人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「自立」までの道のり?ふぁんたじすた・ねっちももう20歳。成人ですってよ!(びっくり)■トラックバック・コメント共に認証制です。(広告非承認)


by m-carry
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

はっぱ

 ね: しじゅうく。

 母: ぶー(間違い)、ろくじゅうし (64)

学童で間違った掛け算を聞きかじり、覚えてきたようです、、、。^^;

不意をついては、「はっぱ?」と声をかけました。w
何とか矯正できそうです。(ほっ)

 母: い○ちゃんに正解を教えあげなね。
 ね: 無駄だと思う。(きっぱり)

ばっさり、一刀両断。^^;

 母: 何で?
 ね: リーダーが言ってた。

えぇぇぇぇ?!

 母: なんて?
 ね: (間違い)癖がついたって。

なるほど・・・でも、それは無いよね?
たぶん「そこだけ」聞きかじったんだと思います・・・。^^;

 母: 間違い癖が付いたときはね、、、
    これは間違いなんだって覚えなおせばいいんだよ。
    「はっぱしじゅうく じゃ、なくて、 ろくじゅうし。」ってね。^^

 ね: わかった! い○に教えてあげる!

そうそう。
母が、「ぶほう、じゃなくて、、、たけゆたか(武豊)」 って読むみたいにさ・・・。(自爆)

 母: で、はっぱ?
 ね: ろくじゅうしっ!

覚えた?
ねっちを見かけた方、しばらくは「はっぱ?」にご協力を。(ぇ

-----

反射シール(@ダイソー)をランドセルの正面(?)とベルトに貼ってみました。
布につけるタイプを大型手芸店で探してみたいと思います。

-----

本日の宿題

 1. Q: え(絵)を見て、なら(習)ったかん(漢)字で文をつくりましょう。
    A: 雨がふると水たまりができる。

    母: もうちょっと何か書かない?
    ね: いい。(おわり)

えー?

 2. 漢字ワークから、漢字の書き取り。

    漢字ワークを忘れてきて(!)、取り組めず・・・。

くー。

-----

明日はサッカーです。
お天気は良いようですが、グラウンドコンディションが悪そうです、、、

参加・・・する?(ぇ
Commented by ししゃも at 2008-02-13 16:23 x
肩凝りの具合はどう?
頭痛と吐き気はツライよね。
私もそのつらさはよ~っく分かる!!!
お大事にしてね。

うちの甥っ子は掛け算をやっていた時に義妹が「にく」って言ったら「うまい!」、「しわ」と言ったら「いっぱい」とふざけて言って怒られてた(苦笑)
教えたのは義妹旦那です。
義妹旦那も怒られてた(^◇^;)
Commented by m-carry at 2008-02-14 11:19
☆ししゃもちゃん☆
すこーし改善したような、、、??(-""-;)うーん
鍼に行きたいです!(謎w)

義妹旦那さま・・・メッ!w
いかにもパパが言いそうな事なので、クギを刺しておきたいと思います!
母に怒られないようにしましょうね。(謎)>パパ

心配&甥っ子情報に感謝~
(*^^)/:*:°★,。:*:°☆ありがと-!
by m-carry | 2008-02-12 23:10 | ねっち | Comments(2)