人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「自立」までの道のり?ふぁんたじすた・ねっちももう20歳。成人ですってよ!(びっくり)■トラックバック・コメント共に認証制です。(広告非承認)


by m-carry
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

初挑戦!(超長文)

今日は開校記念日で、お休みです。
母も休暇を取って、「大好きな叔母さん」(母の妹)と一緒にお出かけです。

どこへかと言いますと、、、
東京ディズニーシー(TDS)

TDR自体が初めての母と子。
今時珍しいね~、、、と言われ続けても行かなかったのは、半端に遠いのと、ライド系のアトラクションが苦手なせい・・・。

しかし、ねっちがちょっと興味を持ち始めた事もあり、行ってみようという事になりました。

土日休日は激込みらしいので、平日の今日はチャンス!
とりあえず、日帰りですので、さらっと回れそうなDTSをチョイス。

着くまでの道のりはやっぱりしんどかったけど、
着いたら着いたで嬉しそうなねっち。

でも、目当てはオモチャ・・・(ぇー?

何度となく、「買い物は最後!」を繰り返しつつ、
園内を進んでいきます。^^

入ってすぐのハーバーでは、何かのショーが!
人の波をかいくぐり前へ前へと行ってしまうねっち・・・。(ひょぇー

キャラクターが船の上から手を振っていました。

 母: 見えた?
 ね: うん! でも、ミッキーが居ない・・・

いえいえ、居ますから・・・。
こそっと抱き上げ、見せてあげたら、嬉しそう。 ふふふ^^

次は、エレクトリックレールウエイに乗って、ポートディスカバリーへ。

 ね: お尻が痺れる・・・。

ヾ(@^▽^@)ノわはは

 母: ねぇねぇ、グーフィが居るよ! お写真を撮って貰わない?
 ね: いい!(No.)

そ、そうですか・・・。

初ライドは、アクアトピア。
大好きなお水で、楽しかったようで、2コースを両方とも!w

滝の側には行かれず、ちょっと残念そうでした。
乗る車体(?)によって、ちょっとずつ動きが違うのかな?

降りたら、とっても良い匂いのするワゴンが!
チョコレートポップコーンでした。^^

縮まるケースも良さそう!
買ってみましたよん♪ うまうま~
でも、このケース、予期しないときに縮まるの・・・^^;

 母: ご飯も食べなきゃね!どこで食べる?
 ね: お弁当じゃないの?

嬉しいことを言ってくれますが、ここは持ち込みはダメなんですよね?
一回出れば良いみたいだけど、それも面倒だし・・・。^^;

火山の方へ行ってみましょう♪
でも、そろそろおトイレもね!

・・・・・戻ってこないし・・・。^^;

男性用に入ってしまったので、出て来た人に声をかけて見てもらうと、
手を洗っているとの事・・・。水遊びだな~?^^;

人気のワゴンフード、ギョウザドッグにも興味津々だけれど、
ちゃんと座りたかったので、ヴォルケイニアレストラン(中華)で食べることに。

カフェテリア形式のこちらのお店。
子供用メニューもあるので、ねっちはソレ・・・と思えば、
あれもこれもと取るわ取るわ!。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

結局「お子様メニュー」のほとんどを残すことに。
母は注文しなければ良かったわ~
(でも、頼まないと食べるんだよね。。。)

ねっちは、中の様子に興味津々。
発電所になっているのです♪

さて、お次のライドです。
センター・オブ・ジ・アースは怖いのでw、海底2万マイルへ。

けど、怖かったです・・・。(泣)
ねっちも、すっかりおびえ、手が冷たくなるほど・・・^^;
食後すぐで、前のめりになるのも(母には)辛かったデス。

この怖いゾーン(ぇ)は撤収、次はマーメイドラグーンへ。
楽しそうな音楽が聞こえてきます♪

ねっちの目に止まったのは、スカットルのスクーター。
えー?これも上下するよ~?^^;

こちらは笑顔で乗れました♪
2回乗ったよ~w (母は1回でリタイアしましたが。)

