人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「自立」までの道のり?ふぁんたじすた・ねっちももう20歳。成人ですってよ!(びっくり)■トラックバック・コメント共に認証制です。(広告非承認)


by m-carry
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

自業自得

サッカー公式戦(3年生リーグ)2日目。
お弁当を作り、持たせて駅へ。

母は地区保護者会があり戻ってこなくてはないらないので、
集合の駅で、「リーダーの引率で行かない?」と聞いて見るも
ねっちの返事はNo.^^;

2つ先の駅でバスに乗り換えなのですが、このバス、本数が少ないんです。
時間までに戻れるかな~?と心配をしていたら、バスからはリーダーと行ってくれました!(ほっ)

あとで、行くからね~♪

-----

で、問題の「地区保護者会」

校外委員と指名委員(本部役員を選出する係)を各地区から出すのですが、
今回決めるのは、平成23年度の委員。
ねっちが5年生の時の委員です。

この地区は、子どもの数が減っていて、なり手が居ない。
そして、最低でも一人の子どもにつき1回はやらなくてはならないと言われています。

校外委員は、旗振りや緊急引き取り訓練などがあり、
遠くまで通勤している母にはキツイので、
とりあえず指名委員に名前を入れてきましたが、、、出来るかな~?(はぁ)

どっちもどっちだったかしら~?^^;

-----

終了後、試合会場へ。
ねっちは飽きてしまったようで、遊び始めてしまい、怒られている様子。^^;

まぁ、そんなもんだよね~
集中していた(らしき)昨日の方が不思議だったもん。(ぇ

試合は健闘虚しく2戦2敗。
ですが、昨日の得失点差があり、全体では2位?

この順位は、来週の最終順位決定戦の開始時間に影響するので、
朗報です。^^

みんな、ガンバレ~♪

-----

試合と試合の間に、軽くお弁当を食べたようですが、
残りのお弁当をみんなで食べ、解散です。

(引率組より)早く早く!とバス停に向かうのには理由があります。
駅で、ジュースを買って欲しいのです。w

でも、バス停で「汚れるからやめなさい!」と何度言っても、
土いじり(土手崩し)が止められず、
「もうバスには乗せない!歩け!!」と母に怒られ、
泣きながら一駅(?)歩く事に。

炎天下、歩くのは母だって嫌だけど、何度言ってもわからない子には、
体で覚えて貰います!(はぁ)

まぁ、本当なら駅まで40分歩いて欲しいところですが、
体力を考えると一駅が限界か・・・。(←結局甘い?^^;

結局引率組と同じバスになりました。w
なので、当然ですが、ジュースは無しです。(自業自得)

-----

帰って、一息つくと、今度はショッピングセンターへ行きたいとか。
目当ては?

 ね: ポケモンカード!

えー?やっとお小遣いが貯まって来たところなのに・・・。
どうやら、新シリーズの情報をお友達から仕入れた様子。

 母: でも、まだ先だよ?
 ね: いつ?

 母: 7月何日か。
 ね: もう7月だよ!

あ、そうでした。^^;
とりあえず見に行きますか・・・。

新しいシリーズは無く、買わずに済みました♪
何日の発売だか、チェックしておかなきゃ・・・。(ぇ

-----

明日はプール。
ですが、またもやプールカードがありません。

連絡帳に書くので、今度こそ先生に見せてね!



********** 頭痛日記 **********

予兆: 

頭痛: なし

対症:  

備考: 日焼け・・・。
Commented by 梨圭ママ at 2008-07-09 12:35 x
役員選出お疲れ様でした
23年度の役員なんて、少子化ならでだね

サッカーもお疲れ様でした
怒る方も怒られる方も疲れるよね、とくに身体で覚えるのは親のほうが体力勝負だもんね・・・^^;
それにしてもねっち君のベンチ入りに拍手ですぅ~~♪



Commented by m-carry at 2008-07-11 15:46
☆梨圭ママちゃん☆
地区によってなんでしょうけどね~・・・。
新しいマンションなんかだと、子どもも沢山いたりするんですけど、
あっという間にみんな大きくなっちゃうので。^^;

怒るのは、気力・体力とも消耗するよね~^^;
本人が、そんな事も理解できるようになるのは、まだまだ先なんだけど・・・。
ベンチはね、、、人数がそんなに多くないのでみんな入れるのデス(爆)
by m-carry | 2008-07-06 23:08 | ねっち | Comments(2)