「自立」までの道のり?ふぁんたじすた・ねっちももう17歳。未だ生態には多くの謎が!w■トラックバック・コメント共に認証制です。(広告非承認)


by m-carry
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

お腹が空くとイライラするよね。(謎)

(前半愚痴です。すみません)

-----

恵みの

-----

今日は、母が気の迷いから申込みをし、
思いがけず当選してしまったイベントの日。

そのイベントとは、鉄道会社主催の、親子サッカー教室でした。

某J2チームのコーチが「熱血指導」をしてくれるとか。
さーて。 雨乞い気分だった母デス。(ぇー?

-----

イベントは、夕方からなので、午前中からそのくらいの時間までは、
お出かけをしよう!と企画しておりました。(ぇ

ですが、宿題の総仕上げを命じたにも関わらず、TVを点け、やる気無し!

母のイライラもピークに達し、「帰って来るまでにやっておきなさい!」と言い、寝とぼけているパパに任せて(?)夏休み明けの持ち物(不足分)を買いに行きました。(ぇ

帰って来ると、お絵かき中のねっち。
パパはパソ。

 母: 宿題やったの?
 ね: やった。

・・・・・

やってないし・・・。

 母: どこをやったの?
 ね: どこをやればいいか分からない。

キーーーー!

母が見て、正しいところには○を、間違って居るところとやり残しにはチェックを入れ、それを示して行ったんですよー?(涙)

「人(母)の話は聞いていない」、「やる気はない」、「やったと嘘を言う」。

かーーーーー!

 母: もう、ヤダ。好きにすれば良い。
    ママの宿題じゃないし。お出かけもしない!

 ね: ・・・・・。

「やる。」「がんばる。」と言いつつ、「間違ってない!」「(問題も読まずに)どうやるのか分からない!」を繰り返すねっち。

母がキリキリしながら宿題をみている側で、

「宿題があるなんて知らなかった。」「(自分は)8月31日に全部やった。」
などと、かんに障ることばかり言うパパ。

 母: じゃぁ、君が31日に全部みてやってね!>パパ
 パ: この子は無理。(きっぱり)

じゃぁ、言うな!!!(怒)

 母: 何で今日に限ってそこに居るの?!
 パ: 君が居なかったから。

そ、そうかも知れないけど、、、んもーーー
あー、イライラするぅぅぅぅぅぅ!

こ~んなバトル(?)の末、やっと目途がつきました。
あとは、30日でも大丈夫でしょう。。。(ふぅ)

早め、早めにやらせてきたのに、
最後の最後までこーんなにお尻を叩かなきゃならないのー?!(号泣)

(注)いっつもいーっつもこう、、、っていう訳ではありませんよ・・・。
   近いものはあるけど。(←フォローになってない。w

-----

朝から始めて、終わったのは、一時過ぎ。
やっと、「イライラしていたのは、お腹が空いていたせいもあるのかも・・・」などと思えるようになりました。w

パパの希望を取り入れ、イタリアンの外食を・・・などと思っていたけれど、中止。
(↑の発言が尾を引いていることは否めない。)

宿題をやらせている間に、イベント中止(雨のため)の連絡があったので、午前中に予定していたお出かけをすることにしました。
(ちょっぴりホッとして、これもクールダウンの要素になってくれました。w)

-----

お出かけの場所は、こちら
こんな時間から?と思われるかも知れませんが、夏休み中の土日は開館時間が長く、夜のイルカショーなどもあり、良い感じなのです。^^

まぁ、明日があるので、そんなに遅くまでは居られないのですが・・・。
それでも、この夏の間に一度は行こう!と思っていたので、雨降りで肌寒い中、頑張ってみました。(このまま籠もってたらおかしくなりそうだったし・・・。ぇ)

c0073536_11332452.jpgこんな時間でも親子連れ&カップルでいっぱい。
大水槽での餌やりショーペンギンショーイルカショーと、ショー各種を楽しみ、タッチングプールでトラザメに触るなどのふれあいも。^^
早い時間に行かれれば、「イルカと握手」とかも出来たのにさ・・・。すでにチケット完売でした。
c0073536_1138290.jpg
母は夜のイルカショーも見たかったのですが、時間も時間ですし、ショップが気になって仕方がない様子なので断念しました。
                     波乗り中?w →
今回は、年間パスポート(ねっちは、キッズクラブ)を作ったので、これからはちょこちょこ来ましょう♪

母は自分へのご褒美に、「真珠の缶詰」(@400円)を買ってみました。
ピンクの可愛い淡水パールが出てきましたよ。^^

ねっちは、ちびっ子向けと思われる変なフィギュアのセット・・・。
(どうせ買うなら、ちゃんとした(?)フィギュア推奨なのですが、これが良いとのことでした・・・まぁ、お安いのですが・・・うーん)

お片付けの約束、守ってよー?!

-----

喜怒哀楽、激しい1日でした。
まぁ、終わりよければすべて良し?

こちらも気になっているところです。

-----

明日のお弁当の打ち合わせをしたのですが、長くなったので、明日の記事にしまーす。



********** 頭痛日記 **********

予兆: 

頭痛: 無し 

対症:  

備考: 別の頭痛はしていたけれど・・・(謎)
[PR]
Commented by ししゃも at 2008-08-25 12:08 x
こんにちは(〃 ̄― ̄)ノ♪

夏休みの宿題・・・本当大変だよね。
うちも甥っ子はようやく全部終わらせたよ。
でもその間に何度義妹の怒鳴り声が家中に轟いたことか(苦笑)
ねっちくんも目途がたって良かったね♪

江ノ島水族館いいな~。
私も一度行ってみたい。
この間前まで行って入らずに帰ったし(>_<)
前半はイライラもたまっただろうけど解消できたようで良かったね♪
Commented by m-carry at 2008-08-26 11:09
☆ししゃもちゃん☆
ヾ(@°▽°@)ノあはは そうなのよねー
(あまりの情けなさに)ついキツくなっちゃって。^^;
甥っ子君、頑張ったね~!
義妹さんも、聞いていたご家族もお疲れ様でした。w

水族館、良いよね~
江ノ水は、名物キャラが居なくなっちゃってちょっと寂しいのだけれどぜひ、ロマンスカー(特急えのしま号)に乗って遊びにいらして下さいな♪
by m-carry | 2008-08-24 23:48 | ねっち | Comments(2)