☆
無理をさせたんじゃ無いと良いけど~。^^;
(*^^)/:*:°★,。:*:°☆ありがと-!
赤福、そうなのねぇ・・・
次回のお楽しみにしておきま~す。w

☆梨圭ママちゃん☆
今週末の人間ドックが終わったら(←悪あがきw)、
沢山作って焼いてみようと思います。
(*^^)/:*:°★,。:*:°☆ありがと-!

☆ししゃもちゃん☆
うんうん、DSは強い味方~!
普段は時間を区切ってしかさせて貰えないので、堪能したようです。w
慌てていたせいか、エビフライ型のシュークリームは目に入りませんでした~。ちょっと残念、買うかどうかは別だけど。w
こちらも次回のお楽しみです。^^
Commented by 梨圭ママ at 2008-01-29 12:24 x
わぁ~~2回コメント書いてたはずなんですが・・・1回目が消えちゃってました・・・
名古屋までは何時間かかるのかなぁ~とか赤福が残念などなど・・・書いてました~お疲れ様でした^^
Commented by m-carry at 2008-01-29 22:50
☆梨圭ママちゃん☆
あらら、気付かずごめんなさい。^^;
名古屋までは、家からだと3時間弱、往復で5時間半くらいでしょうか。
滞在時間もそのくらいです。w

赤福、美味しいものね~♪
ちゃんと言ってくれれば、冷凍でも良いのに・・・。(ぇ
by m-carry | 2008-01-27 23:14 | ねっち | Comments(7)