そして、シアターでショーへ。

ここで、一応係のお姉さんに、「触られたりしない?」と確認をするねっち。
よっぽど怖かったんだね。^^;

始まってしまえば、ねっちもノリノリ。
母も、こういうのが良いよ~~~。w

叔母さんは、フライングフィッシュコースターにも乗りたそうでしたが、
却下!(ほっ

続いて、アラビアンコーストへ。
マジックランプシアターは今日は中止という事で残念。

シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジへ。
暗い通路と船が、またもや「海底2万マイル」を思い出させたらしく、

 ね: 暗くなる?
 スタッフ: 暗いところもあるねぇ。

 ね: イヤだぁぁぁ!(逃亡寸前!w)
 スタッフ: でも、怖くないよ。(汗)

と、言うことで、

その後、乗り物に並ぶたびに、係りの人に
暗くなるか、何かが触るか、恐くないかを確かめるねっち。w

こちらは、本当に怖くありませんでした。
シンドバッドの冒険の本を買って読んで上げよう♪^^

さて、どうしましょう・・・。
ロストリバーデルタから、トランジットスチーマーラインで
アメリカンウォーターフロントまで戻りましょう♪

と、行ってみたら、時間が合わず、残念。
と言うことで、ポートディスカバリーまで戻り、
エレクトリックレールウエイ目的地へ。

 ね: グーフィーが居ないよ?

そうそう、キャラクターは移動しているから、滅多に逢えないんだよ~

 ね: 早く言ってよ!

えー?
君がいい!(No.)って言ったのに・・・。^^;

母も写真が撮れなくて残念だったよ。
次は見かけたら撮ろうね!

メディテレ-ニアンバレ-まで戻って、ジェラートを食べ、ねっち念願のお買い物。
ソード!ソード!と騒いでおりましたが、却下!

でも、霧吹きのついた扇風機(?)と、25周年記念の鍵、
ミッキーのライトを買って貰ってご満悦。
母のお財布は一気に寂しくなりました・・・。
初挑戦!(超長文)_c0073536_1647290.jpg

平日で、しかも、いわゆる「人気アトラクション」を避けたコースだったので、
かなりの駆け足ではありましたが、それなりに楽しめました。^^

あとは、帰り道・・・。

帰りはバスで・・・と思っていたのですが、ちょうど良いのが無くて、断念。
遠回りですが、座って帰れるルートをチョイスして、家路へ。

朝、8時過ぎに出発をして、帰宅が7時前。
買い物が無く、バスがあればもっと早く帰れたハズ。
今度は「行き」にバスを利用してみましょう。

で、次回はTDLですかね。
バズの・・・に乗りたいそうです。(-""-;)うーん

母は、ショーを中心にのんびり回りたいな~。。。
やっぱりライドは苦手だ・・・。

そして、出来ればお泊まりで。
d(^-^)ネ!

-----

(おまけ)

ねっちは、トイレが気に入ったようでした。。。
手を洗う洗剤が「泡」で、しかも沢山出るんです~w

-----

ちょうど、TDSに着いたころ、携帯にメール着信。
職場からでした・・・。ああ、罪悪感。

そして、家に帰ってそろそろ寝よう・・・という頃、
上司から電話がっ。(涙)
明日、行きたくない・・・。



********** 頭痛日記 **********

予兆: なし 

頭痛: なし 感じている暇が無かった?w

対症: 

備考: ヘルシア緑茶
Commented by kazumi at 2008-06-28 09:49 x
おぉ~、楽しんでこられたのですね!羨ましいです!
我が家もTDR行ったことありません。
最近ますます混んでるよ~ってのを知人から聞いて、行く気になれません(苦笑)
平日に行ければ良いですね~。
我が家もそのうち計画してみようと思います!
Commented by m-carry at 2008-07-02 16:57
☆kazumiさん☆
はい、重い腰をやっと上げました。w
kazumiさんのところからも半端に遠くて、混んでいて、、、ですよねぇ。
平日のお休み、ぜひ狙ってみて下さい。^^
いろいろな楽しみ方が出来そうです♪
by m-carry | 2008-06-25 23:31 | ねっち | Comments(2)